STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

MFLレポ&シネマナビ!簡易レポ。

2009-12-10 23:05:56 | MFL(マイフェアレディ)
『anan』09.12.16 1688号 
シネマナビ!第2回
ヴィクトリア女王 世紀の愛 - goo 映画
・もともと英国王室ものは好きだが、もう大好きな映画。
・映画は恋人・家族・友達の大切さなど人として学べることがたくさん詰まっているが、
 この映画からもそうしたものが伝わってきて豊かな気持ちにさせてくれた。
・最終的に悪い人がいないところも夢の世界に誘ってくれる要素として大きかったが、
 もちろん主演が美男美女なのも大事な要素。
・アルバート役のルパート・フレンドのような目と眉の近い男性を好む日本人の女の子も多いのでは?



『MFL#35』(09年12月9日)
◇OP
・オーナーへの誕生日プレゼント何にしよう?という小芝居中に、「ちょ君おはよう」
 とやってくる吾郎。
・携帯用の抱き枕?と携帯用のウォシュレットをプレゼントされる。
 「え、これ、角度的にはこうやって?」とクイクイのプリ尻を2回あげて携帯ウォシュ
 レットの実演。「これはそういうことを心配してくれたんだ?でも気持ちだからね」

◇NY VTR①
・「~そう、ここは健康ライフと美容エステの最前線。そう!ヒーリングの本場、
  ニューヨークなのだから!」とNYの街中で腕を広げる。

☆NYinGOROのサービス映像☆
・VTRを見ながら「いるかこれ?スゲェ似合うけど」(大島)、「誰も知らない人がいる
 街に似合いますね吾郎さん」(友近)、「違う番組みたい」(松本)と口々に感想を。
・カフェでくつろぐ吾郎。『ニューヨークでのミュージックビデオはいかがでしたか?
 Byオーナーゴロー』というテロップが出る中、「なんかNYにいるぼくの映像もカッコ
 よく撮れたかな?」
・リサーチャーに電話をした後で「さすがだな!このSoftBankの世界ケータイ」(ショッ
 キングピンク?)

☆SHIZUKA New York(エステ)
・受付の女性(日本人)にハローと挨拶。
・エステ体験中のクワバタオハラと合流。ここでも「ハロー」。
・ウグイスの糞のフェイシャルエステの説明を店長のシズカ・バーンスティーンさんから
 受け、「大丈夫ですか?」と心配する吾郎。「ニオイとかないの?」と尋くと触ってみて
 と言われ「え~」と嫌がる。
・左手の薬指でまぁちゃんの頬を触った後、まぁちゃんの服の袖で指を拭い、
 「オーナー、今、ここで拭いたでしょ?(笑)シレッと」と言われる。
・もう1度触り、その指のニオイを嗅ぎ「あ、別にニオイしない、何も。というか無臭
 じゃないですか。無臭だね~ていうか今オレ、鼻(息)止めてるけど」と笑った後で、
 またまぁちゃんの袖で拭き拭き。

◇スタジオトーク
・なんで行かせてくれなかったんですか!という抗議を受け、「まぁ、いろいろ経費もかか
 るし~まぁ正直、クワバタオハラは正直スケジュールが空いてたんだよね。基本的には
 ね、高橋さんと、英樹さんとの番組くらいなんで(笑)」と弁解しているところに、
 りえちゃんが登場。まぁちゃんは大阪でのレギュラー番組のため来れず。
・ウグイスの糞を試してみることに。「じゃあね、ちょっと、春菜とかね」と春菜を指名
 する吾郎。手の甲に塗る春菜に「薬指でやってちゃんと」とレクチャー。
・ニオイを嗅いでみて悶絶する春菜に“NYのウグイスの糞は持ち込めなかったので古く
 から日本の女性が使っていたウグイスの糞を用意しました“というカンペが出る。

◇NY VTR②
☆ニューヨーク大学スカーボールセンター
・『TALK LIKE SHINGING』の公演中の劇場へ。
 り 私、スポーツ新聞で見たよこれ
 吾 オレもスポーツ新聞で見た
・吾郎のコネを使って3人で観劇することに。観劇中の3人の様子と舞台の映像。
 VTRの慎吾を見て「スゴイSMAPだ」と吾郎。
・楽屋へ行こうとすると、階段の前で慎吾と三谷さんに遭遇。
吾 お疲れ×2、慎吾
慎 なんかニューヨークなのにクワバタオハラだ
*「慎吾も疲れてるから、2回公演終わった後だから」
吾 でも(役)の設定がさ、これ以上にないくらい慎吾にピッタリですよね。
  香取慎吾でNYでミュージカルやったらこれしかない
三 あ、スゴイいいこと言った(握手)
吾 そうですよね
三 もう本当ね、これ以上の設定はないと思ってます
吾 もうぼくより慎吾を知ってますよね、すごいと思います
三 そんなに知らないでしょ?(慎吾に)
慎 もちろん。あんまり、あんまり知らないです。あお、2人きりでいると
  いちばん気まずいメンバーです
吾 まぁ、今、ここに皆さんがいるってことがすごい…
慎 そうなんです。
・ほぼ初めての舞台、ミュージカルでNYなので不思議な感じ、わけがわからないと慎吾。
・日本公演が楽しみとまとめようとしたところで、りえちゃんが日本公演に出演させて
 くださいと直訴。演技を見せることに。
慎 いやぁ、今なんかちょっとオーディションですよ
吾 こういう機会なかなかないですよね、目の前で第一次審査から三谷さんに
・お題はフリー。りえちゃんの演技を見た後。
慎 ほんと最悪ですなんか。なんかすげー、日本に帰ってきちゃったみたいで。
  日本でバラエティのロケやってんな今オレみたいな?
吾 (両手の先でこめかみを押さえる)
・最後。
吾 がんばってね
慎 ありがと
吾 ありがとうございました(三谷さんに)
*慎吾と三谷さんと握手。りえちゃんだけ握手を拒否され、去り際に、
吾 本当にファンなんですよ(りえちゃんが)
り ~ブログに悪口ばかり書いたるからな!!
慎 とっとと日本に船で帰れ!
*吾郎たちがいなくなり残された2人が日本に帰ってきちゃったみたいだねと話して終了。

☆ワシントンスクエア
・日本に帰るクワオハに2人に一緒に帰ります?と言われ「オーナーゴローとしての役目
 は終わったんだけど、稲垣吾郎としてはまだ役目が残ってて~」と2人に耳打ち。
 「しれがメイン、これがついで」
・クワオハが吾郎に耳打ちで指令を出すと
吾 それやってくるのオレが?なんのために!?
ま これは稲垣吾郎にしかできないことですからね
吾 わかった。できるかぎりがんばるよ
*次回はNY15分拡大SP。


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。