STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

『SMAPがんばりますっ!!2012』レポ⑧

2012-04-13 22:56:56 | SMAPがんばりますっ!!
『SMAPがんばります!!2012』(4月7日)

◇交換日記

④吾郎→中居(リーダーへ)。

「数えきれないいっぱいのありがとうをこの日記に詰め込んで、
 思いっきり照れ臭く気まずい感じにしてやろうと思っています…フフッ」

中居君は照れ屋さんだから、こういうの苦手なんじゃないかな?(笑)
裏で色々頑張ってくれているのを僕は知っている。
なのにそういうところを、一切メンバーに見せない、それがスゴい。
SMAPが結成した時、僕は15歳、中居君は16歳、みんな10代だった。
あれから24年間、SMAPをリーダーとして率いる事で苦悩やストレスはすごかったと思う。
特に僕は…色々と足を引っ張ってしまった事があったかもしれない。

「一番大きな僕の芸能界での出来事…まぁ、出来事ではあったんですけどね」

一番迷惑をかけてしまったのは、やっぱり…あの事件かもしれない。

「でもやっぱり、一番僕の中で忘れられないのは…そのまぁ、
 まぁちょっとその警察の中にいて、
 出てきたときにもうそのまま記者会見みたいのをしたんですね。
 その時に、まぁあの~マネージャーから一言、まぁ中居君がまぁ、
 “伝えといてくれ”っていうことはまぁ、大人としての、
 ちゃんと言葉を伝えるんだよっていう」

中居君、本当に感謝しても感謝しきれない事だらけです…。
だから言わせてほしい…中居君、本当にありがとう。


中 言ったおぼえはありません、申し訳ない。
  これ、たぶん違う人じゃないかな?
吾 いやいやいやいや

慎 実際おぼえてないんじゃない?もう、中居くんもきっと必死だし
中 でも、そんななんか、周りがテンパってて、
  これテンパっちゃいけないみたいな。
  んで、ホテルでなんか集まって
慎 うん
中 その時もなんか皆テンパってるから、
  「あ、これテンパっちゃいけないところかな」っていうのはなんか憶えてるよね
慎 う~ん
中 初めてだったからね、うん
慎 そうだね。そいういうとき…初めて?初めて!?そうだね
中 そうなんか、あ、まぁ、森くんのこともありましたけれども
慎 うん
中 ね?

慎 日記なんか初めてやったけど、イイ感じだったね。
  照れくさくもあるけど
中 どうなんだろうな~ちょっと気持ち悪いね


⑤中居→ファン

ファンのみなさんへ
1988年、昭和63年4月、SMAPは誕生しました。
この4月で24回目の誕生日を迎えます。
今日、<SMAP交換日記>を通して、
改めて色々ありすぎた24年だったなぁと感じました。
ある時はメンバーが”突如”、辞めちゃったり。
ある時はメンバーが”突如”、4人になったり。
ある時はメンバーが”突如”、結婚したり。
またある時はメンバーが”突如”、週刊誌で…。
そしてまたある時は、メンバーの1人がしばらくお休みしたり。
そのたびごとに、みなさんはきっと、胸を締めつけられるような想い、
もどかしい想い、残念な想い、様々な想いを持たれたと思います。
ただ、それは皆さんだけではありません。
ぼくたちSMAP5人も、同じような想いを体験しました。
そして、深く反省もしました。
でも、どんな時でも救ってくれるのは、支えてくれるのは、
何よりみなさんからのSMAPへの想いです。
ヤンチャな5人です。
いまだ…歌えない人。
いまだ…踊れない人。
負けず嫌いな人。
コントで女装ばかりする人。
いまだ…喋らない人。
こんな5人を受け入れてくれて、ありがとう。
とは言っても、また、”突如”シリーズがあるかもしれません。
みなさん、たまの浮気は許します。
若い子って、イイですもんね。
でも、帰ってきてください。
気にしていてください。
そばにいてください。
SMAPは、今年、24歳の年男です。
親孝行ならぬ、ファン孝行ができる年齢になりました。
楽しい時間をゆっくり過ごしましょう。
今まで、本当にありがとう。
そして、これからもくれぐれも、ありがとう。

SMAP一同

◇Live
「さかさまの空♪」
「俺たちに明日はある♪」
「ありがとう♪」

慎 もうさ、最後の日記なに!?みんなメンバー知らなかったからさ、
  初めて新曲歌うっていうのに、もうなんか、すごい気持ちになっちゃって…
中 違う違う。ファンの皆さんへは絶対なきゃいけないですよね?
  「ありがとう」は
慎 そりゃそうですよ。ぼくらも知らなかったから
中 あ、そうなの?
慎 知らないよね?木村くんね?
木 知らない
中 あ、知らなかったの?
吾 メンバーの交換日記だから
木 あの日記の内容もそうだし、もうその直前まで「Fly♪」を聴きすぎてたからぁ
慎 そうそう
中 たしかにね
木 ほんとに。「さかさまの空♪」歌いだし、
  ヤベェヤベェベェ…って
中 「さかさまの空♪」ね
慎 もうほんとに、皆さんと同じように感情が揺さぶられながら、
  デケデンデン♪って

*新曲をファンの前で初披露できて良かった。
 来年もぜひお会いしましょう!

中 え、日記とかやるの?また?
大 ぜひ!
中 え~(イ)ヤァ~俺
慎 もっと深い日記を書いてもらう
中 嫌(ヤァ)~もう、ほんとにねぇ、寒いの×2
吾 そんな照れるなよぉ(肩を抱こうとする)
剛 (吾郎から逃げる中居の肩にそっと手を置く)
慎 照れるなよぉ~



おわり

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。