こねーるおばさんの粘土なつぶやき

粘土をこねるのが好きな大阪のおばちゃん「こねーる」による、
粘土作品を中心としたブログです。

ありえないミス

2006-12-15 13:07:54 | 教室のこと
主婦ときどき粘土作家のこねーるですが、
たま~に、粘土を教えたりするコトなんかもあります。

つい先日も、いつもの教室へ、講習会に行ってまいりました。


この日のお題は、これ。

2007年の干支 亥


作品見本も、いっぱい作りました。



当日は準備万端整えて、講習会に望んだ

つもり・・・・・だったのに。



あの作品見本がない!!!


木目の入った和菓子の空き箱に詰めて、(写真は実物)
ビニール袋に入れて持ってきたはずなのに・・・・・・
その「和菓子の空き箱」が、
カバンのどこにも見当たらないんです!!!



・・・しばし呆然とへたりこむこねーる。
_| ̄|○


往復2時間かかる自宅に、取りに帰ってるヒマはない。
でも、楽しみにして集まって下さっている方々を目の前にして、
いまさら講習会を中止するわけにはいかない。

平謝りに謝って事情を話し、
作品見本なしで講習会を決行しました。

そして。

それでも、次々と可愛いイノシシたちが生まれていって、

皆さんの作品が完成し、
粘土を入れた箱、道具を入れた箱、金具を入れた箱、と片付けはじめていたら、

なんか、今日全然開けなかった箱が出してある。

まさか。



まさか。



<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! く("0")>なんてこった!!
(写真は実物です)

箱が小さかったので、別の箱に詰め替えたのを、
すっかり忘れていたので御座います。



もう、何とでも言って下さい。

ありえないミスをやらかしてしまったこの日、私の気分は、

激しく後ろ向きでありました。


当日の受講者の皆様、
こんなヘボな講師を笑って許してくださってありがとうございます。
そして・・・・・・
本当に申し訳ありませんでした!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿