STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

今レポ。ゴロバ編⑤

2008-11-23 21:22:19 | ナカゴロ
『Goro’s Bar』(08年11月20日)
<追加表記>熊…大熊

河 それではいきましょう、よーい!(笛)
*満面の笑みでの中居の弱いノックを捕り必死で投げ返す吾郎。
河 まずね
従 おぉ~
河 オーナー、そんなに早く投げ返さなくても
中 いくよ。ほいっ(やや高めにゆるく)
吾 (ジャンプして捕ろうとするも失敗)
中 はい、いくね。3球目~
吾 みんなに見られてるからヤなの
中 (笑)
河 なんでそこで嫌なの
中 みんな応援してんだよ
従 がんばれ~!オーナー
河 はい、3球目
*緩いノック、キャッチ。
従 おぉ~いいよ~
河 はい4球目~
*4・5球とも緩いノックでキャッチ成功。
河 これいけますよ、いっちゃいますよ?これ中居さんヤバイよ
中 (強打)
吾 わぁッ!!(しゃがんで避ける)←笑顔
従 キャー!ちょっとぉ
井 今のあかん
*次長課長が中居を囲む。
中 (笑)
河 ヘッドに当たってだいぶ威力ありましたよ
熊 やっちゃいけない冗談!
中 今のノーカン
河 あ、今のノーカウントですか
吾 ちょっと涙ぐんできた
河 じゃあ、6球目です
*6球目キャッチ、7球目失敗。
吾 今の見えない!ボールが見えない
従 見える見える
*8級目失敗、9級目成功。
河 さぁ、ラストぉ
中 (強打)
吾 だぁ~!!!(立ったまま硬直)
井 あきませんて!
*次長課長、中居に駆け寄る。
中 (笑)
河 ほんとコエーよ、ほんまに怖い
中 今の、ノーカンな。いこ
*10球目成功。吾郎、70ポイント。
従 オーナーよかったよ、がんばってオーナー
河 さぁ、攻守交替です
吾 いやぁ、やっぱね、速いね球(移動しながら)
河 速いですか?
友 あれでも加減してくれてたと思いますよ
吾 いや、加減がわかるからなんか腹立つ
*攻守交替
吾 これ、ノックってさ三点
友 ノックできないの?
河 え?
吾 あげて…(小声)
河 あげて芯で打つんです、はい。あげないで打ったら、手、打ちますから
友 (笑)
河 よーい(笛)
*1・2・3球ともに真ん中にノック、余裕でキャッチする中居。
従 何これ~?オーナー、ちょっと~、思い切り!
河 はい、4球目
吾 (空振り)
従 おーい
河 マイナス10ポイント
*4球目、キャッチ。
友 同じとこばっかり~
河 優しいんだやっぱり
*5球目もキャッチ。
吾 というか、同じところにしかいかない
中 吾郎、7球だよ?
*6球目もキャッチ。
吾 ヤバイヤバイ
中 次、1球捕ったらもう同点だよ?
河 もう同点ですよ、7球目ですからね
吾 思いっきりやろ!
*思い切り空振り。
井 おーい、アハハハ
中 (吾郎たちのところまで近づいてきて)これ空振りしたらオレ、
  1球ちょうだいよ(笑)
河 プラス1球にしましょうか
中 おかしいでしょ?(笑)
吾 (笑)
中 もう吾郎ちゃんね、可愛くないよ(戻りながら指差す)
全 (笑)
*7球目、キャッチ。
吾 いい線いった♪
*8球目、キャッチ。
吾 捕られた!(ショック)
全 (爆笑)
河 野球対決、中居さんの勝利!
友 アハハハハ
河 なんで親父と息子みたいなノックしてるんですか
吾 (笑)
河 ずっと真正面で



<中 はい、いくね。3球目~
<吾 みんなに見られてるからヤなの
<中 (笑)
<河 なんでそこで嫌なの
<中 みんな応援してんだよ
テロップには「嫌なの」と出ていましたがどうしても「ヤなの」と聞こえてしまいます。
グホッと悶絶してみたり。対決相手なのに「みんな応援してんだよ」と吾郎に言う中居
が大好きです。
<*4・5球とも緩いノックでキャッチ成功。
<河 これいけますよ、いっちゃいますよ?これ中居さんヤバイよ
<中 (強打)
<吾 わぁッ!!(しゃがんで避ける)←笑顔
<従 キャー!ちょっとぉ
<井 今のあかん
<*次長課長が中居を囲む。
<熊 やっちゃいけない冗談!
けしかけておきながら、焦る河本。一方、余裕の笑みの中居。Sの本領発揮!?
いや、ここまで大丈夫というラインを知ってるからですかね。大熊くんの必死
な感じの注意に、中居が吾郎に怪我させるわけないから大丈夫だよと言ってあげ
たくなりました。でも、みんなが心配してくれる気持ちはとても嬉しかったです。
<河 さぁ、ラストぉ
<中 (強打)
<吾 だぁ~!!!(立ったまま硬直)
<井 あきませんて!
<*次長課長、中居に駆け寄る。
<中 (笑)
<河 ほんとコエーよ、ほんまに怖い
<中 今の、ノーカンな。いこ
この最後の「ノーカンな」に撃沈。
<友 あれでも加減してくれてたと思いますよ
<吾 いや、加減がわかるからなんか腹立つ
ここは吾郎の男気?みたいなのが感じられてグッときました。
<*5球目もキャッチ。
<吾 というか、同じところにしかいかない
<中 吾郎、7球だよ?
<*6球目もキャッチ。
<吾 ヤバイヤバイ
<中 次、1球捕ったらもう同点だよ?
中居、本当に対決してんの?という突っ込みはもちろんなしで。手加減ぶりといい、
ここらへんの感じがナカゴロってたまりません。その後、絶妙のタイミングで空振り
する吾郎も最高♪
<中 もう吾郎ちゃんね、可愛くないよ(戻りながら指差す)
いやいや、2人ともというか、SMAP全員可愛いよ!!
これは誰が何と言おうと譲りません(爆)
<河 なんで親父と息子みたいなノックしてるんですか
今回の名言と言ってもいいですよね。まぁ、吾郎のノックが正面にしか行かないのは
優しさではなく…ゴホゴホ(以下自粛)


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。