STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2016-06-23 22:08:56 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2016年6月23日)



<呟き>パスタの食べ方、フォーク派ですか?

意外とスプーン使うかもしれないですね。
楽ですよね。
ほんとに急いで食べる時はフォークだけかもしれないですね。
でもお箸とかだっていいんですよね、和風パスタとかね。



◇SMAPな時間


<ハガキ>「やっぱり猫が好きすぎて」~。

ちょっと珍しいですよね。
特別編で最近ちょこちょこやってる企画なんですけど。
最近猫ブームで…猫を2匹15年飼ってましたからね。
スター猫ちゃんとかいて。
猫好きは熱狂的。
ぼくは両方好きになりましたね、犬も可愛いし。
猫は飼ってたんで魅力はわかってますし。
もし次動物飼うとしたら猫ではないかもしれませんね。
ワンちゃんとか…1人暮らしだから飼うのも大変だよね。
最近行くお店の店長さんがボーダーコリーをお店に連れてきていて、
ブルーマーブルっていう色。
その子がそのカラーリングですっごい可愛いんですよね。
で、頭いいんです。
中型犬は頭いいですけど、とくにボーダーコリーは頭がいい。
そういうの見ると可愛いなと飼いたくなりますけど、
1日2回お散歩とか1人だと現実的ではないんですけど。



*Beautiful♬



◇メンバーとの時間


<ハガキ>
中居くんが寄ったという洋食屋さんがファンの間で人気。
ゲッターズさんの占いでハンバーグがラッキーフードだと~。

でもゲッターズさんが言ってること全部あたってなかったよ、ぼくはね。
営業妨害するわけじゃないけど、ぼくに関してはそんなに当たってなかった。
浅草のハンバーグ屋さん、どこなんでしょうね?
有名なうなぎ屋さんが川沿いにあったり。
あんまり行かないですよね。
ぼくの友達の高野さん、三社祭で神輿をかついでましたね。
ぼくを連れていこうとするけど行けるわけないでしょ!
変装しなくてもいいけど、性格的に引っ込み思案なので神輿かつげない。
人と再会したらしくて、そこからはまりはじめたみたい。
神輿かついでる写真30枚ぐらい添付してきましたからね。
高揚して大人の喧嘩になったり、友情が芽生えたりするらしいよ。
あと心が洗われるみたい。
浅草の話からかなり脱線してしまいましたねw
デビグラスソースのハンバーグ、お味噌汁っていうのがいいよね。




◇吾郎の自由時間


<ハガキ>最近、曲を作るのが好きな剛くんはメモ帳などを持ち歩いていると~。

ぼくはね、しないですね。
やっぱなにかあったらスマホにメモっちゃいますよね。
ちょっといいですよね、そういうの持ち歩くってね。
字を書かないとどんどん書けなくなる。
中学生の時の半分ぐらいも…こないだ「優しい」を間違えましたからね。
大人なのでね、自慢できることではない。
ノートを持ってると忘れないのかなと。
台本とかお芝居やってる時に書くことが多いですけど。
草なぎくんはスケジュール帳も持ち歩いている。



<ハガキ>買いだめしますか?

コーヒーとか紅茶のカプセルとか出汁とか、多めに買っといたほうがいいかなとか。
あと、電球とか?うちまだ全部LEDに変えてないので。
なるべくためないでそのへんうまく計算できる大人になりたいなと思うことはある。
一般家庭の主婦の方とかはそういう知恵を使っていくべきでしょうが、
ぼくら独身はね、無駄になってしまうことも多いのでね。


*Moment♬


◇ごろふふみ


<ハガキ>
副収入を得ることが人気だそうですよ、レンタルおじさんとか~。
慎吾くんはカメラの前で笑顔を作るコツならと。

あ~カメラの前で笑顔を作るコツ、ぼくは教えられないですね。
これはもともと上手い人、持ってうまれた人の才能。
ちっちゃいころからできるんですよああいう人って。
売ってもらいたいですね。
ワイン関連とかは…ゴルフとか、うまいわけではいけど、
理論的なこととか口では教えられそう。
御託ならべることはできるんですけど…初心者をっていう経験はないのでね、
さすがにそれは無理か。




<ハガキ>慎吾くんは蕎麦屋を見るとふと入りたくなるとか。

べつにびっくりすることじゃ…食の好みが大人っぽくなってきたのかな。
お腹すくと、ラーメン屋さんとかあまり1人で行かないから、
並んでるのを見るといいなと思いますけど、行こうとは思わない。
あと、自転車屋さんに入りたくなる。
おもちゃ屋さん感覚で。
けっこうありますよ、ウインドウショッピング好きですし。
けど、入りにくい店ありますよね。


*エンジェルはーと♬





番組ではたくさんのお便りをお待ちしております。
お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。
それではまた来週、ばいばーい。


☆ストスマの宛先

〒105-8002 文化放送 
「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」

メールアドレス→smap@joqr.net 

番組公式HP→http://bit.ly/MLyehY


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。