STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

5月12日スマスマレポ<オドロキ隊&S-Live>

2014-05-19 21:25:56 | スマスマ
【SMAP×SMAP大泉洋が初来店SP!】

◇オドロキ隊

・防衛省航空整備研究所の佐藤文幸さん。

*箱から黒い球体の飛行体が飛び出し浮上。
木 何これ!?
吾 何コレ~~!?
慎 うぉ~!
吾 何これ~
木 ごめんね佐藤さん、吾郎の上だけは飛ばさないでください(吾郎の髪を護るポーズ)
吾 (風から防御するポーズ)
木 あの、髪型くずれちゃうんで

*世界初、防衛省が開発した未来型 球形飛行物体。
・災害時に人が近づけない場所など、どこでも離着陸出来る偵察機として開発された。
 急上昇、自由自在の飛行、その場での回転、壁についたままでの停止、床を転がることが可能。
 最大時速は60km、総重量約350g、材料費は11万円。

吾 ヘリコプターに近いんですか?
佐 飛行機を立てた状態で球の中に入れている~
中 なるほど
*説明
吾 すごい発想だよねぇ

☆実演
・ビルの隙間や窓など市街地をイメージした特設セットがスタジオに作られ、
 実際に球形飛行物体がどのように飛行するか佐藤さんが実演。

慎 ハロだよハロ
吾 もうロボットだよね
慎 ガンダム

田 みなさんが操縦することは可能ですか?
佐 簡単な操縦の範囲であれば
吾 これ保険入ってますか?大丈夫?
慎 いや吾郎ちゃんはなんか真剣にやってもバァーッてやっちゃうほうなんで
吾 (苦笑)

*吾郎がチャレンジ。
剛 いいね吾郎さん慣れてきた
木 4カメのほうに、今のキャリーのほうに
*床に転がり部品が落ちる。
木 なんか!
慎 (床に落ちた部品を指さす)
田 何かとれました?
吾 壊れちゃいました?
佐 大丈夫です
吾 プロペラまわってないですか?大丈夫ですか?
佐 戻りました
吾 本当ですか?
中 脱臼な感じですかね
吾 (笑)
木 やっべ今、部品のとれたところがいちばん驚いた
全 (笑)



◇S-Live

<ゲスト>HIKAKIN
*日本最高峰の“ユーチューバー"!!YouTubeで4つのチャンネルを運営し、
 チャンネル登録者数は計360万人以上、動画の総アクセス数は8億回を突破。

中 ユーチューバーって何?
・アメリカだと2年ぐらい前、日本だと最近できた職業。動画をアップする事で、
 再生回数に応じた広告収入が入ってくる(HIKAKIN)

・YouTubeで動画を見ようとクリックするといつもいちばん最初に出てくるから、
 商品を説明する人だと思っていた(吾郎)

・吾郎とは逆にヒューマンビートボクサーとして知っていたから、
 最近YouTubeを見てたら「あれどうしたんだろう?」と思った(慎吾)

・「SMAPで何かできないですか?」と慎吾が言い、「ダイナマイト♪」のボイパを披露。
 ボイパの技術は独学とのこと。

中 歌はうまいの?じゃあ普通に「ダイナマイト♪」歌って
H ダイナマイトマイハーニー♪(撃沈)

<曲>「らいおんハート♪」


◇おまけ
*オドロキ隊

・慎吾がかなりの上手さで操縦。しかし、着陸時にバッテリーが切れてしまう。



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。