STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

「Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO ONCERT TOUR-」9月8日レポ。

2014-09-09 22:05:56 | ライブ
【Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO ONCERT TOUR-】(2014年9月8日)



・「オレの踊りについてこいよ」(?)と挨拶する吾郎。

・「心の鏡」◎98 「これ愛」×94
*歌う前にステージ上で立ち位置などの確認をする5人。

・「ココカラ」の剛ソロでみんなから囲まれ「近いよ」。
 テンバって「以上で~す」と中居パートを歌ってしまう剛。

<生中継ゲスト>ユースケ・サンタマリア
・最初、全員ノーリアクション。
・このコーナーで喋ってないんだって?と振られ「どうすることもできない」と剛。
 「ぼくも喋ってません」と吾郎が言うと、「吾郎ちゃんとはあまり絡んだことがないよね」との返答。
・沈黙を続ける上2人に不安がる?ユースケに慎吾が今日は休みだと嘘をつくと、
 「さっきまで歌ってるの見たよ!」というツッコミ。
 その後、木村と「宮本武蔵」で共演した話と、
 「HERO」の最終回に出してと頼むユースケにもう撮り終わったと木村。
・いつものユースケ節に「早く終われバカ」(?)と中居。
・ユースケが選んだのが「fly♪」で初めて?会場が沸く。
 それからユースケが1フレーズ歌うやりとりがあってようやく歌に。

・バンバカ。慎吾が吾郎にマイクをむけて「どうせガキなら~♪」と吾郎が歌う。
 「しゅびどぅびどぅーびーばーかーん!しゅびどぅびどぅーびーばーかーん!」とノリノリな中居。




<MC>
・まさかのタオルなし(T_T)←慎吾だけ

・5日目だけど絶好調な吾郎。「気持ちはもうパフォーマー」発言に笑う木村。

・久々の「心の鏡♪」。
 何十年ぶりだと言う吾郎にオレらそんなに活動してねぇよwと木村が突っ込むものの、
 ちゃんと歌うのは20年ぶりぐらいで振りおこしが大変であの振り付けは今はない、ヤバイ。
 土下座するみたいなところがあるしと話す木村の横で実際にその振りをやる吾郎。

・「This is love♪」がまたもや選ばれず。
 今回は「心の鏡」が懐かしかったからじゃない?と吾郎が言うも、
 あいつ嫌われてるの?何が悪いの?人気ないの?「これが愛です」って押し付けがましいから?と中居。
 2曲のデシベルをちゃんと把握してるメンバー。

・剛がソロでギター。なんで藍色?との疑問にジーパンだからじゃない?と答えると、
 じゃあ「ジーパンのギャングでいいじゃん」と言われ「そのまんまじゃん」と剛。
 「それでは歌っていただきましょう」(中居) 「今じゃないし歌わないよ、ウキウキ~でもない」。

・そろそろ座ってください、あと1時間ぐらいで終わるからと慎吾が言うと会場からブーイング。
 本当はこの後15分ぐらいで終わるものを1時間延長してやっているのだと中居。
 普通のライブはどのぐらい?(中居) 2時間ぐらい?と木村。
 それも歌も踊りも完璧にやってだからオレらは長いという自虐ネタ。

・どのぐらいやれば返金なしか?という話で木村が数年前に、
 2時間以上開始が遅れて40分で終わった人?人たちがいるという木村話に、1人大ウケする吾郎。
中 オレらもそれやんね?
木 オレらはそういうキャラじゃねぇだろ(?)

・↑を聞いて、「ぼくはみんなに会いたくて出てきちゃうけどね♪」と言う慎吾に会場がキャー!
 「いい加減目を覚ませ!(気づけ?)」と中居。
 「いいなぁ、そういうキャラがあって。オレもそういうこと言いたい」的なことを言って羨ましがる吾郎。
 

・「DaDaDaDa♪」~に繋げようとラップ口調になる吾郎と剛。
 噛んでしまい「ラップで噛むってすげぇな」と笑う木村。
 めげずに続けようとするも、吾郎のソロは今回踊ってるよね?とか、
 木村くんと歌ってる~と邪魔する慎吾と木村。
 最後は「ダダダ」という入りを先に歌ってしまう中居。
? 泥棒だ
中 これいつかやろうと思ってた
吾 歌ってくれるのは嬉しいけど~(?)

・「僕にしてよ♪」は軽く背中合わせ?
・ダダダダンス拓哉♪

・ソロの最後の歌詞を間違える慎吾。

・「Crazy Five♪」”なんざんしょ”の変化形?の”なんじゃんしょん”。

<コント>
①慎吾→久利生と思わせての角野卓造(?)
*OAに間に合うのか?
・最後はメガネをかけて「角野~じゃねぇよ!春菜だよ!」

②吾郎→CCB

*どぶろっくの替え歌。
・「もしかしてだけど~♪このままずっとCCBなんじゃないのぉ?」
・ライブでいちばん緊張する時間。

・「もしかしてだけど~笑われてんじゃないの?」
・ティティティ~をはじめたところで照明が落ちてフェードアウト。


③木村→ヒカル
・誕生日祝いネタ。
・今日誕生日の人?→ほぼ会場の全員挙手→どんだけ生まれてんだよ!
 ~対応できません→もう1回質問。まだけっこうな数があがる→こりねぇな

④剛→新入りの巨人
・吾郎の声はなくなり、巨人スーツのこもりが改善。
 聞こえないのでサクサクいきまーすと、巨人あるあるネタ。
 国会議事堂で足つぼマッサージ、一本満足バーだと思ったら六本木ヒルズ、
 マカロンだと思ったら東京ドーム。ちょっとしょっぱいのは野球選手の汗。
 政治家の皆さん、巨人にも住みやすい街づくりを?で退場。

⑤中居→スルメ
・客席から「スルメ~」と野太い声援。「こっち(ゲイ)じゃないんで」

・団扇は、昔の中居団扇3枚と宮田くん&二階堂くんの小さい頃→嵐・櫻井くん。
 最近会ってないね、司会してるね、怯えてるね、遠くにいっちゃったね、
 どこに住んでるか教えて?→オチは劇団ひとり。
・ケツの~のケツ!のところで画面にメンバーのウチワの写真が抜かれる。

・「花」の時に私語する?キムゴロ。子どもと吾郎の絡みがありえない可愛さ。

・ソロを歌ったあと、「ごめーん歌詞まちがえちゃったぁ」と謝る剛。

・ラッキーさんの男の子に自分のマイクを渡して「SMAPさいこー!」と言わせる中居。

・徒歩で移動、バクステ前で見学のチビッコJr.の子とハイタッチする木村と頭をワシャワシャする慎吾。

・いったん入る小部屋で、「5人でカラオケに行こう」と言う中居。
・慎吾がダラッとしたまま「木村くん物足りないよ!」それに続いて吾郎が言おうとするも慎吾が妨害。
 剛が言った後に、「木村くんぼくも物足りないよ!」とようやく言える。
 最後までソファに残る中居を引っ張って連れていく吾郎と剛。

・ダブルアンコールは「ありがとう♪」ツアーグッズのTシャツを着てメインステージへ移動。
 
 吾郎がグレー、木村&剛がピンク、中居&慎吾が白。

・メインステージに戻る途中でタオルを投げ、客席がキャッチすると「とった」と驚く?吾郎。
 Tシャツを脱いで投げる木村。

・最後、裏へ繋がる扉がわからず迷う中居。
 「どこでもいいよ」と慎吾が言い、上手?から帰っていく5人。
 

・中居の最後の言葉は「みんな規制退場だぞ~」。




ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。