STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ワッツ。

2016-06-24 22:48:56 | SMAP
【木村拓哉のWHAT’S UP SMAP】(2016年6月17日)



ここでまたまた音のリクエストが届いております。 


<メール>
親指と中指でパチンと音鳴らせますか?指パッチンの音が聞きたいです。 


今だしたこれでいいんですか?パチン…エコーをかけると急に少年隊な感じですね。
(君だけに♬のイントロ)きみだけに、ああきみだけに♬…違いますね。
左、ちょっと低いね…パチンパチン、低いわ、なるほど。
OPの温度に大丈夫かな?っていう現場なんですけどw
まぁでもさっきの温度的にはさっきの少年隊でいってもいいかなと思ったんですけど、
スタッフ的にはこれだと。
カモン。


*ラヴ・ネヴァー・フェルト・ソー・グッド (オリジナルVer.)♬
マイケル・ジャクソン


まぁちょっと納得いっちゃったなぁ。
「君だけに」もよかったけど、マイケルにやられちゃったよぉ。
なるほどね。


<メール>パクチーという呼び方はタイ語で、和名ではカメムシ草というそうです~。 

ほらほらほら、あれは日本ではカメムシ草って、注文するときはちゃんと和名でぜひ。
「すいませんちょっとカメムシ草を多めにお願いします」ってすごくね?知らなかった。
これ聞いてどう思う?カメムシ草食べてるんですよ。 



<メール>玉木宏さんのビストロでタレ派だと言ってましたね。焼き鳥もですか? 

あのそこまで分け隔たれることではないと思う。
なんか塩派の人たちってタレ派の人をじゃっかん横目で見ない?これやめない?だって好みじゃん。
なんかタレで食べてることが軽犯罪みたいな言い方する人いるじゃん、テンション的に。
お店の選択肢のひとつじゃん。
断然塩派という人にはこういうテンションを付けつけられる感が…タレもおいしいんだと。
でもあるかな、タレの自分からすると「おつだな」「そっちの選択肢オシャレだね」という。
でもそんなにひがむ必要ないんだよね、オシャレじゃんぐらいで。
こっちの思い込みなのかな?もう少し仲良くしても、同じもの食べに行ってんだし。



<メール>トーストに何をつけるのが好きですか? 

ぼくは今現在何もつけないですね。逆におかずというか、
ベーコンエッグ、ハムエッグがあったとしたら、またそこでね、
ソースかけんの?醤油でしょっていう人もいると思うんですけど、
ぼくはソース派なんですけど。
ソースかけて白身、ハム、よし黄身くずすかと。
イチゴジャムも存在してたりするけど、片手で良い塩梅にしてパンをカプッと食べるパターン。
お皿の上のハムエッグが終盤になってきて良い感じに黄身がいたら、
あと2口ぐらいで終わるなと思ったらパンを初めてちぎって、ふきとる。
全部ふきとっちゃったという時は、残ったトーストをコーヒーにつけて。
優雅じゃないよ、戦ってるよバランスとか。
ハムエッグすすみすぎてパンぜんぜんいってない時はけっこう焦るよ。
あのパスとゴールが決まる満足感けっこうない?もちろん料理の満足感はあるけど。
まてよおかず、そこにあんじゃん糠漬けみたいな。


全部がパーンと終わった時の「ごちそうさまでした!」感はけっこうありますよね。
あれはぼくけっこう自信ありますよ。
ほんとにね、育ってきた環境で食生活変わりますからね。
パクチー和名はカメムシ草ですからね!?


*セロリ♬ SMAP

ここでドラマにちなんだメールがきてますということで。 

<メール>先日、ラブジェネレーションのてっぺいくんの家が解体されることに。 

え~解体されちゃうんだ、知らなかった。
でもそういうのすごい多いですよね。
あの、ラブジェネの時の家とかは「あーそうなんだ」という感じかな。
ロングバケーションの時の瀬名マンの時は「マジで!?」という感じでした。
わりと移動の時見えて、あそこにあったなという感じでしたね。
わりとこういうこと多いんじゃないでしょうか。
「ラブジェネレーション」の時のお話?かなり前の作品ですし、
どんなドラマだったか…いちばん印象的なのは最終回のロケですね。
あれ以来、牡蠣が食べれなくて。
今のヒカリエのとこかな?てっぺいとりこが会うシーンで、
深夜11時30分ぐらいからスタートして陽がのぼるまで。
初めての虚脱感におそわれて、
1カット終わるごとにぶっ倒れてたので病院行ったら先生に「牡蠣召し上がりましたか?」と。
自分で8人目9人目だったらしくて、
その年はエルニーニョの影響でバクテリアが強い状態だったらしくて、
多少火を入れたぐらいじゃダメだったみたいで。
病院から渋スタに入っていて、割り本見たら、てっぺいがりこの実家でご両親と鍋をつつくと。
「ちょっと待てよ」と鍋をのぞき見したら、
牡蠣がトゥルンと…マジかぁと。
でも、そういう前情報いらないじゃないですか「牡蠣食えないんでぇ」とか。
黙ってたんですよ。
「食べて食べて」って言われたけどさすがに食えなかった。
盛ってもらったんだけど大根食ってた。
いろんなロケをさせてもらいましたね。
今許可されないんじゃない?
今あまりにも厳しくて、都内のシーンなのに家から会社まで、
乗り込む時は都内だけど車内はなんでこんなとこで?という場所で撮ってるんですよ。
身近じゃなくなっている気がする。ラブジェネと言えばこれですよ。


*幸せな結末♬
大滝詠一

さぁ、最近昔のドラマにまつわる質問が多くて、これはこれで話せるなと。
もう7月、夏っぽい恋愛についての話とかもいいかもしれますね。
夏っぽい…ジトッとしてないスカッとした。
ワッツのページからジャーンプして送ってください。





ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。