STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマ。

2007-07-31 00:09:27 | スマスマ
雷の中でPCを使っているとドキドキしますね。
今週のスマスマレポも楽勝でした。
スマスマ&27時間の感想つきです。

<7月30日スマスマ>
◇ビストロ
 <ゲスト>黒川紀章
 <オーダー>スープとパスタ
<チーム>木村・慎吾チーム、吾郎・剛チーム
(先攻)木村・慎吾
・ベルコモンズの設計を黒川さんがしていたことに驚いた。(木村)
・家の設計をしてもらえるとしたらいくらかと尋くと、
 今日のお礼にSMAPは全員タダでいいと言う黒川さん。
・黒川さんはルパンの敵役みたい。(木村)
・建築の話。
(後攻)吾郎・剛
・居住空間で一番大切なものは何かという吾郎の質問に、
 黒川さんは個室と答える。
・カメラマンさんの家もタダで設計してもらえることに。
<料理>
・魚介のスープ キンキ添え、ココナッツ風味のスープ、
 ジェノバ風スパゲッティ スカンピ添え(木村・慎吾)
・ソーセージとブロッコリーのパスタ、魚介のトマトスープ(吾郎・剛)
<判定>
・吾郎、剛チームの勝利
<プレゼント>
・木版の設計図?
◇27時間テレビの裏側
・慎吾の密着映像
・楽屋裏映像があるのは木村と剛のみ

<感想>
うーん・・・黒川さんのお話は面白かったです。
選挙の時は奇人扱いというか、そういう面ばかりクローズアップされていましたが、
頭の良すぎる人なんでしょうね。
吾郎、パスタを作らせたら負けなしかも。
ずっと前に行ったイタリア修行が身になっていると思うと、
無駄なことってないんだなと思えて嬉しいです。
27時間テレビの裏側は、スマスマでやる必要があったのか疑問。
昔は朝のワイドショーでやっていたと思うのですが。
98年だったか、「ぼく生き」のあとに吾郎が中居に、
目ブヨン(目の下のタルミ?)がすごいよとか言ってる映像とか思い出します。
でも、今回は、吾郎と中居の裏側はなくて残念。
まぁ、木村と剛もおいしいシーンかと言われると微妙な気も少し。
27時間テレビ、深夜の部の録画を見ました。
さんま・中居のコーナー、あのラブメイトはこれからもやる気なんですかね?
さんまの好みの女性とか別に興味ないし、フジテレビの女子社員をしきりに勧める
さんまの姿はやり手ババア(お見合いババア)のようで不快でした。
気になったところは、中居が「さんちゃんねる」を視聴していたこと。
あの、仰天の真裏なんですけど? みたいな。
あと、さんまが運命の相手なんて絶対にいないと断言したとき、
中居が肯定も否定もしなかったこと。
私は「運命の恋」もしくは「運命の人」はたとえ自分の前に現れることがなくとも、
この世界のどこかには存在してほしいという想いがあります。
でも、そういうのを信じるのって馬鹿なのかな?と最近グラグラしているので、
中居がどう思っているのか聞きたかったです。聞いて何になるって話ですけど。
(↑サムガとかで語っているかも?)
ミラクルタイプ、吾郎の真似はいつの時代のやつ?という感想のみ。
いや、慎吾は木村君は絶対見てると思うけど、吾郎は見てない発言に対し、
本人が見てたと言っていたのは意外でした。





ではでは

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikiko)
2007-08-01 10:07:04
黒川さんを見て、世界に名だたる日本の頭脳、知性、教養を垣間見ました。
いつもじゃ大変だけどあんな本物の大人な有名人にどんどん出て欲しい。吾郎の質問も良かったですね。
27時間TVはただただ慎吾ご苦労さま。
そしてやっぱり生で見る吾郎は麗しく、可愛い・・・♪
返信する
新世界。 (カイン)
2007-08-01 21:17:12
<mikikoさん
黒川さん、素敵な方でしたね。違うジャンルの一流、
本物の大人のゲストに出てもらって、SMAP全員の世界観を広げていってほしいと思います。
生吾郎が麗しかっただけに、裏側がなくてただただ残念です。忘文SPの裏側とか美味しい映像がたくさんあったと思うんですけどねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。