STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

SMAP雑誌考察(19)MYOJO編

2009-12-16 22:22:56 | SMAP
『MYOJO』(2010年2月号)
「吾郎的自然体ライフを学ぶ56 Q&A」
*SMAPイチの耽美派と目される吾郎さん。しかし、そのライフスタイルは意外と
 質実剛健だった!?

Q2身体に悪いことをしたなと思うのは?
・夜更かしをした時。たまに朝寝て夕方起きたりすると、起きてからもボーッとしてる。
Q3いちばんストレスになるのは?
・「人かな?」人によって救われることもあれば人によってストレスを感じることもある。
Q4ストレス発散法は?
・ゴルフと買い物。
Q8落ち込んだときの対処法は?
・好きなことをする。
Q9眠れない夜、どうする?
・あまりないが、好きなことをしているうちに眠くなってくる。
Q11男性の行動や仕草で「やるなぁ!」と感心させられるポイントは?
・「自分にない仕草とか、“男っぽいなぁ”と思わされるような瞬間」
Q14秋らしいなと感じる香りは?
・キンモクセイ。
Q15この冬始めてみたいことは?
・吾郎の勧めでゴルフを始めた友達にスノボが向いていると言われたが、
 「たぶんやらないと思う」
Q16今年の自分を振り返り、漢字一字で表現したら?
・“満”“充”「満たされた感じ」
Q20来年の自分のありたい姿を漢字一字で表現したら?
・“輝”か“感”。
Q21そのココロは?
・感謝と感性、大切なこと。
Q25自炊はマメですか?
・「そうでもないと思う」マメではない。
Q28掃除、マメですか?
・「うん。疲れて帰ってきたり、ストレスがたまってるときほど掃除する。
  精神的にラクになれるんですよね」
Q30これから取り入れたいファッションは?
・シンツヨの2人がスカジャンを着ているので仲間に入りたい。
Q35急に明日休み!ってことになったら、どんな行動に出る?
・「時間の流れや環境に身をゆだねる。あえて何か起こることを待ちたい」
Q37最近気に入ったお店は?
・近所の花屋。男が花を買うと「プレゼント用ですか?」と言われるので、
「“自宅用です”って言うのがけっこう好き(笑)」
Q41知り合って日の浅い人と食事で一緒のとき、どんな行動に出ますか?
・「気をつかっちゃう(笑)、黙ってる空気とか耐えられなくて。昔は傍若無人の
  マイペースでやってたんだけど」
Q46メールはマメに活用しますか?
・活用する。友達からもらった絵文字を保存して使ったり、レスも早い。嫌いじゃない。
Q47PCは?
・あまりやらないがシンツヨが同じPCを使っていて「それも若干仲間に入れてほしい
 ……(笑)」
Q49捨てたいけど捨てられないものって?
・捨てられないほうだったが、捨てる勇気をおぼえてからは捨てても後悔しない。
Q54リクエストに答えて絵画をプレゼントしてもらえるとしたら?
・モジリアーニ。
Q56最近、克服したものは?
・「とくにないかな。自分の嗜好を矯正しようとは思わないんだよね」

◇「ざまをみろ!Vol,176 ACT」
・ヤマトの話。
・全力を出した後に全力以上を要求され、「できるかな?」と思ってやってみたら出来た
 時に頭の中が真っ白になり、そこにすごいスピードで書き込まれていくといった不思議
 な瞬間が味わえるのが、今、自分がやっていることの醍醐味の1つかもしれない。
 「結局、好きでやってるんだなオレ」と思える。キツイけど楽しい。



56問の質問中、興味深かったものをピックアップしてみました。
けっこう比率的にストレスという言葉が多く?出てくるのが気になりますね。
今はオフシーズンなのに何がストレスなのでしょう…う~ん。
<Q16今年の自分を振り返り、漢字一字で表現したら?
<・“満”“充”「満たされた感じ」
この答えはよかったねぇ~としみじみしてみたり。来年の漢字「輝・感」も素晴らしく、
そんな1年になりことを願っています。
<Q37最近気に入ったお店は?
<「“自宅用です”って言うのがけっこう好き(笑)」
これは吾郎らしい!と笑ってしまいました。
<Q41知り合って日の浅い人と食事で一緒のとき、どんな行動に出ますか?
<・「気をつかっちゃう(笑)、黙ってる空気とか耐えられなくて。昔は傍若無人の
<  マイペースでやってたんだけど」
傍若無人のマイペースキャラのイメージが強いので、黙ってる空気に耐えられないという
のが意外。「さんスマ」で春菜とお店で2人きりになるのが気まずいと思ったのも、2人
きりだと否応なく話し続けなくてはいけないのが嫌だったのかもしれません。
<Q56最近、克服したものは?
<・「とくにないかな。自分の嗜好を矯正しようとは思わないんだよね」
カッコイイ!そのままで突き進んでほしいものです。



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。