STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ラジカルト†

2009-07-20 20:18:56 | ラジカルト†
『STOP THE SMAP』(木村)

7月6日(月)
Q1寝る時はどんな格好をしてますか?
・スポーティな半パンとタンクトップ。
・今は一切空調を使わない生活をしているので、暑い時は途中で起きてしまったりする。
Q2『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』で監督は何を伝えたかったんだと思いますか?
・監督が何を伝えたかったのか、代弁することはできない。
・他人の痛み、苦しみを取り込める特殊なキャラをやらせてもらって、自分が抱えてる
 苦しみや痛みを他人が消してくれるということが、良いことなのか悪いことなのか、
 どちらともいえないんじゃないかと今回思った。
・(この映画の解釈に)「正解はないです」
・1冊の本のように、読んだ後に色んなことを考えさせてくれるような作品だったと思う。

7月8日(水)
Q2ドラクエ9のCM撮影裏話があれば教えてください
・水深1mぐらいのプールに入る前にワイヤーを装着し、水の中で錘をグッと握って
 沈んだまま飛び出すタイミングを待つのは辛かった。

7月9日(木)
◇キャッチスマ 慎吾→木村
<慎吾>
『MR.BRAIN』の衣装の中で欲しいもの、気に入ったものはありますか?
・あの場所、キャラクターでしか着ないような服ばかり。
・今回は衣装チェンジがなかった。
・気に入ってなくはないけれども、私服で着れるものがないというのが現状かも。
 逆に慎吾に尋いてみたい&それを貰ってきてあげたい。
*「モアイ♪」を選曲。
・慎吾がいつも「おっす、オラ悟空(慎吾)」と始めるのは、慎吾の中で悟空という
 のは身体の一部なのだろうか?今までそういうのがあまりないので、何か見つけたい
 と木村。

7月13日(月)
Q1爆笑問題の太田さんとのエピソードがあったら教えてください
・キズナ旅は本当に楽しませてもらった。
・アドレスの交換をしたが、太田さんはわりとPCからメールを送ってくれる
 ことが多い。毎週『MR.BRAIN』のOA後の10分後ぐらいに、すっごい量の
 感想&想いを送ってきてくれるのが、常にそういうふうにアクションをくれる人が
 もうあんまりいないので、観た直後に感想をくれるのがすごく嬉しい。
 ドラマのOAはもちろん、OA後の「ピィ」のメールがわりと楽しみになっている。




7月6日、Q1の質問に答える前、Hな質問と木村が言っていて「なんで!?」と
突っ込みたくなりました。でも、前までクーラーをガンガンにかけてキンキンに冷えた
状態で寝る派(?)だったはずなのに、空調を使わない生活に切り替えられるって
すごいですよね。
7月8日、ドラクエCM裏話。吾郎もこうやって撮影していたのか~と。
引き上げていたスタッフが一番大変だったと思いますが、水の中で待機し続けるのも
また大変。そういう大変さを欠片も見せず楽しい気持ちにさせる作品を世に送り出し
続けてくれていることに感謝したいです。
7月9日、慎吾からのキャッチスマ。こういう質問をするということは、他のドラマでは
衣装を貰ったり買い取ったりしたということですよね。今までどんな衣装を気に入って
GETしたのか教えてほしかったかも。逆に慎吾に尋いて貰ってきてあげたいという木村
は優しいなぁとしみじみ思ってみたり。でも「おっすオラ悟空!」の入りのようなものを
木村もやりたがっていたとは意外…漫画系で考えると『ワンピース』ですが、ワンピに
定番の台詞ってあったかな?「海賊王にオレはなる!」?
7月13日、先日のワッツでも言っていましたが太田さんとメアド交換したんですね。
芸能人の友達が2人しかいないという太田さんの3人目の友達確定!?
でも、すぐに反応を返してくれる人がいなくなったというのは寂しい話です。
吾郎、ポポロで4日後に感想メールを送ったと言っていましたが、
いつもはすぐに返しているといいなぁと思いました。
まぁ、吾郎がすぐにメールを送るってあんまりなさそうですけど(爆)



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。