STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

今レポ。<キラキラ簡易版>

2010-07-17 22:19:56 | SMAP
◇キラキラ(TBSラジオ・7月16日)

・西寺郷太さんが、小島慶子アナ&堀井憲一郎さんにSMAPのアルバムについて話す。
・西寺さんが完パケのCDをもらったのはこの日(16日)だったとのこと。
 演奏はNYで録音してもらい、有名ミュージシャンに自分たちの楽曲が演奏
 されているのは感動したとか。
・SMAPに提供した「SWING」という曲はジャニーズの華やかなショーをイメージして作成。
・西寺さんは元々少年隊のファンで、好きな歌謡曲をかけるというラジオの
 企画で少年隊の「ストライプ・ブルー♪」をかけていた時に偶然、
 ニッキ(錦織)と遭遇した縁で少年隊が長年続けていた舞台『PLAY ZONE』
 の曲を作ることになったのがきっかけでジャニーズと仕事をするようになり、
 他にはV6やKAT-TUNにも楽曲提供。
*自作の「SWING♪」(フル?)と「Magic Time♪」を流す。
・「SWING♪」がショー的な曲だとしたら、「Magic Time♪」はこれまでの
 アイドルのイメージに当てはまらないスタイル(?)のカッコイイ曲で、
 そういうものもやれるのがSMAPの強み。

後は、ブログに書かれていた内容と同じことを話しておられたように思うので、
まだ読んでいらっしゃらない方はこちらを御覧くださいませ。
ttp://www.nonareeves.com/life/gotama/2010/07/we-are-smap.html


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。