STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2016-03-24 22:41:03 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2016年3月24日)


<呟き>WOWOW勝手に演劇大賞~。


はいなんか、大島優子さんが女優賞で作品賞をいただいたとか嬉しいですね。
あと雑誌の賞もあったり…ぼくもなんか演劇雑誌の賞をいただいたり、ありがたいことです。
演劇雑誌いろいろあるんですよねシアターガイドさんとか。
またいつかやりたいなと思っています。




◇SMAPな時間


<ハガキ>
「恋と音楽FINAL」繊細でキレイな動きがとても素敵です。
テレビとは違う仕草を意識してますか?


そうですね、ここまで褒めていただくと意識してしまいますね。
真飛さんはそうでしょうけど、ぼくは指先まで意識が宿っていたかな?
テレビと映画の動きはあんまり考えないかなぼくは。
姿勢をよくしようと心がけて…役によるでしょうね。
舞台はたしょうはやっぱり大き目に表現するというのは…作品によりけりですけど、
それはあるかな。


<ハガキ>スマスマコント、PちゃんとGちゃん~。

これはね、ビストロSMAPのおいしいのリアクションのコーナーでGちゃんが登場して、
たかいコストをかけたのでコントで元をとろうと。
オートクチュールですから。
でもまぁ、着ぐるみがある限り元とらないといけないのでw
またあるんじゃないかな?第2弾も。



*ユーモアしちゃうよ♪



◇メンバーとの時間


<ハガキ>
スマスマで放送している「コップのつよ子」~。
たぶん吾郎さんにはできないからwと話してました。
コントの時の落ち方の美学とかありますか?


よくありますよね、コントでね、落とし穴に落ちたりとか。
ぼくは美しく落ちたりとか気にしないで、
その時の感情に身を任せるというか、ぼくの場合ガチで天然でやったほうが面白いんじゃないかと。
草なぎくんも考えないでやったほうが…草なぎくん、昔から運動神経いいこと自慢しますよね。
鼻につきますよねw
要所要所で自慢する…まぁ、間違ってないかな。




◇吾郎の自由時間


<ハガキ>ヨガ、おすすめします。習っているヨガは正座から始まるので~。

へぇ~じゃあ始めたんですね、ヨガを。
オミキさんも多少体が硬い方なんですかね?
わかってくれてるみたいなのは。
硬くても行ってもいいってことですかね。
湯船で正座してるっていうのがぼく有名ですけど。
友達と行くと…1人だとね。
え?家に呼べるの?それはいいね。
でも先生吃驚しちゃいますよね。
ぼくのやってるヨガは自己流なのでね、お風呂の中とかベッドの中とか。
始めたら報告しますよ。


*ずっと忘れない♪



◇ごろうふみ

<ハガキ>小湊鉄道~稲垣吾郎さん乗車位置というシールを発見しました。
*写メ


はぁ~座席に書いてあるんですね、こうやって。
許可なく。
まぁ、嬉しいですけどね。
ぼくの着席した後にほかの方が何万人と座ってるからぼくのエッセンス消えてるよね。
子どもの頃を思い出しましたね、ディーゼルだった時の東武東上線とか。
板橋区の母がたの母、おばあちゃんなんですけど、赤羽とか、それを思い出しました。
今でも乗ってらしゃるんですね。
撮影中も女子高校生の方が乗ってらしたりしましたけど。



<ハガキ>「恋と音楽FINAL」、パンフレットで北村さんが「ちゃん」呼びできないと。

北村さんは「さん」、「ちゃん」とは言えてないね勇気がでなかったのかも。
真飛さんは宝塚の時から「ゆうさん」とか「ゆうちゃん」とか。
名前の呼び方ってあれですよね、急に変えるの恥ずかしいですよね。
だからあだ名とかつけて呼べる人が羨ましい。
真飛さんとか呼んでて、さすが座長だなと。
座長はぼくかもしれないけど…実質的には引っ張ってくださってありがたい。
くんづけ、ちゃんづけはおかしい、そろそろ呼び捨てにしたほうが親しみがわくんじゃないかなとか。
子どもができたらママとかパパとか。
あれなんかも意外と勇気がいるのかなとか考えちゃいますよね。
昔は吾郎ちゃんだったけど…吾郎さんと呼びはじめたのは草なぎくんですよね。



<ハガキ>ビストロに橋爪功さん~。

平成元年ですからね、27年前?
その時にお父さん役だったので他の役者さんとは見方が違いますね。
よくしていただいたので。
ぼくは鮮明に覚えてるんですけど、橋爪さんも憶えてくださっているみたいで。
あの時今のぼくと同じくらい…当時、46~7だったのかな?そう考えると不思議ですよね。
当時のぼくのこともおぼえてくださっていて、そんなお話もしてくださったりとか。
舞台とかでいつか共演させていただけたらいいなと思ってますけど。


*BESTFRIEND♪

さぁ、ここでですねお報せですね。
文化放送でお聞きの皆さん、来週からは木曜日夜9時半からのスタートです。
ストスマファンのお友達にも教えておいてください。



番組ではたくさんのお便りをお待ちしております。
お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。
それではまた来週、ばいばーい。


☆ストスマの宛先

〒105-8002 文化放送 
「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」

メールアドレス→smap@joqr.net 

番組公式HP→http://bit.ly/MLyehY





ではでは


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。