STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2016-10-20 22:02:39 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2016年10月20日)


<呟き>魚の皮を食べますか?

焼き魚だよね?煮魚とかの皮はブニョっとして残しちゃいますけど、
鮭とかいいよね。
ものにもよるのかなぁ?
ぼく魚食べるのすっごい下手なんですよね。
恥ずかしいぐらい下手で。
秋刀魚とかね、アジの開きとか下手で、すごくそれが大人じゃないなと。



◇SMAPな時間

<ハガキ>
12月21日にSMAPのCD~どの曲がランクインしてほしいですか?
私は「wonderfulLife♬」を~。

これ「wonderfulLife♬」がソロで出した曲ですよね?
これが25周年記念のアルバムにランクイン絶対されないと思いますw
気持ちは嬉しいけど、ごめんね。
奇跡のランクインとか…いい曲だもんね。
他のメンバーの皆さんは企画もの、キャラクターものが多いので。
&Gさん、出した曲は1枚でしたけどw
まぁ、いろいろ思い出はありますけど。


ここで告知です。フジテレビ系列で10月22日、
「特命指揮官 郷間彩香」が放送されます。
松下奈緒さん主演で。
ぼくは最近続いている犯人役。
まぁ、ちょっと変わった役で楽しみにしていてください。


*wonderfulLife♬ &G


◇メンバーとの時間

<ハガキ>
パスタを茹でる時にこだわりはありますか?
草なぎくんはアルデンテが苦手だと。


いろんな好みがありますよね。
やっぱね、パスタの種類とか乾麺とか生めんとかその時の気分によって違うので、
ぜったいこうというのはない。
多少アルデンテなほうが…本場のはけっこうアルデンテなところ多いよね。
日本人は麺というと蕎麦やうどんを食べてきたので、
アルデンテすぎるのはどうなのかな?とは思いますよね。



◇吾郎の自由時間


<ハガキ>最近ゴルフを始めてタイで初めてのコースが18ホール5時間も。

おめでとうございます、コースデビュー。
別におかしくはないですよね。
前の組がいたり4人で回ったりしてると不思議なことではない。
タイいいですね。
うちの両親、チェンマイとかのコースがいいみたいですね。
なにより安い。
すごい不思議な光景らいしですよ、1人につき1人のキャディーさんがついたり。
タイすごく好きで、バンコクとか何回か行ったことあって。
タイを代表するオリエンタルホテルとかに宿泊して。
ほほえみの国というだけあって、温かくて良い人が多い。
ゴルフとか行ったことがなかったので両親が行ってたチェンマイとか行ってみたい。
悲惨な思い出というけど、何より楽しかったというのがいい。
最初の体験で嫌になってしまうという人も多いからね。



<ハガキ>中居くんがお気に入りの店がないと言っていました。

お気に入りの店ってなかなか見つからないですよね。
5年とか10年とかの行きつけの店っていっても5軒くらい。
多いのかな?でも歩く「ぐるなび」みたいな人。
すべて80点ぐらいのところがいいですよね。
大切だなというのはある程度家から近いこと。
わざわざ車で1時間ぐらいかけてとかはできないので。
唯一、北千住にある焼き鳥屋さんには行ってますけど。
ごめんなさいね、北千住が遠いと言っているわけではないです。
ぼくの家からは遠い。
あと個室があるといいなとか。
そうするとなかなか難しいんですよね、お気に入りの店って。
ある程度いろいろ行ってみないと始まらないので。
中居くんも行ってみるといいかもしれないですね。
開拓していくの苦手そうですけど。
あと、お店がなくなってしまったりもするので、
なかなか大変なんですけど。


*夏日憂歌♬ SMAP


◇ごろうふみ

<ハガキ>盆栽を育てています。手のひらサイズのケヤキを~。

あーいいですねぇ。
いやなんかね、気にはなってるんですよ。
盆栽の展覧会みたいのを1度観たことがあって、すごいなと。
なんか男の子的なジオラマ感覚もあるよね。
楽しいでしょうね。
でも、すっごい難しいイメージがありますよね。
へぇ~形見の盆栽を引き継いでって何十年も育つんですね。
老後の趣味として始めてもいいかなと。



<ハガキ>
雑誌「ポポロ」で、甥御さんにお肉が嫌いと言われた話~。
行く前に何が食べたいか聞いておけばよかったのでは?

たしかにそうなんですけど、ただもうあんま時間がなかったんですよこの時。
家の近所がよかったんですよ歩いて行ける。
いろんな利便性を考えてそこしかなかった。
しゃぶしゃぶ専門店じゃなくて和食屋さん。
まさか中学生ぐらいの男の子がお肉が嫌いとは思わないからね。
肉が食べれないと聞いたからしゃぶしゃぶ屋さんでカニしゃぶにしましたからね。


*STAY♬





番組ではたくさんのお便りをお待ちしております。
お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。
それではまた来週、ばいばーい。


☆ストスマの宛先

〒105-8002 文化放送 
「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」

メールアドレス→smap@joqr.net 

番組公式HP→http://bit.ly/MLyehY



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。