STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

家に帰ろう My Sweet Home♪

2008-05-01 00:03:51 | キムゴロ
今日から5月…あっと言う間に時は過ぎていきますね。
水曜日にドラマレジェンド『世にも奇妙な物語SMAP特別編』の感想を書く
かもと言いましたが、まだ観れてません。
吾郎の「僕は旅をする」がファンなら一番好きと答えなければいけないところ
ですが、私は木村の「ブラックルーム」が一番好きだったりします。
ああいう作品がたまらなくツボをくすぐられてしまうんですよ。
でも、ちゃんと見てないので感想はなしということで。←逃げ
昔、『世にも~』のレギュラー放送の時だったかにやっていた、
いしだ壱成主演の「レンタル家族」というお話がやたらと記憶に残っています。
生まれてすぐに家族を事故で失った子どもが両親の生前の契約でレンタル家族を
雇い、子どもが二十歳?になるまで家族のように振る舞い、契約が切れると夢の
ように家族は消え、主人公以外の家族はまた別の契約先で家族を演じ始めるという
お話だったと思うのですが、これはかなりインパクトがありました。
…と、他の話でお茶を濁してみたり。
スマ新、ピン子ゲスト時、差し入れに行くのは木村が好きだからと答えるピン子に、
「久しぶりに好きだって言われて嬉しい(?)」と木村が言うと、
「ちょっとジェラシー」と吾郎。それを聞いた木村が「そこ、笑うとこだから」
と照れるエピしか脳内アーカイブにインプットできませんでした。
前に「ちょっとジェラシー」って吾郎が言ってた記憶があるのですが…いつだったかなぁ?
きっとこれは萌えるエピだと思いますが、なんだか切なくなってしまった私。
もうね、吾郎のそういう言葉はまたテキトーなこと言って(怒)ぐらいなんですけど、
久しぶりに好きだと言われて喜ぶ木村が切ないなと。←しかもピン子に
冗談ならよいのですが…うーん、すみません感傷的になってしまって。
タイトルは竹内まりやさんの同名曲から。現在の心境!?


ではでは

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫のバラの人)
2008-05-01 07:21:33
いつもスマ新のツボを教えてくださってありがとう。

それから「ちょっとジェラシー」はすぐに思い出せないのですが、それに近いものでは、96年の5月あたりのビストロがあります。たしか吾郎がソムリエ役で多岐川裕美さんをおもてなししていた時、階下で木村慎吾ペアがいい感じで調理していて、その時に吾郎が「このコンビもいいなあ、嫉妬しちゃう」と言ったのは覚えています。
 それからピン子さんから木村君への差し入れが「プリン」だったことはしっかり覚えています。吾郎も「プリンの好きな男友達のためによくプリンを作る」と言ってましたが、案外男性でプリン好きって多いんですね(笑)。
返信する
Unknown (カイン)
2008-05-01 22:30:19
<紫のバラの人さん。
「嫉妬しちゃう」もありましたね。ちょっとジェラシーは、
たしかに聞いた記憶があるのですが、思い出せない
のは妄想という可能性も!?
木村自身も、花より男子の現場にプリンの差し入れしたんでしたっけ。
先日ジャニーズの子が、番組にお薦めスイーツとして
プリンを持ってきていたので、男性でプリンが好きな
人はけっこういそうですねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。