裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

本日のお昼はイカ墨パスタのボンゴレw

2008年04月19日 18時35分04秒 | レシピ
本日のお昼は、イカ墨のパスタでボンゴレでした。
何でイカ墨なのかって?
イカ墨のパスタしかなかったからだよw

【使用材料】
あさり
イカ墨のパスタ
赤パプリカ
スナップエンドウ
白いぶなシメジ
パセリ
こごみ

【手順】
1.アサリはもう砂吐きさせてあるものを使いますので、ささっと表面洗えばいいんじゃないか!

2.パプリカとエンドウとシメジを適当な大きさに切っておけばいいじゃないか!

3.こごみは庭で摘んだんだよ。
4.パセリをみじん切りにしておけばいいじゃないか!

5.パスタは8分ゆで推奨のものを7分ゆでればいいじゃないか!
6.パスタをゆでる残り時間が5分になったら、ガーリックオイルをフライパンに敷いて、パプリカやアサリ達をフライパンに投入すればいいじゃないか!!
7.フライパンに日本酒を適当に入れて蓋をしてアサリ達を蒸し上げたらいいじゃないか!
8.アサリ達の口が開く頃パスタが茹で上がるので、フライパンに茹で上がったパスタと刻んだパセリを投入して絡めちゃえば出来上がりじゃないか!!
塩コショウ、隠し味の醤油は忘れずに。

うん。簡単美味しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿