STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

キャッチスマレポ。

2011-10-29 21:56:56 | ナカゴロ
『STOP THE SMAP』(2011年10月27日)

◇キャッチスマ 吾郎→中居

<吾郎>
どうも、え~、中居くんでしょうか?
何かあのぉ~、こないだ、ちょうど飛行機にね、メンバー、一緒に乗ってる時にぃ、
ぼくがぁ、ぼくの横に剛くんがいて、その横に中居くんがいてぇ、3人横並んでて。
んで剛ぃ…と中居くんが、何かお互い、読んでる本を、こう何か紹介し合うみたいな感じで…。
だ(から)、剛が本を読んでてぇ、で中居くんが、
「あ~、それ読んでんだぁ?」みたいな。
で剛が、「あ、中居くんのそれって、あれでしょう?」みたいな。
何か本の会話を2人でしててぇ、若干ぼくもそこに加わりたかったんですけどぉ(笑)
まぁ、ぼくは横で寝た振りをしててぇ(笑)
「あ~、中居くんと剛くん、何の本を読んでたのかな~?」って思って。
何か、お互いに何かちょっと、本の共通、する好きな作家がいるみたいな、会話をねぇ、
ちょっとぼくは盗み聞きしたのでぇ、あのぉ~(笑)、何の本を読んでたのか、
まぁ中居くん、結構最近このコーナーとか番組でもねぇ、
自分の、あの~、お薦めの本とかを紹介してるみたいなんで、
また新しい、何か、ねぇファンの、方も、何かこう、ためになるような本とか、
面白い本があれば、え~、教えてください。



ほんと、たまたまだったんですけど(笑)、草君、とその3人並びで、あの~、
飛行機ん乗ることがありましてぇ。移動中とか、ってぼくずっと本読んるんですけどぉ。
ねぇ?草くんが本読んでてぇ、「あ、本読んでるんだ~」と思ってぇ(笑)
(ズッ)やばい、鼻出て来ちゃった。
ほんでぇ、(ズッ)あの~、何だっけなぁ? ほんとめずらしく、
隣んなるって、めずらしく何か、(スッ)「中居くん、何読んでるのぉ?」って言うから、
「え~?オレ…」こん時何読んでたっけなぁ…? 
忘れちゃった、もう。もうその本も読み終えて、次の本も読み終えて、
今次に入ってるからぁ、「なんか読んでた」っつってぇ。
でぇ、「草くんが読んでた本は?」って、「何読んでんの?」って聞いたら、
『世界の終わり、あるいは始ま』」っていう。まさに、歌野晶午だったんですよ(ズッ)
「うわぁ!」と思って。「あ、それ…」つって、
「オレ、それ知ってるよ。」つって(ズッ)、「う~ん。」つってぇ。
したら、あの、「雑誌で見た」つってぇ(笑)
雑誌でオレが、何か、す、「好きな本のところに書いてあった~」っていうのをぉ、
「あ~、それでか、買ったんだぁ?」
「じゃなくてぇ。本屋さんに、行ってぇ、『お薦めは何ですか?』って言われてぇ、
 そしたら『これです』って紹介されたのがその本だった、
 『世界の終わり、あるいは始まり』だった」んだって(ズッ)
ほんでぇ、よくよくぅ、考えてみたらぁ、
「雑誌でこれ、中居くんが言ってたな」っていうのを思い出してぇ、
「あ、そうなんだぁ…」って。
「どこまで行ったぁ?」みたいな。
「面白いべ?」「面白~い!」「だけど、あれ出て来たぁ?」と思って、
「フロッピー出て来たぁ?」みたいな。
「あ~、もう出て来た」「名刺出て来たぁ?」「もう出て来たぁ」って。
何かそんな会話したぐらいですね。
「でもその本、ちょっと難しくてぇ。後半がぁ、誰、誰目線かちょっとごちゃごちゃ、
 その、ごちゃごちゃんなるからぁ。まぁゆっくり読んだ方がいいよ」みたいな。
…っていう、お話しをちらっと。
でぇ、オレがその「歌野晶午っていう、その俺、その作家が好きでねぇ」って、
「あの~、ほんとに、推理小説、ばっかり書いてんだけど。読み応えあるよ~」
なんて、話しを(ズッ)…読み終わったのかなぁ? 彼は。
うん、じゃぁ、今度、あの<キャッチボールSMAP>で尋いてみよう♪

*「ありがとう♪」


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。