こねーるおばさんの粘土なつぶやき

粘土をこねるのが好きな大阪のおばちゃん「こねーる」による、
粘土作品を中心としたブログです。

昨日の講習会

2007-03-15 12:26:14 | 教室のこと
♪さいた~ さいた~
     チューリップの花が~
          なーらんだ~ なーらんだ~





♪どの花 見ても~~




・・・・・・・・。


えー、春らしい歌を1曲披露しましたところで、(←え?
昨日の講習会の話題でございます。

お題は「チューリップ」 



こちらは作品見本。
(右側になんかワイヤーみたいなのが写り込んでるのは見ないふりして下さい^^;)


この中から、お好きな色を2本選んで、作っていただきました。




では、受講生の方の作品です。











お家で作って持ってこられた作品も、一緒に撮っちゃいました


本当は全員の作品を写したかったんですが、
遠慮された方や、お急ぎの方もおられたので・・・

それにしても、皆様、なかなか素敵でしょ♪


こちらの教室も、来月から新年度。
より一層、楽しんでいただける講習会にしたいと思います。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~♪ (夕仁)
2007-03-15 22:40:53
こねーるさん、お久しぶりです
ちゅーりっぷ素敵ですねあたしもこんな感じに花を作れたらいいなぁピンクのちゅーりっぷの表情もナイスです可愛さにちょっと笑ってしまいました
それにしても、すごい勢いで更新&製作されてますね
私はなかなか粘土製作のモチベーションを保つことが難しくて、気が向いた時やひらめいた時にしか製作出来ません
こねーるさんはやっぱり粘土職人さんですわ
わたしも見習わなくては・・・
返信する
夕仁様 (こねーる)
2007-03-16 12:10:59
ごぶたさ、じゃなくてごぶさたしてます。ヾ(ーー )ォィ
夕仁さんのサイトは、実はときどき、こっそりのぞかせて頂いてます。
可愛い作品が、次々と出来あがっていますね。
製作中の「ピアノぶた(?)」も、完成が楽しみです。

当方、5月に作品展を控えておりますので、
今、無理やりにでも、
モチベーションを上げざるを得ない状態です。
展示スペースを埋めるには、まだまだ作品が足りないので・・・(^^;
けど、ついネットで遊んだり、
作りかけの作品と無関係なモノを作ったりする悪い癖、
我ながら、何とならんのかいなと思います。

ご訪問&コメントありがとうございます~
お互い、楽しんで製作していきましょう
返信する

コメントを投稿