STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ワッツ。

2016-03-25 22:35:30 | SMAP
【木村拓哉のWHAT’S UP SMAP】(2016年3月18日)



今日はあるジャニーズの方がラジオで言ったことでたくさん届いています。 


<メール>
先日、V6の三宅くんが紅白のお年玉の話をしていました。
お年玉妖怪・岡田くんにお年玉をあげたそうですね~。 


あ、こんなことをラジオで言ってたんですね、三宅くんが。
はいあの、あげましたね。面と向かって「お年玉ください」って言われたので、
こんなこと言われたのあんまねぇなと、小川くんにお年玉袋買って来てと頼んで、
家、帰ってお年玉袋に「岡田へ」って書いてwww 
そしたらね、なんかね、紅白歌合戦にいる後輩の方々がいるじゃないですか。
あんなやつらもいるよなと。岡田は直接言ってきたので「岡田へ」って書いて。
お年玉袋って10枚くらいで売ってるじゃないですか?
残りがどうすんのってテーブルの上にあったんですよ。
「~へ」は直接言ってきた岡田だけでいっかと、他にプラス5袋ぐらい用意して。
岡田見つけて「なんですか?」「おまえお年玉言ったろ」と渡しました。
まさかお年玉妖怪と言われていたとは吃驚しました。
あと、V6の中でこんな話があったとは。
用意していたのもあったけど、お年玉シーズンがきれいに過ぎちゃったので、
「無限の住人」の現場で渡したりも。
1つ残ったお年玉袋は普通にもどしました。
しかしすごくねぇか?お年玉妖怪って。


*The Monster feat.Rihanna♪
EMINEM


ここで色んなメッセージが届いております。 


<メール>
歯医者さんの麻酔の針をさされる瞬間に息を大きく吸うと痛くないって言ってましたよね?
実際にやったら痛くありませんでした。 


ほんとうに試してくれたやつがいるんですね、ありがとうございます。
いつ発見したとか…もともとは点滴の針かなんか点滴だからもろ見えるじゃないですか?
点滴をする看護師さんが「はい、息吸ってください」と。そしたら、
あれ?って感じで、そしたら「ねぇ?痛くないでしょ?」というのを覚えていて、全部そうなのかなと。
で、歯医者さんの麻酔の時にやってみたらこっちでも通用すんなと。
それ以後は、無条件に吸ってる自分がいますね。 



<メール>
先日のおはスマで、ステーキの焼き方は~調べたら10段階あるとか。
どの焼き方が好きですか?その後、ブルー?で~。 


「無限の住人」で撮影してる時に、ステーキ屋さんに行ったらぼくレアで頼むことが多いんですけど、
うめぇと食べていたら、「焼き方はこちらでよろしかったですか?」と確認されて、
その人にレアの上にブルーっていうのを教えてもらって、
吃驚と感動はあったんですけど、まだお願いしたことはないですね。
お肉の食し方で、焼肉屋さんに行っても焼きめで食べてたと思うんですけど、
最近はレアになってる気がする。
肉は焼けば焼くほど吸収されると、人だけが肉を焼いて食べるとある人から聞いて。
生で食べると必要なエネルギーしか吸収されないんですって。
そういう話を聞いて、「じゃあレアで食えばいいんじゃん」と単純なんですけど。
そしたらけっこう美味くて、こういう頼み方になってますね。
ブルーでお願いしますと言って「は?」と聞き返される恐怖があってまだ頼んでないかな。


*レット・イット・ゴー♪
ジェイムス・ベイ


ここからはぼくが今までされたことねぇんじゃねぇの?という質問がけっこう届いています。 

<メール>ご飯は固めが好きですか?柔らかめが好きですか? 

そうね、これは…されないよね、この質問はね、あまり。
これはそう…ご飯ねぇ。
ぼくはカホのお父さんが「固めが好きなんておかしいよ」
とまでは思わないけど、どっちが好きか言われたら柔らかめかな。
後にお茶漬けになる場合はベストな状態がいいと思うんだけど、どちらかというと柔らかめかな。
パサパサしてるよりはちょっとシットリしてるほうが美味しいかなと。
これはたぶん尋かれたことあると思うけど、シリアルありますよね?
牛乳かけてすぐに食べる人いるじゃないですか?
あれは、なぜ?…あ、カシュカシュっていうのが美味いんですか。
ぼくはすぐには食べないですね。しばらく、
「今日はなにしようかな~汗かくかもしんねぇなぁ、
あそうか現場で着替えるから汗は…私服に着替えるときは汗ふけるな…」
これぐらいはあけますね。
ちょっとシリアルと、注いだ味がまったく別人のまま食べたくないんですよ。
シリアルさん側からもミルクさん側からも、
「あーはじめまして」とお互いの自己紹介が済んだ後ぐらいが好きかな。
どっちにも味がうつってきた時がベスト。かといって、ビシャビシャは嫌いです。
だからけっこう限られてますけどねその瞬間というのは。
これは広げられたんだけどね、ごはんの固めはちょっと厳しい。


<メール>階段を下りる速さは速いですか? 

そうね、これはない。
階段を下りるスピード…きっと「はや」って言われるってことは、
ちゃんと1段ずつを降りてるんじゃない?わかる、この気持ちは。
ちょっと下り慣れてる階段だと。
でも、足の怪我をやっちゃってるので、バーッと降りてる時に、
その当時にグキッときた角度になったりするので、
その経験を繰り返し何度もしてると「あぶねぇぞ」とブレーキがかかりますねw 
階段…そんなに遅くはないと思いますね。


「アイスの蓋を舐める~どこまでならやりますか?」(おねいさん2) 

全部やりますねwえ?なにか?
歯にはさまった食べ物がふいにとれたときに食べてしまうって他になにがあるんですか?
ティッシュとる人あるんですか?
これ、ジェントルマンというよりはどうなさったんですか?って感じですよね。
あんまいないでしょ、みんな食べるっしょ。
ぜんぜんぜんぜん、これはすごいみんなと一緒だと思いますよ。
あと何があるかね…いやいやいや、
これを全国38局ネットで募集するラジオはあんまり先がないと思うよw 
でも、これを木村拓哉やんないんじゃないの?という微妙な線を送ってください。




ではでは



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。