STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ワッツレポ。

2010-07-20 22:56:56 | SMAP
「ワッツ」(10年7月16日)

◇OP
・アルバムの発売日が7月21日。おぼえるには~と下ネタ。
 「裸の殿様のお*~*~」
・シングルの表は佐藤可士和さんの地球のイラストだが、裏側?のジャケット写真
 めずらしく5人一緒に六本木のスタジオで撮影した(パンフの撮影と同時)。
 合成しまくりの『毒トマト殺人事件』とは違い、合成写真ではない。
・今の髪型(蓮介ヘア)のままでライブをやってほしいという要望が多いが、1ヶ月
 ぐらいじゃそんなに伸びるわけないと言いながら、「月恋」でかぶったカツラをつけ
 ようかな?とも。でも、ロン毛の印象のほうが強いらしく、短いとあんまりバレない
 のだとか。
・先日、赤坂泰彦さんのラジオに出演した際、東京FMのスタッフさんにワッツの時は
 オーラがないのに他の番組だとオーラがあると言われたエピ。
・ライブは7月31日からあで、あと1週間ぐらい。アルバム発売日からライブ開始
 までの期間が短くて曲を聞き込めない&憶えられないという苦情が多いけれども、
 「みんなだけでなく、ぼくも同じなんですよ」と木村。

◇アルバム収録曲イントロ当てクイズ
・1問でも間違えたら近々海外仕事があるので、その際に自腹でお土産を買って
 くることを約束。

①SWING♪
・歌いだしが自分からなのでちょっと恥ずかしい。
・歌割が細かく、レコーディングにけっこう時間がかかった。
・けっこう踊るので汗でビショビショになる。

② Cry for the Smile♪
・仮歌がDaniel Powter本人が歌っていて完成度が高く、本人がCDを出せば
いいのにと思った。
・最初は英語の歌詞だったが日本語の詞に変更。
*1問でも間違えたら自腹でお土産というのに間違えなかったら何もないという
のはおかしいと、全問正解の場合はアシスタントをつけることを要求。
以後、たまにアシスタントの妄想会話を挿し込み、クリリンに小芝居と言われて
キレる。

③僕の素晴らしい人生♪
・クリリンセレクトとしてクイズ&曲をかける。
・中居&木村&吾郎の3人の曲。
・音が高くてレコーディングに時間がかかった。カッコイイ曲だと思うし、リハをやって
いても気持ちいい。
・ライブでは椅子を使用し女性ダンサーとの絡みあり「これエロいよ(笑)」

④SMAPのポジティブダンス♪
・(鈴木)おさむは、SMAPに対して直接的には言わずに間接的に言う。
「当てつけじゃん、バカにしてるよね最初から」
作詞:鈴木おさむ 作曲:石野卓球 編曲:CMJK

⑤Going Over♪
・RIP SLYMEの楽曲提供曲。
*今回のアルバムは1曲1曲全然風景が違うので、1人で色んな曲を歌うという
のではなく、その歌う人に変身しながらやっていくという感じにならないと
キツかった。

⑥FEEL IT♪
・あんまり歌っていないので、レコーディングは20分で終わった。

⑦GAIAにおねがい♪
・自分は参加していない曲だと言いつつも正解。

⑧君のままで・・・♪
・木村ソロ曲、フル?でかける。

⑨短い髪♪
・1音ぐらいしか流れず、イントロじゃなくて音じゃん!と抗議。
 シンツヨの曲ということまでわかるも、曲名が出なくて不正解で終了。



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。