STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

シネマナビ!簡易レポ。

2010-10-13 22:23:56 | 吾郎
『anan №1729』(10年10月20日号)
「シネマナビ!」
シングルマン - goo 映画
・恐怖は人を支配するというけれど、大切な人のいない世界で生きていくということは
 きっと恐ろしいことだと思う。
 そこから解放されたいと望むことは、いけないこととは言い切れない。
・その中で揺れていくジョージの姿を見ていると、
 死ぬのも生きるのも紙一重なんだなと感じる。
・人生は平均台の上を歩いているようなもので、一歩間違えると転げ落ちてしまう。
 ぼくたちはちょっとした偶然で生きてるだけなのかもしれない、
 そんなことを考えさせられた。



もっと他にも色々語っているのですが、
物語の内容に関しての箇所のみ簡易レポしてみました。
近場で上映していないため、DVD化されるまで観れないだろうと思い、
どんなお話なのだろう?とレビューを読んでみたら…。
ネタバレとタイトルに書いてなかったのに、
最後までのネタバレを読んでしまいました…(涙)
まぁ、レビューを読む時点でそのリスクは覚悟しなくてはないけないとはいえ、
ネタバレ注意ぐらい書いてほしかった!!!←後悔先に立たず
…作品についての感想は、きちんと観ていつか書けたらいいなと思います。
吾郎のレビューは、観ていないながらも深いなぁと唸らされました。



ではでは

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポ感謝です (kim)
2010-10-14 05:43:04
「a single man」は私にとっては「13人の刺客」と並ぶくらいコトイチ映画なので、これを吾郎に評してもらいたいとずっと思っていました。レポしてくださって本当に感謝です。 

 カインさんがおっしゃるように吾郎の言葉は哲学的で深いですね。この広い世界の中で巡り会い、ひとつのグループとして20年以上も共に歩んできたメンバーのことも、そしてその中での自分の運命などもきっといろいろと考えさせられたことと思います。そのあたりは「ブロークバックマウンテン」とはまったく違う世界観をもっている映画ですよね。
 またご覧になったら語り合いたいです。
返信する
Re;レポ感謝です (カイン)
2010-10-14 22:11:41
Kimさん

コメントありがとうございます♪
「a single man」が「13人の刺客」と並ぶくらいコトイチ映画と聞き、
俄然観たくなってきました! 
<この広い世界の中で巡り会い、ひとつのグループとして20年以上も共に歩<んできたメンバーのことも~
そういう想いもありつつ、何度も観かえしたくなるといった心情を思うと、
色々考えさせられてしまいますね。
<またご覧になったら語り合いたいです。
ぜひともよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。