裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

初夏かぁ

2010年06月02日 23時49分39秒 | 日記
田植えがそろそろ終わりを告げて田んぼの水面に太陽がきらめく今日この頃、蛙の合唱とともに上がった気温で初夏を感じてきましたね。
暑くなると言う天気予報もチェック済みでしたので、本日は夏仕様で出社しまして大正解でした。
もう、半袖の季節だよって言うか、今年はやっと半袖の季節だよって感じです。
例年なら5月中に半袖化してましたのに。

昨日のケーク・サレは本日のお昼と、仕事仲間のおやつに消費されました。
不味いわけではなかったのですが、改良の余地はまだありです。
なかなか思うような味にはなりませんねぇ。
スイーツなら大概思うような味になるんですが・・・。
当分は塩ケーキ研究を続けている予感。

昨日気になって食品カロリー表を検索していたところ、バターよりオリーブオイルの方がカロリーが断然高いと言う事実に愕然としました。
健康には良いはずのオリーブオイルですが、カロリー面からだけで見ると大変な代物だったのだわよ。
かといって、オリーブオイルを使うのをやめるかって言ったら、それはNOなんだけどねw

Youつべに著作権侵害警告を受けたのであります。
やばそうな動画はそろそろ削除しておこうかの。
潮時な気がするのです。


>鬼鏡さん
半年振りですね、体調を崩されていたのですか。
お大事になさってくださいませ。
これから梅雨までのわずかな間は良い季節ですから、心身ともにリフレッシュするチャンスですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿