STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

MFLレポ。

2010-02-20 21:05:56 | MFL(マイフェアレディ)
『MFL#43』(10年2月17日)

◇OP
・バレンタインデーのチョコのお礼を吾郎がすると、「ゼロチョコです」と言う山里を
 しげしげ見つめているところにシャカがやってくる。
 「どなたですか?あの“我が家”のマネージャーさん?」と吾郎。
・シャカはナベプロのエージェンシーという設定で、小顔マッサージのカリスマだと
 いう上田実絵子さん(エステティックサロン レーナ・マリア青山店)を連れて
 くる。誰?という雰囲気になり、山里の松本アナをお金で買収。

◇Yes!稲垣美容クリニック
<生活習慣チェック>
① 新幹線や飛行機で移動することが多い
② ごはんよりパンや麺類のほうが好き
③ 枕がないと眠れない
④ パソコンやケータイをよく使う
⑤ 最近優しい顔になったねと言われる。

*↑で肌のお疲れ度がわかる
・吾郎は③と⑤が◎?で、一番◎が多かったのははるか。
・①は、日常生活にはない高速(120㎞以上)で移動すると大きく負担がかかり、
 顔に老廃物が溜まりやすくなって顔が大きくなる。
 吾 でもほら、スピード感は感じないじゃないですか?
    フゴゴゴゴゴっていうのはないじゃないですか?
*移動してるだけでも疲れるのは高速移動のせいだとのこと。
・耳下腺(耳の下部)に老廃物がたまるので、移動中に耳下腺を揉みほぐしてたまる
 のを防ぐと良い。
・②は柔らかい食べ物を好むと噛む回数が少なくなり、顎の筋肉が衰えて顔に老廃物
 がたまりやすくなる。噛むのはエクササイズ。
・友近が水も噛むと言うと「ぼくマインなんかも噛みますもん」と吾郎。それを聞いた
 山里が「うわ、その情報、他人に言うとオシャレって言われそうですね」と言う。
・③は枕が高いと顎や首に皺がよりやすいので、女優さんなどは、枕の代用としてバス
 タオルを三つ折にしたりなどしている。
吾 枕ないと眠れなくないですか?
・④は微量の紫外線が出てるので、保護フィルムなどで防ぐと良い。
・⑤は頬の肉の重さで目尻がさがりやすいのでマッサージが必要。

<老けやすい顔ランキング>
第4位 ひし形タイプ(優樹菜、松本アナ)
第3位 正方形タイプ(はるか、しずちゃん)
第2位 楕円形タイプ(大島、春菜、山里)
・吾郎が春菜の二重顎部分をタプタプするのを見た山里が「スラムダンクの~」と振り、
 「安西先生じゃねーわ!」と春菜が突っ込んでいる最中に「リンパが~」と言いかけ、
 「突っ込み中に失礼しました」と謝る吾郎。
第1位 長方形タイプ(吾郎、友近)
*顔の骨格がきれいなため、脂肪や老廃物がたまりやすくなり“ほうれい”線が出やすい。
・自分ではエラがあるので長方形だなんて思ってもみなかったと驚く吾郎。

◇小顔マッサージ体験VTR
・ぺるちゃんが体験することになり、VTRのぺるちゃんを見て「ぺるっちゃった」
 と呟く吾郎。
・ぺるちゃんは、34歳、正方形タイプ、肌年齢42歳。
・上半身のリンパマッサージを受けている映像を見て「行きた~い!行きたい×4、
 行きたい!」と連呼し、「これは受けてみたいね、気持ちよさそう」と吾郎。
・小顔マッサージの痛さに悶絶するぺるちゃんに「痛いところまでやんなきゃいけない
 の」と冷静な吾郎。
*1週間後もう1度サロンへ行きマッサージを受ける。
  吾 え~いいなぁ、やりたかったなぁこれ
  山 あんな痛そうでも~?
  吾 そりゃ痛いのは我慢でしょう
・マッサージ後、顎の余分な肉が減り、頬が引き締まり、目が一回り大きくなって
 目力がアップ。肌年齢も、38歳に。
*スタジオにぺるちゃんが登場。
・マッサージの痛さはどうだったの?という質問に「大人になって痛くて泣いたのは初め
 て」と答えるぺるちゃん。
・スタジオでも小顔マッサージを体験してみることになり、上田さんが春菜を指名。
 その様子を間近で観察する吾郎。

<マッサージ方法>…親指の腹で顎→耳の下→首筋を力をこめて撫でていく
・「痛たたたた!」と叫ぶ春菜に対し、自分もやってもらい「そんなに痛くない」と
 涼しい顔の吾郎。自分でも真似て押してみたりする。
・しずちゃんもやることになり、絶叫する姿に爆笑する一同。
・芸人さんのリアクションが大きいだけかもしれないと、最後に優樹菜にやって
 みてと振る吾郎。優樹菜も本気で痛がって終了。


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。