STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

MFLレポ。

2009-05-22 18:58:56 | MFL(マイフェアレディ)
『Mr.BRAIN』の番宣チェックがおいつきません。
おまけに、大沢悠里のゆうゆうワイドの存在をすっかり忘れていました(涙)
あのジングル、木村も歌ったんですかねぇ。吾郎がゲストの回がけっこう
楽しめただけに悔やまれます。さっきチラッとネットでレポを探したら、
一番大切な絆はSMAPのメンバーとの絆と言っていたとか…うぅぅ。
昨日の文化放送のレコメンも全部は聴けなかったものの、茂木くん役の
風間(俊介)がゲストで出演していて『婚カツ!』の話をしていました。
4話からの途中参加の風間を中居が「風間も来いよ」と話の輪の中に入れて
くれたのだとか。中居、先輩してますよね。って、当たり前ですけど、上田くん
同様に風間にも吾郎話をしているのだろうか?とか気になってみたり。
それでは、MFLレポをどうぞ。



『MFL#7』(09年5月20日)
<ゲスト>綾瀬はるか

◇GOROの部屋(兼会議室)
・最初から全員揃ってのスタート*青島あきなも
吾 はぁ~(頬杖をつきながらため息をつく)
優 なんか悩み事でもあるんですか?
吾 のう!
? 英語ですか?
吾 のう
青 なんか“のう”しか言わないですね
吾 実は今日はね、あの、今、ぼくが興味がある、その、脳について研究している
   脳科学者の助手さんをお呼びしました
社 えぇ~
*綾瀬はるか登場、『MR.BRAIN』の映像が流れる。
吾 どうです?木村くんの印象は
綾 いやぁ、あの、以前と変らず
吾 うん
綾 すごい現場では
吾 うん
綾 プロフェッショナルな方で
吾 プロフェッショナル
社 へぇ~
綾 助手と、の、間柄なので
吾 うん
綾 脳、脳科学室みたいなところで
吾 うん
綾 ずっと2人でやりとりっていうのは多いですね
吾 そのやりとりの途中に、アドリブで急にこう、顔近づけたりない?(実演)
綾 あぁ!あの、九十九さんが、あの、木村さんが演じる
吾 うん
綾 人にすごいこう、顔を近づけて
吾 あ、もともとそういう設定だったんだ。木下さんに対してだけじゃないんだ(笑)
優 (恥ずかしそうに笑いながら手で口を覆う)
吾 こないだ言ってたんですよ「木村さんがアドリブで顔近づけてきて、
   私のことなんか好きなのかな?」みたいな
優 (笑)
大 勘違いじゃないの
優 か、勘違いしちゃいました、すいません
綾 (笑)
優 綾瀬さん、綾瀬さんにもしてましたか

◇ムカ女
*今回からムカツク会員調べによるムカ女指数が表示されるように。

①浅いムカ女
・知ったかぶりをしてワインについてなど話すも、ソムリエをアトリエを言うなど
 知識がものすごい浅いムカ女。

<ムカ女指数>53%
<判定>
・全員“いいんじゃない”

大 アトリエじゃないよ(笑)と言ってあげればいいんだよね
友 そうそう
青 ソムリエだよって
吾 どこもかかってないよね「エ」しかね
友 「リエ」かかってますよ(笑)
吾 (いったん俯いた後でお口をチャックという仕草)
松 チャックしちゃった(笑)
友 チャック開けてちょうだい
・綾瀬はるかちゃんは言い間違えや憶え間違えがしょっちゅうあると話し、それを聞いた
 春菜が周りが鍛えられるタイプですよねと言うと、
 「そうだね、周りが鍛えられるね(笑)」と同意する吾郎。
・最近まで「かたじけない」という言葉をずっと疲れたという意味だと思って使っていた
 エピ(青島)
・綾瀬はるかちゃんは、カルボナーラの言い間違えをしたことがあると聞き、
 すかさず「可愛いよ」と言い、ぺペロンチーノをぺペロンチーニと言い間違う例えを
 する吾郎。

②人の幸せを妬むムカ女
・大島からの投稿で、同じグループの森三中の黒沢が幸せな大島を妬んでくる。

<ムカ女指数>87%
<判定>

・最初はオーナー以外全員“ムカつく”だったが、最終的には
 青島、松本、オーナー、綾瀬、木下が“いいんじゃない”に。
・「でもさ、それも寛容な心でさ、ほら、結婚してるし、幸せ掴んでるんだし、
  いいじゃないっていう意味でね、ぼくは“いいんじゃない”をね」
  と言われた大島はメンバーにいると頭が痛いとこぼし、「特殊な人格の持ち主、
  これは本物ですよ」との友近の発言に「え~興味ある!」と食いつく。
・恋愛できない体質などの話を聞いた後「そんなに違うんだ、オレ、絶対知らないよね」

③各所で悪口を言いまくる無所属ムカ女

<ムカ女指数>100%
<判定>
・全員“ムカつく”。

・「まぁ、これはよくないんじゃないですか。(VTRのムカ女役の子の)手の振り方は
  可愛かったけど」*全員で再現
・上京してきたばかりの頃に会ったこともない人に文句を言われていたと聞いて、
  東京は怖いと思ったと話す綾瀬はるかちゃんに「それって、ちょっと人見知りにも
 なっちゃうよね」と吾郎。ちなみに、それ以降、心を閉ざしていこうと思ったとのこと。
・「いる?ここまで意地悪な人って?」と吾郎が質問すると全員から「いるいる」の声。
・同業の子と飲みに行ったときにした時の話を雑誌の記者に喋られた(青島)
 この話の流れで下ネタとかも言うという話になり、
 「下ネタとか言うの!?女の人同士って」と驚く吾郎。

*『MR.BRAIN』の映像
・「ドラマの見どころは?」と吾郎が振ると、セットの壁が全部透明でできていて
  SPっぽい世界との答えが返ってきて「映りこみ大変だね、撮影のとき」と心配?
  する。
・お話だけでなく、セットも見どころでロボットが歩いたりするとか。

◇接待デート(先行映像)
*待ち合わせのシーン
吾 ~なんでもしますよ、どっか行きたいところとかありますか?
う ラブホ
吾 (笑)…他にないですか
う ギャルになりたいです
*制服デートと美容整形手術見学シーンも流れる。



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。