STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ワッツレポ。

2012-11-02 21:56:56 | SMAP
【木村拓哉のWHAT’S UP SMAP】(2012年10月26日)

秋だから悩んでいる10代20代のメールがひじょーに多めにきています。

<メール>自分はめちゃめちゃ心が折れやすく凹んでしまいます。どうしたら強く折れない心になれますか? 

心が折れやすいと、あの、心の折れない人はいないと思うんですよ。
だからといってオレ強いとか、オレもパキッと折れるよとか別に言わなくてもいいんじゃないですかね。
言葉にした時点で、たぶんアウトだと思う。
メンタルを強くする本を読んでもいいけど、ぼくのオススメは、サーフィンやれば?という感じ。
ぼくも鍛えられたので。考えたり迷ったりしたことが、なんでもねぇんだなって思えた。
やってみてまだわからなかったらまたメールください。

けっこうOPから熱くなっちゃったな、熱くなった後はこの曲だな。

*前に!♪

オレね、ライブでね、この「前に!♪」というナンバーをステージでやらせてもらっているとき、
すげぇパワーをもらえる。「前に」だけでなく、「そばに」がひじょうにチカラをもらえる。
なんでわりとみんな下を向いていたりするのかな?歌じゃないから、
誰か絶対そばにいるから1人で考えなくていい。
でもこうやってオレにメールを送ってきてくれるのは嬉しいけど。

<メール>
小学生の時から友達と浅く広くという付き合いをしています。
本当は深く付き合いたいのですが…どうしたらできるのでしょうか? 

ぼくお坊さんでもなんでもないから、ただのSMAPなんでこれ答えられるかなぁ?という感じなんですけど。
まず、浅く広くという価値観がダメなことなのか?ということですよね。
「狭く深く」って単なる反対語じゃん。
ひょっとしたら他の人はもっと浅かったりもっと広かったりするかも?
自分の価値観のものさしで決め付けているのでは?人は十人十色。
その浅く広くの中に変わらない人っていると思うんだよね。
フッと会ったときに変わらない相手がいると思う。
その人にピントを合わせた場合~同じ価値観の人は必ずいると思う。
今のスタンスというのはスタイルなわけだから、個性じゃないですか?
その中で1人絶対いると思うんだよね。
もしいなかったとしたら、そんな1人を見つけてみたらどうかな?とぼくは思う。
浅く広くは悪いことではない。
浅く広くできる人はどんな人にも同じように向き合うことができてわりとイイヤツなんじゃないかな(笑) 
広く浅くという人たちと出会えたラッキーな自分というふうに考えてほしいなと思います。
曲でサラッと前に進みたいと思います♪

*Jive♪

あの、SMAPの「Jive♪」を聴きながらスタッフと熱いトークを交わしていたわけですが。
ここでですね、セブンイレブンさんでビストロのお弁当が大々的に発売されている今日(こんにち)、
発売日に麹町にある本社にお邪魔することになる、営業さんの月2回ある会議に参加させてもらった。
初日に100万個をこえる搬入がされたらしいですね。自信作なので、食べてみてください。

<メール>10代のファンとSMAPの企画をしていただけませんか? 

これはあの、スマスマ班だけでなくチームビクターとしても動くべきことなんじゃないかなと思うんですけど。
ビストロが観覧できるコーナーになってますけど、
歌のコーナーでもやってみればいいんじゃないかと。
ゲストを10代の人を呼んで、観覧も10代みたいな?
NHKの「しゃべり場」とかオレ好きなんですけど。
これいいんじゃないですか?10代のみんなが動ける時間帯にオレらが収録すればいいんでしょ?
今度聞いてみるね現場に行ったら。

こないだのゲスト、ウサイン・ボルトの裏話をしてくださいメールもたくさんきている。
世界の大舞台で大記録を打ち立てて、
ポーズをきめるボルトなので年齢若いけど多少お高くとまっててもしょうがないと思ってたら、
そんなことはなく、超緊張していて、感覚も普通。
色んなオリンピック出場選手に来てもらったけど、
はじめてですいね垂直とびで計測不能になったの。スタッフが驚いていた。
目の当たりにして、ただただ笑いましたね。ちょっとしたX-MENに~。

「小久保選手の引退セレモニーで”ありがとう♪”がかかる中~、
 みんなからキャプテンと呼ばれていたそうですよ。一言お願いします」(おっさん) 

最後、引退セレモニーを行ったときに「ありがとう♪」がかかる中、
満員の場内を1周されたとききました。ライブに来てくれたことがあり、
その後で会ったときに、「ありがとうってファンに対する気持ち、勉強になったわ」と言ってくれて、
人づてにこの曲を登場曲に使っていいかな?ということで以来、登場曲で使ってくれた。
2年前の福岡ライブに来てくれて、福岡のお店に連れていってもらうなどお世話になった。
怪我もされたし、小久保選手がくだした引退だと思うので、
現役の野球選手ではなくなっても小久保さんは小久保さんで選択して前に進み続ける人だと思う。
これからを楽しみにしています。
アスリートで19年間というのはすごい年月、身体しかない。
自分と向き合ってそれと戦い続けたのは本人しかわからないことだと思う。
いろんな想いがあっただろうと思うけど、ぼくはこれからの小久保さんを楽しみにしています。

ドラマへの感想や粗探しがたくさん届いているので来週あたりに紹介しようかな?
引き続き、感想と多少の粗探しをお待ちしています。



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。