こねーるおばさんの粘土なつぶやき

粘土をこねるのが好きな大阪のおばちゃん「こねーる」による、
粘土作品を中心としたブログです。

10月の講習会

2009-10-21 12:50:39 | 教室のこと
「空かず均」
…って、どーしてこんな変換すっかなぁ私の携帯。

正しくは「赤ずきん」です。

いつものお人形の作り方だと、
肌色の粘土を丸めて、そこに髪の毛を付けるのですが、
この作品は、赤い粘土を丸めた上に肌色を貼り付けています。
ちょっと間違えると、
「カ○ナシ」みたいに顔がかなり前に出てくるので、
気をつけねばなりません。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか (ATHLETEび~ちゃん)
2009-10-22 05:42:38
ふつ~せえへんと思いますが・・>「空かず均」
いま試したけどσ(^^)のケータイは
大丈夫でした(^^)
☆やってきましたね~ハロウィンの季節
どっちかいうたら後ろにいてる
小人とカボチャに目が行ってますね~(笑)
けど赤ずきんもかわいいですよ(^^)
☆今月、宴会のオフあるかなぁ~?ないかも。


返信する
お返事 (こねーる)
2009-10-22 11:12:29
ATHLETEび~ちゃん様
後ろのハロウィン人形は、以前こちらで紹介したものです。
http://blog.goo.ne.jp/camelliasasanqua121/e/f974fdf2e2c471c563bd72502c51117b
でまたなんで「翔甲斐」なんて変換するかなぁウチのPCまでもが
(紀甲斐が、イヤ機械が私をおちょくってるとしか思えん)
旅行にオフに、タフに動き回っておられて素晴らしいです。
くれぐれもスリや置引などの「狼」たちには気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (ゆきべえ)
2009-10-25 19:52:57
八王子の狼たぁ、俺のことでえい



…失礼いたしました
返信する
お返事 2 (こねーる)
2009-10-26 10:12:12
八王子の狼様
浪花の赤ずきんちゃんいうたらワテのことでっせ



・・・失礼いたしました
返信する
時差攻撃 (おばQ)
2009-11-12 23:10:07
空かず均・・・・・プププッ。
まあ、均と言うところがミソで、金太郎飴みたいに同じお人形さんがずらずらと・・・。
あっ、これはまた失礼。

いつ見てもこねーるさんの作るお人形はんわかをいいなぁ。
返信する
時差攻撃 (おばQ)
2009-11-12 23:10:16
空かず均・・・・・プププッ。
まあ、均と言うところがミソで、金太郎飴みたいに同じお人形さんがずらずらと・・・。
あっ、これはまた失礼。

いつ見てもこねーるさんの作るお人形はんわかをいいなぁ。
返信する
お返事 3 (こねーる)
2009-11-13 13:53:13
おばQ様
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/d8/f749644358e1c6a442cf6b569b1cb751.jpg
アホですね私。

二重投稿かなと思いましたが「時差攻撃」と書かれてますんであえてそのままにしておきます
返信する
Unknown (ぽてきち)
2009-11-13 22:39:01
赤ず金太郎飴、画面の前で声を上げて笑ってしまいました
一度にこんなに来られた場合の狼の困惑した表情が眼に浮かびますw
返信する
お返事 4 (こねーる)
2009-11-16 21:32:10
ぽてきち様
今見直しても大変雑な画像加工で恐縮なのですが、
笑って頂ければ何よりです。
これじゃ「赤ずきん」というより「ば○ずきん」ですね。あはは。
返信する

コメントを投稿