STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマ。(感想つき)

2009-12-09 22:05:56 | スマスマ
<12月7日スマスマ>

◇トランスマフォーマー
<出演>木村、長谷川潤、川合俊一、大林素子

◇ビストロ
<ゲスト>上野樹里、玉木宏
<オーダー>鍋&つけ麺
・半年間、映画『のだめカンタービレ』の撮影をしていた。
・玉木くんはストイックで優しいけれど、イタズラ好き。(上野)
・樹里ちゃんはいつでも素直なので気持ちがイイ、楽。(玉木)

☆のだめベストシーン
玉木くん…「第1話の初めてのピアノ連弾」
       原作に忠実に作るため千秋が白目になるところも忠実に再現しようと少しずつ
       試してみた最初のシーン。白めのコツは上瞼の筋力。
樹里ちゃん…「大川ハグ」
        それまでずっと曇っていたのに、このシーンの撮影の一瞬だけ夕陽が見えた。
視聴者…「最終回のオーケストラ指揮」
*下へ降りる時、玉木くんは3年前から7キロ減した話。

<厨房トーク>
・「映画観ました、面白かったです。ロケがイイ」と吾郎が言うと、2ヶ月間ヨーロッパで
  撮影し、その間アパートメントホテルに滞在していた話。
・慎吾がヨーロッパはどこが気に入りましたか?と質問に、チェコのプラハと答える玉木
  くん。慎吾も「ぼく一番行きたいです」とのこと。
・木村は3年前の時のように、今回も玉木くんがつけ麺を食べて目が泳ぐのを見るのが
  楽しみと話す。

木村・慎吾チーム
<料理>
・ポトフ、ジャガイモのリヨン風、翡翠麺~牛みすじ焼き添え、担々ダレ

吾郎・剛チーム
<料理>
・ヘルシー焼きタラバ鍋、雑炊セット、塩ダレ豚骨つけ麺

<おいしいリアクション>
・シュトレーゼマンに扮した慎吾が、なぜか吾郎の頬にぶちゅーっとキスをする。

<判定>
木村・慎吾チームの勝ち

◇一生クイズ
<ナレーション>牧原アナウンサー

①一生1日が12時間(中居)or一生1日が48時間(木村・吾郎・剛・慎吾)
・「全然こっち(48時間)でしょう」(吾郎)
・今はいいけど、年をとると朝早く目がさめてしまい本当にやることがないと聞いた
 ので12時間のほうがいいと中居。
<結果>一生48時間

②一生味が濃い(木村・慎吾)or一生味が薄い(中居・吾郎・剛)
・最初は中居と木村が味が濃いほうにいたが、中居と慎吾がそれぞれ移動。
・身体のことを考えると~と言う中居に「ほんとお前一生単位で考えるのが好きだよな」
 と木村。
・身体のことを考えると薄味がいいのはわかっているけどと前置きした後で、
 「ただぼくは濃い味が好きです!」(木村)
<結果>一生味が薄い

③一生食べるものを自分で選べないor一生洋服を自分で選べない
・最初は吾郎だけ食べることが好きだから食べ物~のほうにいたが、食べ物の好き嫌い
 がないなど説得?勧誘?され、洋服~のほうへ移動。その際、ジャンプしないで一端
 下に降りてまた上がるというちょっと怖い移動手段をとる。
 中居は好き嫌いが多いという理由で食べ物~のほうに移動。
・絶対食べられないナスしか出てこなかったら嫌だと言う中居に、それは洋服だと靴下
 しか履けないみたいなことだからないと慎吾。
<結果>一生洋服を自分で選べない

④一生オナラが止まらない(中・吾・慎)or一生愛する人のオナラが止まらない(木剛)
<結果>一生愛する人のオナラが止まらない
・「オナラを含めて愛してるんだよみんな」(木村)

◇S-LIVE
<ゲスト>オノ・ヨーコ
<曲>「Happy Xmas♪」

・「イマジン♪」のPVを観て、ジョンの動力源がヨーコさんなのだと思ったと木村。
・2人で行った活動で一番痺れたものは?という質問に「ベッドイン」と答え、でも
 あまり効果はなかったと話すヨーコさんに「当時は刺激的すぎちゃったのかも」と
 吾郎。
・ジョンとの一番の思い出は、ヨーコさんはチョコがあまり好きではないのに対しジョン
 がチョコレート大好きなのでたまに買って帰るとベルも鳴らしてないのに(?)ドアを
 開けてくれたことをジョンがいなくなってから思い出し、それからチョコを食べる
 ようになった。
・ヨーコさんの個展にジョンが訪れたのが初めての出会いで、付き合う?きっかけに
 なったという「天井の絵」(脚立にのぼって、天井に書かれた「YES」という文字を
 見るという作品)を実際に観ることに。

木 すごい不思議な感覚なんですよ、特別なことをしているような感じなんですよ
吾 へぇ~
木 ここに一言、YESっていいですね
*吾郎が登って。
吾 でもなんかその、孤独な感じになってここにいると(脚立の上)
中 YESの意味がすごくだから?
吾 そう。それでもYESって言ってくれる感じが
*慎吾が登って
慎 ぼくはなんかね、「いいぞ!」って言われた感じがする。

・剛が観ている間に1人残してトークを再開、「~っておい!」というお決まりの
 やりとりに驚くヨーコさん。「お笑い的には正解だと思うんですけど」と剛。




ビストロのゲストの“のだめ”コンビを見て無性に『のだめカンタービレ』が見たい!
と思ったら翌日から再放送が始まって毎日録画して視聴中というのはまんまとフジの
思惑通りって感じなのでしょうか。でも、玉木くんは3年前の7キロ増のほうが好み
だったりします。ヨーロッパロケの話を本当に羨ましそうに聞いている吾郎をみて
そういうお仕事が来るといいなぁと思う気持ちと、何ヶ月も見れなくなるのは辛い
という気持ちがせめぎあうことに…うーん、難しい問題です。慎吾のぶちゅーは
ビックリしました。収録は先週の12月3日だったそうなので(玉木くんのライブ
が4日に名古屋で行われ、MCであそこのご飯は本当においしいと話していた)
3週間ぶりのスマスマ収録で盛り上がってしまいとかですかね???
来週のゲストは宮根さんですけど、金曜日のミヤネヤに中継かメッセージで出演の
可能性が濃厚に!? 一生クイズ、5スマのみはやっぱり楽しいですね♪でも、今回
は詳細レポにはしなかったのですが。←気力の問題
オノ・ヨーコさんの話は興味深く聞けましたし、SMAPのというか木村と吾郎と慎吾の
芸術に対する感性?を知ることができて面白かったです。「Happy Xmas♪」のビジュが
最高でウットリだったものの、歌のほうは…ゴホゴホ、なんでもありません。


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。