STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ワッツ。

2016-10-21 22:21:19 | SMAP
【木村拓哉のWHAT’S UP SMAP】(2016年10月14日)





さぁ今日はある夢を見た人からのメッセージ。 

<メール>1年前から顎がはずれる夢をよく見ます。かれこれ10回くらい。 


顎がはずれる夢はやだね、きっと。これはぼくもないかな?顎は。
夢ってでもたまーに「あー起きちゃった」っていうときありますよね?男性なら。
あれなかなか見れないね、謎だね。
まぁ、顎がはずれる夢でよかったね。今夜はこのナンバーから。
これコーラスやってるのジャクソン5なんだよね。


*「You Haven't Done Nothin'♬」 Stevie Wonder
posted at 23:03:07
 
 
 
ここでいろんな質問がきているようです。 

<メール>洋服はネットで買う派ですか?お店で買う派ですか? 

洋服は確実にお店ですね、ぼくも。
ネットで洋服って買う?買います?ネットで何を買うんですか?
Tシャツ短パンを買うの?え~ようは洋服を買う時に、
人とのコミュニケーションはいらないってこと?
~ネットのみの在庫ってこと?あ、プライスダウン。
そういった意味ではあるよね。
でも買うことはないかなぁ。
ネットで…あ、靴!靴は、スニーカーショップってどこか独特の空気ありません?
オレの偏見かもしれないけど、「まじでスニーカー好きなんすか?」と。
自転車屋さんとかもない?町のブリジストンとかは「空気いれてくか?」と行きやすいけど、
「フレームからなにからうちで作りますけど、自転車好きなんですか?」みたいな。
自転車屋さんとスニーカー屋さんはこっちがちゃんとしてないとはいっちゃいけないという偏見があるので。
自転車をネットで買うことはないけど、
スニーカーは、こんなのあるんだ!とサイズが合ったらけっこうカートに入れてます。
オシャレな自転車屋さんとかって出るタイミング難しそうだよね。
こないだたまたま見つけた自転車屋さんは奥にスケボーの板とかTシャツがおいてあって入りやすかったぁ。
また行きたいです。


<メール>
毎日体重計に乗ってますか?PSこれからもワッツ続けてください。


わりとPSのほうが気持ちがのるよねw 
体重計は毎日は乗ってないです、気づいたら「毎日のらなきゃ」とは思わない。
なんで体重計?怖いからか。でも乗ったほうがいいと思うよ月1は。
怖いってなるとどんどん乗らなくなるので、
ワッツにメールを送ってくれたことをきっかけに乗ってみよう。
これたまに乗ったりすると「え?」ってときあるもんね。
自分でもあるもんね、プラスの時もマイナスの時も。
自分ではぜんぜんそんな気なかったのに、すごいプラスだったりとか。
海外あとはプラスですね。人に言われてってこともそんなにないんだけど…。
動線においときゃいいんだよ。
あれだよ、トイレの内側とか。
脱衣所とかいちいちその体勢にならないと乗れないとか、
あと立てかけたりすると乗らなくなるよね。
下に隠しておくパターン、デジタル系は電池なくなるよねw 
体重計はちゃんと下に置いといたほうがいい。


ケミカル・ブラザーズ
C-H-E-M-I-C-A-L


ここで思い切って聞いてみたいことがリスナーからきてるそうですが。 


<メール>
10年間ずっと聞きたかったこと聞いていいですか?
それは、キャプテンの日本語の発音の美しさについて~「が」はgaと発音するのが正しい、
「を」はwoと。キャプテンの発音がまさに教えてもらった通りでした。
発音方法はどなたから教わったのですか? 


高校の時からずっと気になっていたというか、気にしてくれていたのはすごいですけど、
発音気にしたことはないですね。
意識はそんなにしてない。
忘れた頃にやってくるじゃないけど、忘れた頃に思い出すんですよね。
その時毎回頭の中にあらわれるのは、中井貴一さん。
貴一さんがナレーションのお仕事をしている時に、
正しい発音じゃないとディレクターがOKをしてくれないという話をしてくれたことがあって、
それを思い出すんですよね。
「が」だろうが「を」だろうが一切気にしないで喋って、
それをライターの人が文字おこしをしてくれる時は何も考えてないですけど、
ラジオとか自分の声で発する場合はどこかにあるかも。
それをずっと頭に鉢巻してる感じはないです。
そこまでみなさん「ga」気にすることもでないし、
これはマストじゃない気がしません?人によるんじゃ。
きっと演劇部って場所にいたから、
自分の声で言葉を表現する場合をきっとコーチが教えてくれたのだろうし。
そんなに窮屈になることじゃない。



<メール>
関西版の「テレビジョン」で沢村一樹さんが、
宮本武蔵で誰よりも早く入って元気だったとべた褒めしてました。
今まで撮影の日に体調不良でドタキャンしたことありますか? 


これそんなことはないですよと答えたいですけど、
最近やっちゃいました最近。あんまりないんですけど、経験は。
最近ちょっと体調崩して、急にきたんですよ風邪が。
「これやばい」とすぐに知り合いのお医者さんに診てもらって丸3日無駄にしましたね。
その1日に雑誌の撮影が被ってて、
ほんとは火曜日にやんなきゃいけない撮影を「これ金曜日にできないかな?」と、
いちおう当たってもらって。
カメラマンさんとかメイクさん、場所のスケジュールもあるじゃないですか。
そしたらOKがでたので「金曜日には絶対治しておくんで」とこないだお願いしたばっかりですね。
撮影は終わったんですけど。
まぁ、めったにないですけどね、こないだやっちゃってどこか悔しかったです。
正当化するつもりはないけど、
たまたまカメラマンの若木(?)さんとの対談後のお仕事で、
「木村さんのお仕事の姿勢」が好きだと言われたばかりだったので体調の悪いままだとダメだなと。
デカい怪我でもなく、風邪じゃんとなるとあれイラッとくるね。
そうならないためにも、手洗って、ちゃんとウガイして…忘れんだよなぁ。

*弾丸ヒーロー♬ SMAP


「本日のパクチーに投稿します。こないだパクチーポップコーンを購入しました。
 食べたら超カメムシ草でした」(おねいさん2) 


ここまであからさまな鼻声って声だけしか知らないのに、
鼻声だっていうこの事実だけでちょっと可愛い(笑) 
本日のパクチーという知らないコーナーが。いらないです、こういうの。
パクチー嫌いな人はポテトチップスだろうがポップコーンだろうが、
カメムシ草どうでしょとしかならない。
こういうコーナーないからな、作るんじゃないぞ!




ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。