STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

5月12日スマスマレポ<ビストロ②>

2014-05-18 22:10:10 | スマスマ
【SMAP×SMAP大泉洋が初来店SP!】

☆大泉洋がSMAPとコンビを組むなら

占い師と客…中居
・プライベートで。「中居さんにね、いろんなことを相談したいんですよ」(大泉)
 重く受け止めず軽いタッチでいいこと言ってくれそう。月に1回通う占い師でいてほしい。


双子の兄弟…木村」

客 え~
木 じゃあオレも「え~」(笑)
大 アハハハハ…そうか、こういうのが怖いんだな
客 (笑)
大 こういうの気をつけなきゃと思ってたのに
*お客さんが入ると聞いて自分も「えー」って言った。

中 双子ってどういうことでしょ?親が違うのかな?
大 (笑)
中 親が違う双子ってあんのかな?
大 親が違えば双子じゃないでしょ。一卵性、二卵性はあったとしても親は一緒じゃないと!
木 めっちゃ器用な母ちゃんとかね
大 アハハハ!
木 (笑)

・自分のイメージとしては、双子として生まれて同じ顔で生まれたかったということ。
 もし二卵性でこの顔で生まれたら親を恨む。

水曜どうでしょうレギュラー…吾郎

大 なんかね、稲垣さんとはねうまくやっていけそうな気がするんですよ
  一緒に旅してもいいような
中 穏やかな感じというか
大 そうなんです
中 ほとんど初対面ですよね?今日
吾 初対面です
大 ですよねぇ、お話したことなんかないですよ
中 でもこうやってクセっ毛だけでねぇ
客 (笑)
中 あんだけお互いがヒートアップするってことは
大 アハハハハ
吾 そうですね、初めてだったんで。同世代でクセ毛の話をできるのが
大 そうです×2
中 あ、世代一緒?え、年齢は?
吾 同じ歳です
中 同い年?
大 あ、同じですか?
吾 48年
中 同い年でクセっ毛で、あ、そういったら顔もなんか似てるんじゃないかな?
客 (笑)
吾 不思議に(?)嬉しいなって
慎 「え~」って言うとこだよ今(客席に)
大 (笑)
中 木村の時には「えー一緒にしないでぇ」で、稲垣さんは「ハハハハハ」
慎 ダメダメ!

バレエの先生と生徒…剛
・バレエを習いたい。肉体美というか、上半身裸で…。
慎 裸なのはステージの人じゃないですかw


学校の教室の隣同士…慎吾
・教室で授業中、ふざけるのが楽しい。学校で一緒に先生をいじるとかそういう関係でいたい。


☆日常生活の何気な~い行動 これってセコい?セコくない?

Qアイスのフタを舐めるのはセコい?

<セコい>剛
<セコくない>木村、吾郎、慎吾、大泉

・お行儀としてはよくない(剛)
・舐めるというのはどうかと思うけど、下手するとそこについてるのがいちばん美味しい可能性もある(大泉)


Q割り勘の時に10円単位まで割り勘にするのは?

<セコい>全員がセコい

・あんまり割り勘しない。払うか奢ってもらうか(大泉)
・奢る奢らないはこの業界だけみたい。普通の友達とかは絶対割り勘だと言っていた(中居)

Qホテルのアメニティの使い残しを持って帰るのは?

<セコくない>全員

・途中のやつは置いて帰る。おニューのやつは持って帰る(中居)

吾 ホテルだとあと、シャンプーハットとか
中 シャンプーハット?
大 天然パーマはあったほうが便利なんです
吾 ビニールのシャンプーキャップとかは、まだ髪の毛明日の午前中ぐらいまでは洗わなくてもいけるなという時とかは
大 う~ん
吾 お風呂入るけど髪の毛だけは現状維持で
中 女の子か!いるよね、女の子でね
大 天然パーマっていうのはね、髪のねコンディション大事ですよね?
吾 そうそう、大事(笑)
大 常に洗うのがいいかっていうのはそうじゃなくて、2日目ぐらいがちょうどいいっていうのがやっぱある
吾 (笑)
大 2日目ぐらいの油感がちょうどいい
吾 まとまりがよくなってくるですよね
大 そう!
吾 1本1本の
大 そうなの

・アメニティがどんどんたまっていってしまうと話す中居と慎吾。


Q本屋で平積みの本の1番上は買わないは?

<セコくない>全員

中 皆さん本屋さん行きます?
吾 行きますね
中 行きつけのお店とかあります?
剛 ある、ある。そこに勧めてもらう人がいる。どれが面白いかって
中 へぇ~
剛 そう。でも最近気づいたんだけど、その人が勧めてくれるのあんまり面白くない(笑)
吾 ひどい!
大 ハハハ!

中 本屋の店員てミーハーな人いないでしょ?
吾 あ~そうだよね
慎 わかる!
中 「あ!」とか言う人がいない
吾 女性店員がとくにそうだよね。知らん顔するよね?
中 うん。すっげー教育されてない?
慎 いや、なんだろう?
剛 興味ないんだよオレたちに
客 え~(笑)
中 (笑)
木 でもさ、コンビニの店員さんするよね。たとえばその人がCMをやってる商品を、
  「この人が買った!」みたいなのはあるよね
大 ありますね、コンビニの方とか

・昔、レトルトのカレーと饂飩を一緒に買ったら「カレーうどんですか?」と言われたことがある。
 やっぱりカチンときた(大泉)

Q食料品は賞味期限の長い物を探して買うは?

<セコい>剛、大泉
<セコくない>木村、吾郎、慎吾

・日々食べるものであるならば、危ないものから食べたい。父親が「腐っていても捨てたくない」という人(大泉)

・賞味期限を気にしすぎ。そんなにすぐに悪くなんない(剛)

中 スーパー行きます?
吾 行きます×2
慎 あんまり行かないからこそすごい奥のものを…
中 スーパー、行くんだSMAP
吾 行く行く行く
剛 行くけど1回も賞味期限見て買ったことない
客 え~
木 え、マジで?
剛 マジで
吾 カッコイイねぇ
中 ワイルドだろ~
剛 え~だって、スーパーが出してるものだからさ
慎 そりゃそうだけど
剛 だってあれいっぱい表示が書いてあって、パッて見つけんのアレ?
木 (爆笑)
剛 だって全部見てるの面倒くさくない?
木 だいたいどこに書いてあるかはわかってる
剛 ~全部こうやってくと疲れちゃわない?
  ~その前にナスにしようか人参にしようかっていうのでこっちはいっぱいいっぱいなのよ
大 (笑)
剛 なのにそれを選んでこうやって…
木 もうちょっとだから、スーパーの中で余裕をもてば大丈夫だよ
中 店側とお客さんの戦いなんだろうね
吾 視線感じるもん店員さんの。探してるよってね
大 とはいってもぼくも奥のものをとるので、店員さんに言われたくはないですよね、
  「けっきょく奥のとってんじゃん」って言わないでほしい
*セコくないにチェンジ(大泉)



<試食>

木村・慎吾チーム
<料理>
・バクダン軍艦巻き、新玉ネギのフラン、手打ちそばの鴨せいろ

*麺料理なのに軍艦巻き?となり、慎吾が1つ食べてしまうという初めての事態がおこる。

大 私が納豆好きなのご存じだったんですか
慎 はい。アンケートを熟読しますんで
大 あんな細かく書いたのを見るんですか!?

吾郎・剛チーム
<料理>
・BISTRO風スープカレー、中華風つけうどん

<おいしいリアクション>
*「青天の霹靂」で実際に来たマジシャンの衣装で、
 大泉洋の「スマッシュヒットLOVEパシーン♪」。

<判定>木村・慎吾チームの勝ち

慎 スパゲッティ、パスタが食べたかったんじゃないですか?
中 麺類はいちばん何が好きなんですか?
大 スパゲッティです
*アンケート用紙を読む慎吾。
中 なんでみんなパスタ出さなかったの?(笑)
慎 はずしたのこれ
木 そう
慎 1番がスパゲッティって書いてあって
中 1番スパゲッティなのに
慎 次がつけ麺が入ってるの
大 はいはい
慎 だからお互いそっちにいったんだと思う
大 好きは好きなんです
慎 3番目に入ってるのが
木 讃岐
慎 讃岐うどん
大 いや、そうなんですけど…
中 いちばん好きなのはなんなんですか?
大 1番好きなのはお寿司です
客 え~
慎 じゃあ、ぼくの正解じゃないですか(笑)

<プレゼント>
・昔、「水曜どうでしょ」でイタリアンシェフだった革細工職人さんが作ったバッグ。



つづく

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。