STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ワッツレポ。

2016-01-29 22:50:55 | SMAP
【木村拓哉のWHAT’S UP SMAP】(2016年1月22日)



さぁ、えぇ、今週は1年に1度のあの企画。ちょっと経ったから紅白反省会。


<メール>
紅白、トリのマッチさんの時、歌詞を間違えてませんでしたか?
そして、さりげなくごまかしていたような…。 


あの、ちょっと経ったからこそなんか寒いですよね。
あ、やっぱり観てる人は見てるんだなと。
あ、はい、間違ったのは認めますねぇ、「あ!」と思ったのを走馬灯のように、その気分が。
誤魔化すしかないですよね、だからちゃんと歌詞は憶えたほうがいいですよね。
この後もたっぷり紅白反省会、本当に反省させられることは勘弁してください。


*ギヴ・イット・アウェイ♪
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ


ここで司会を務めたある人との話がきています。 


<メール>
紅白歌合戦、とくに印象に残っているのは、
綾瀬はるかさんが「このあとさん」と間違えて言ってしまった場面です。この時の心境は? 


いや、どういう心境っていうよりか、まぁ、
NHKさん、紅白のステージ進行のスタッフさん的にはかなり生放送が押してまして、
Perfumeさんの曲紹介はもっとたっぷりあったんですけど、
あっさり終わってしまって、あっさり終わらせてPerfumeの紹介にいくべき綾瀬さんがいたんですけど、
ちょっとあっさりすぎるのもと思って冗談を入れたら「このあとさん」となってしまい、
スタッフさんが曲紹介!と、あの時、6分押してたみたいです。
舞台転換のスタッフたちが全身黒づくめでNHKホールの上下(かみしも)にいらっしゃるんですけど、
あの方たちは毎回怖い。もちろん、安全を考えてのことだと思いますけど。
セット移動の把握ができてない出演者や、ケアのできてないスタッフに、
その時のNHKの美術さんたちの気合はんぱないですよ、
「おい!」という事故を起こしてはいけないという責任感から出てくるパワーに毎年感心してしまいます。
それこそ、メガ幸子さんの入れ込みハケの作業はとんでもないことなので。
ステージ上の総合エンターテイメントですね。



<メール>
紅白歌合戦、とっても良かったです。
バナナマンさんたちが副音声をされていてとても面白かったです。
(*副音声は現場にると聞けてないですけど)
Othersideの時にジャケットがはだけた時に絶妙な脱ぎ加減と言っていて笑ってしまいました。 

まぁ、ワッツなのでほんとのところを言っとこうかな。
あの、単純に衣装がキツくて(笑)…ようは動けない。
ちゃんと着たままでやろうと思ったんですけど、ちょっと動けない。
「無限の住人」の撮影をしているせいかサイズ感変わっていて、
スタッフも用意してくださったんだけどすごい不安がっていた。
ジャケット大丈夫かな?と返したら、動いてみたら「手、前にいかね」と。
で、「肩はずせば動くわ」と。
バナナマンは絶妙な脱ぎ加減と言ってくれたようですが、
ぼく自身にしたら「キツッ」ってだけですよ。
みなさん、ひじょうに細かっ。



<メール>最近つけてるのは特別なネックレスですか? 

えーまぁ、そうですね、うん、特別以外のなにものでもないかな?
ぼくが高校生ぐらいの頃から知り合って友達になって、
そのお父さんがやってるブランドだったんですけど、
息子さんと友達になって、インディアンジュエリーを作られていた方が、
亡くなる~週間前に、会いたいなと言われて、
身に着けていたアクセサリーをはずして「拓哉の手に飛んでっちゃった」と、
GOROさんて言うんですけど、ぼく的には形見なもので、
お亡くなりになってもそばにいたいなとそれでつけているというのが正直なところです。

紅白も白熱しますが、のど自慢チャンピオン大会も熱かったですね。
我々SMAPで~。


*世界に一つだけの花♪ SMAP


今日はちょっと経ったから話せる紅白反省会。 


<メール>紅白、中間投票前の関ジャニの「前向き~」の振りはどうやって覚えたんですか? 

あれは、本番の前日12月30日に全員参加のリハーサルがあるんですけど、
OPはこうEDはこうとやって、他にも全員参加の部分が~っていうのがあって、
で、中間発表の前の関ジャニのステージング。
できる方はと、振付師の方が「右左、腕まわしトントントン」というのを、
オレらに振りうつしをしてくれたんですよ。で、あ、これ昨日練習したやつだって。
制作進行スタッフに言われた通り、振付をちゃんとやっただけです。
オレけっこうちゃんとやってたでしょ?
みなさんリハーサルではちゃんとやってるのに、本番ではやらないんですよね。


<メール>
郷ひろみさんの時、マッチさんと何を話していたんですか?
最近、足細くなってます? 


トップバッターの郷ひろみさん、板つきじゃないんだなと。
走り込んできたまずあのパワー。
普通、板つきで、掛け合いがあって曲に行くのかと思ったら、
離れたところから走り込んでこられたので、
すごくないですか?と近藤さんと話してたと思います。
足はちょっと太くなったような自覚はあります。
まぁ、見方…そんなに細くなってないですよ足。
細かいところ見てますね、つくづく思います。


*A Modern Midnight Conversation♪
The Chemical Brothers


「最近便秘がひどい私に喝を入れてください」(おねいさん2) 

便秘がひどい人に喝いれないだろ、ちがうもの入れるだろ。
でもリスナーからきてるので…。
おい!気合いで出せ!いやごめん、出ろ!…大丈夫ですかね。
受験シーズンでもあるのでいろいろ喝を入れてほしい人…でも喝って入るのかな?
直接的な闘魂注入はわかるんですけど、ラジオで入るのかな?
今みたいにそんなはいんないっすよというパターンも踏まえていろいろお待ちしてます。



<ワッツへの宛先>
☆メール
http://www.tfm.co.jp/what-s/index.php?catid=1159

☆ハガキ
〒102-8080
TOKYO-FM
「木村拓哉のWhat's UP SMAP!」



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。