STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

MFL15分拡大SP(前編)

2009-12-17 23:00:56 | MFL(マイフェアレディ)
『MFL#36』(09年12月16日)

◇OP
・NYロケが羨ましいと言う話。
・「ちっとも辛くないロケでした」(りえ)

◇NY・VTR
☆P.J. CLARKE’S LINCOLN SQUAR(ハンバーガーショップ)
・注文をまかされ、「アーハ」、「スリーミニチーズバーガー、1プレート」と
 注文した後「わかったフリも大切だよね」と吾郎。
・スリーミニチーズバーガーセットを3人で試食。まぁちゃんが足りないと言い出し、
 追加注文することに。「この…キャデラック」
ま 英語全然喋ってないじゃないですか
吾 通じんだよね
り さすがやわ、オーナーのパワーやね
・キャデラック(トッピング全部乗せ)が運ばれてきて「1口で!?」と無茶振りを
 するも、まぁちゃんの汚れた口元を拭ってあげる吾郎。

☆The City Bakery(ホットチョコレート)
・ホットチョコレートにマシュマロを浮かべて飲むが、1口飲んだ後、激甘のあまり
 こめかみを押さえ「…甘い」「めまいがするね」
・お店から出た後、春菜に国際電話。スタジオで「NYからかけてたんですか!?」と
 驚く春菜。何をしてほしいか?というリクエストを聞き、夜中+実家の春菜に、
 「~じゃねぇよ!」を何度か振って困らせ「じゃ、お母さんとお父さんによろしくね」
 と通話を切り「さすがSoftBank、通じるねぇ♪」

☆Manhattan Movement and Arts Center(スポーツとアートを融合させたエクササイズ)
・エアリアルという空中エクササイズを体験することに。
 「できないよ、オレこういうの一番苦手なタイプじゃん。あと、ちょっとあのタイツ
  穿けない」と吾郎が拒否し、クワオハの2人が体験。
・天井から吊るされた2本の布に腕をまきつけてグルグル回るというエクササイズ。
 2人のやっている姿を見て楽しくなったのか、吾郎も靴を脱いで挑戦(片足だけ素足)
 「ミュージカルみたい!」と2人から褒められる(?)
・足も巻きつけてやるエクササイズ。見本の先生も含めて3人ともグルグル楽しそうに
 回す吾郎。これには挑戦せず。

◇スタジオ
・このロケの後の時点でスタッフも帰ってほしかったと言う吾郎。
 「MFLのことを忘れて次の仕事に臨みたかったんです」

◇11月16日午後7時 ニューヨーク・ウェストビレッジ
・SoftBankのCMのスチール撮影の現場。
・カラーライフがテーマなどスタジオで説明。「わかるでしょ?このカメラが近づけない
 感じ」
吾 撮影の…スチール撮りです
木 (吾郎のいるところへ歩いてくる)
吾 (やってきた木村と超近くで顔をあわせたあと、木村の肩を抱く)MFLです
木 ありがとうって言ったの?
吾 なにが?
木 来てくれてありがとうって
吾 来てくれてありがとう(カメラに向かって)クワバタオハラも来てくれて
*慎吾もやってくる
木 お前会ったんだろ?
慎 (頷く)うん。もう10日間くらいNYにいるのにいきなり日本で日本のバラエティ
  のロケしてる空気になった
吾 NY気分がなくなってしまった?
慎 だ、もう(だからもう?)ストーンって
木 赤坂だよ
慎 そうですよ
吾 明日、密着しますんで
木 お前だろ?
吾 いや、皆さんも…
慎 なんだ?密着って?
木 あ~あれやろうぜ寝起き
吾 寝起き?寝起きドッキリ!?
木 寝起きやろうぜ(スタッフに)
吾 誰が起こすの?
慎 起こされるの?
木 オレが起こすんだよ(笑)お前やろうぜ
吾 オレが起こされるの?
木 うん
慎 知ってて(笑)
*「SMAPの顔かオーナーの顔かわかんないで迷ってる顔だよね。ヒジョーにやり辛い」
木 ここはたぶん使われません
吾 使われないの?(笑)
慎 使わないの
木 ここは使わないの
吾 ここは思いがけない…
木 お前は衣装だけど、オレら私服だもん(木村はTシャツにデニム)
慎 私服だもん(シャツにズボン?)
*サイレンが鳴る
木 ほらほらほら、もう「使えない×2」(指をクルクル)って
吾 え、ダメなんですか?これ
慎 ダメ
吾 撮影風景をメイキング風に、まぁ、こう~
慎 (輪から抜けて帰ろうと歩きだす)
吾 残して、あとはお楽しみみたいに…もう行っちゃうの?(慎吾に)
  まぁ、ちょっとCM
木 (スタスタ歩いていく)
吾 (木村の後ろ姿に)明日がんばろうね、オレについてこいよ!
*1人残ったあと「ぼくはね、SMAPになりたいんですよさっきから」と愚痴る。
 そして接近するカメラに「近いね~この近さ変だよね(笑)」
・スチール撮りの撮影風景VTRを見ながら、松本アナが他のメンバーを仕切ることって
 ありますか?と質問。基本的にはないけど、シンツヨと食事に行った時は仕切ると
 答える吾郎。
・バイバイと去る自分の姿を見ながら「やり辛かったなぁコレ」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。