裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

ポテトコンビーフのケークサレ

2010年06月01日 22時34分42秒 | レシピ
多分スタンダードなお味になるであろうケークサレを作ってみました。

【材料】パウンド型1個分
<具>
コンビーフ 1/2缶
アスパラ 1本
ジャガイモ 1個
炒め油 適量
塩コショウ 適量
<ケーキ生地>
塩 一つまみ
EVオリーブオイル 60~70cc
卵 2個
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
<トッピング>
粗引き胡椒 少々
とろけるスライスチーズ 1枚

【作り方】
1.ジャガイモは皮を剥いて1cm角程度に切り、下茹でしておきます。
2.アスパラの下部のみ皮引きで剥いてから、斜めに切っておきます。
3.暖めたフライパンに油をしき、上記1、2およびコンビーフの順に投入して炒めます。4.3に塩コショウして味を調えて粗熱を取ります。
5.ボウルにオリーブオイルと塩一つまみを入れ、卵を一つづつ割り入れながら泡だて器で混ぜます。
6.よく混ざったら、4の具を投入し、杓文字でかき混ぜておきます。
7.6に薄力粉とベーキングパウダーを篩いにかけたものを投入し、サックリと混ぜ合わせ、油を塗った型に流しいれます。
8.生地の上部に、ちぎったスライスチーズと粗引き胡椒をトッピングして、180度のオーブンで40分焼き上げたら完成。

多分焼きたてが一番美味しかろうと思われます。

冷たくなっても美味しかったら大成功なんだけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿