STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

歌舞伎町の女王♪

2009-05-02 00:27:27 | キムゴロ
起訴猶予(不起訴)でとりあえず一安心という感じですね。
ファンの声というのは、やはり事務所に届けたほうがよいのでしょうか?
MFL
OPの芸人ネタが復活したのは嬉しかったです。夙川(しゅくがわ)アトムは、
「うたばん」に何度か出てますよね。本来は業界用語で昔話の“赤ずきんちゃん”とか
“浦島太郎”などの紙芝居を読んでいる?途中に電話がかかってきて、
吾郎がやっていたような返しをするという感じのネタなのですが、完成度はかなり高かったと思います。
意味がよくわからないのにやっちゃえる吾郎はとにかく「すごい!」としか言えません。
家田さんとの接待デートもすごく面白く見れた上に、カップヌードルの30秒バージョン
のCMを無事捕獲できて今週は大変お得な回でした♪
ブランド物のバッグを誰かに買ってあげたいというのは眉唾もの(爆)でしたが、
家田さんに突っ込まれてうまく誤魔化せなかったのは動揺していたからでしょうか!?
あそこは、「ご想像におまかせします」とか如才なく答えるのがベストではないかと。
まぁ、どちらのパターンでも美味しくいただいちゃいますけどねw
<吾 CHAINA QUICKでついてくるレンゲですよ
この発言を聞いて、吾郎もCHAINA QUICKを頼むのか…と妙な感心をしてみたり。
ピザとか普通に頼んでいるのですから当たり前といえば当たり前の話とはいえ、
どうもお高いお店か家にいる時は自炊というイメージが強烈に刷り込まれているようです。
<吾 ぼくなんかが行ったらダメですか?
すごいこと言うな!とビックリしながらも、デリバリーだから行くのではなくて
呼んで来てもらうんだよ…と心の中で冷静に突っ込んでみたり。
<吾 うちの会社の人間はいないですか?
これもビックリ発言だったものの、なぜか吾郎が言うと生々しく感じないと思うのは、
ファンの欲目?なんですかねぇ。
原宿でロケ目撃談があったそうで、とりあえずセレブ接待が続いていきそうなのが
嬉しいです。*中村うさぎさんがゲストで5月13日放送予定。
ワッツ
端午の節句記念の男祭り(男性限定お悩み相談)の第3弾でした。
1つ目の相談は、相談者はいつもお兄さんと比べられているそうで、木村も他人
と比べられて腹は立つか?という質問に対し、腹は立つけど、比べられることは
普通のこと。人生の選択は比べないとできない、常に比べられる仕事を好きで
やっているので、その社会をどうやったら楽しめるかが大事。
勉強で比べられて勝てないというのであれば何か別の何かを持てばいいし、
それが認めてもらえなくても自分が納得できていれば自信につながるというアドバイス
をしていて、ものすごい説得力があるなと思ってしまいました。
2つ目は、会社員をしながらプロのダンサーを目指しているが、先輩に会社員を
しながらプロを目指すのは無理だと言われたという相談。
「二兎追うものは一兎もえず」という諺は間違ってはいないが、
「二兎追うのは難しいが二兎を得たほうがすごくね?」という意味で木村は捉えたい
とのこと。無理と言われて壁と思うかバネと思うかという言葉もよかったです。
3つ目の相談に対しての答えと、剛の件についてのコメントは後日、きちんと
したレポとしてUPしますので今しばらくお待ちください。
相変わらず下ネタは多いものの、今回の相談に対しての答えは木村拓哉の歩んできた
人生において1つずつ身につけた答えという感じで聞きごたえがありました。
明日の更新はお休みしますが、GW中は通常通り更新していこうと思います。
明後日は今回のワッツの詳細版レポをUPする予定です。
タイトルは、椎名林檎の同名曲から。



ではでは

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:よろしく (カイン)
2009-05-05 23:15:49
<あきさん
せっかくコメントをしていただいたのに
大変申し訳ないのですが、
コメントは非公開とさせていただきます。
誠に申し訳ありません。
こういう時こそ、ファンも結束したほうがいいと本当に思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。