STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ラジカルト†ストスマ編

2009-05-10 00:00:56 | ラジカルト†
『STOP THE SMAP』

4月27日(月)
・「先週までは、え~うちの吾郎ちゃんが、え~担当させていただいてました」

Q2ギャッツビーとリーバイスとサマンサタバサのCMが大好きです
・「あ、ありがとうございます。でも、他はダメなんですかねぇ」
・サマンサタバサのCMはビヨンセと一緒じゃなかったのは残念。
 朝、横浜に行きホテルのロビーでボーイ(?)編の撮影をし、お台場へ移動。
 お台場でエスカレーター編の撮影、その後に多摩川を越えたスタジオで
 エレベーター編の撮影と、1日で3本撮った。
・リーバイスのCMは、ワイヤーアクション。機械ではなく人力なので大変。
・ギャッツビーで共演した子たちは本物の坊主の高校生で、台本が一切なく、
 その高校生たちの動きや表情を見ていたら思わず頭を撫でたくなって撫でたら
 それが使われた。

4月29日(水)
・OPで、エリック・マーティンのCDを思わず買って、その術中にハマって
 しまっているという話。

4月30日(木)
Q1ワクワクする場所ってどこですか?
・電気屋さんはする。すでに持っているのに「掃除機やっぱいいよね」とか、
 すごい目移りしてしまう。
・「あと、あの~、やっぱりマイケル・ジャクソン聴くとねぇワクワクしますよ!」
*BGMがマイケル・ジャクソン

◇吾郎からのキャッチスマ
 ランニングマシーンを使って家でトレーニングをしていて
 「うちジムみたいになってきたよ~」
 みたいな話を聞いて、ちょっと気になっている。
  春なのでちょこちょこ外で走ったりもしているのだけれども、
 アスファルトを走ると若干、足が痛くなってしまうので
 「ランニングマシーン、いいなぁ」なんて思っているので
 「ねぇ?ちょっとぼくにも教えてくださいその情報を」。
  あと、木村くんはランニングマシーンでやったり筋肉を鍛えたり、
  「ねぇ、ジムにも通ってたみたいだし」
 身体を鍛えているというイメージがあり、
 どういうふうなトレーニングをしているのか非常に興味があるので、
  教えてください。

・「~でもオレは、足が痛くなる吾郎もいると思うんだけどぉ、こう、実際、道を
  歩いててぇ、向こうから吾郎が走って来るのを確認してしまった人?のほうがぁ、
  たぶんなんか、衝撃は大きいんじゃないかなぁ~?と思うんですけどぉ」
・“うたばん”の商品でルームランナーを貰い、
 それが家に届いたので速歩きもできれば軽く走ることもできる6,6㎞の速度で、
 3㎏のダンベルを持ちながら腕を振ることに最近ちょっとハマっている。
・3㎏は重たいが、その重みがやる気をかきたててくれる。
 それで時々、ジャブやストレートなどシャドーボクシングをやるとすごい衝撃が来る。
 こういうことをやってみると、面白くトレーニングが出来る。
・「弾丸ファイター♪」を選曲。

5月4日(月)
Q1何フェチですか?
・フェチで言うと、絶対お尻。ポコンとしたお尻が好き、あれはもうたまらない。
・あとは谷間フェチ。

5月6日(水)
Q1ビストロで拓哉くんだけ画面左側の定位置になっているのは何か理由が?
・他のメンバーは「今日はどっちだっけ?」という会話があるが、スマスマが
 始まって以来この会話をしたことがない。
・こないだふと自分も疑問に思って「なんでこっちにきたの?ずっと」と
 スタッフに尋いてみたら、荒井さん(元プロデューサー、現在編成)が
 「拓哉はこの左側の顔が優しくていい」。
 だから、テレビから見たら左側の厨房に立たせると右の顔が映るから
 そのほうが絶対イイという荒井さんの一言が由来らしいとの回答が。
 これは、木村的にも意外だった。

5月7日(木)
Q1「ぼく」と「オレ」はどうやって使いわけているんですか?
・女の子は自分の名前を言えるのが、すごい武器だと思う。
 「拓哉はぁこれだよぉ」とか言う男はまぁいないでしょうと笑い、
  女の子の特権とのこと。
・「オレどうだろうな…?」と少し考えたあと、
 自分の中だけになった時は「オレ」になって、
 他人に何かを伝えるときは「ぼく」って言うかも、
 その使い分けはあるかもしれない。

◇慎吾からのキャッチスマ
 最近どんな帽子がお気に入りですか?(テンション低くボソボソと)
 慎吾は最近はハットみたいのが多いとのこと

・もうちょっとで放送事故じゃん!と笑う。
・最近ちょっと髪が長いのでキャップ的なものは少なく、
 髪がグチャグチャっとなるのが嫌だから、
 ニット帽をかぶったりしている。改めていま、ニット帽に帰ってる感じ。
・仕事場には1回も被ってきたことはないが、友達が英字新聞柄のハットを作って
 くれたのでぜひとも使いたいと思っているものの、なかなか勇気が出ない。
 このハットは慎吾とかも好きそう。
・慎吾の低いテンションはラジオで成立するのかな?ぐらいのテンションだけど、
 「でもそういう慎吾の魅力ってあるよね、間違いなく」。
・「Style♪」を選曲。



4月27日(月)、
<「先週までは、え~うちの吾郎ちゃんが、え~担当させていただいてました」
毎回バリエーションが違っているのが秘かにツボだったりします。
CMの話、コロチャー裏話がききたい!!!その前のNTTのも!!!!とジタバタしてみたり。
4月29日(水)、エリック・マーティンを要チェックと…_〆(。。)メモメモ
4月30日(木)、吾郎からのキャッチスマ、“うたばん”で木村が
ランニングマシーンをもらっていたことなどすっかり忘れていました。
吾郎は燻製機でしたっけ?
木村のトレーニング方法は、ただただすごいとしか言えません。
芸能人は身体が資本と言いますが、本当に日々の努力の賜物なんですね。
しかし、この2人のキャッチスマの制球は見事だなぁと感心しちゃいます。
ゴルフ行こう♪海行こう♪こんなアロマが…という萌えwトークの合間に、
こういう真面目なお題を挟んでくるのが緩急があってヲタ心をくすぐられます。
5月4日(月)、ポコンとしたお尻というのは桃尻ですか!?
5月6日(水)、ビストロの位置の話を聞いて、荒井さんカムバック!と涙して
みたり。今のスタッフにこれぐらい考えてくれる人を求めるほうが間違って
いるのでしょうか…。
5月7日(木)、Q1は前から知りたかったことなので聞けて嬉しかったです。
吾郎にも聞いてみたいなぁ。慎吾からのキャッチスマ、テンション低すぎッ!
<「でもそういう慎吾の魅力ってあるよね、間違いなく」
↑こういうことを言える木村はいいなぁと思います。
万年帽子人間としては、帽子トークを聞いて新しい帽子が欲しくなりました。
いつか英字新聞ハットがお披露目される日が来ることを願っております。
 


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。