STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2014-04-03 21:08:02 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2014年3月27日)


<呟き>スマスマのドリームオークションで。

そうですね、大金をはたいてでもほしいと思うもの…モノじゃないよね。
語学力とか?そんなの勉強しろよって話ですよね。
タイガーウッズのようなゴルフの飛距離とか、肉体的なものは努力じゃどうにもならないからね。


◇SMAPな時間

<ハガキ>「福家警部補の挨拶」古谷一行さん

そうなんですよ、久々にお会いして。懐かしいですよね。
昔、メンバーの森くんが共演したりして、その時に森くんから古谷さんの御話を聞いていて、
そんな話を、森くんおぼえてますか?とお話したりして。
スタッフの方が金田一対決ですねと言っていてそこで気づいた。
古谷さんはピンときてなかったみたいですけどw
またなんか機会があればやりたいですね、金田一耕助。



<ハガキ>新曲

そうですね、両方とも春を感じさせますよね。
「Yes we are♪」はようやく蔵出し。
「ココカラ♪」は90年代に歌っていたのってそうですね、「シャレオツ♪」とかも。
20代前半に歌っていた曲調をまたぼくらが歌うのもいいかなと。
久々の新曲なので、みなさんおぼえて歌いましょう。


*ココカラ♪


◇メンバーとの時間

<ハガキ>草くんが慎吾と吾郎さんと一緒に~。

そうなんですよね、ローリングストーンズ東京公演の最終日に。
最高でしたよ。20年ぐらいまえにも行かせてもらったんですけど。
知ってる曲をいっぱいやってくださったというか、メジャーな曲ばかりで楽しめた。
すごいよね、スーパー70歳。ミック・ジャガー。キースもそうですけど。
とくにミック・ジャガーがすごかった。鍛えてるんですよね?
あんなロックファッションが着こなせるのも、Vocal力もふくめて。
いくつとか関係なく、自分が決めること。なにをめざすとか。
40歳年相応ってなんだ?って話。決めつけることがおかしい、本人の意識。
剛くんと慎吾くんの話がでてないって?いつも話してるからまぁいいでしょう。


<ハガキ>石松警部の衣装。

そうですね、おいしいのリアクションでね。
同じサイズじゃないですよ、ぴちぴちで来てましたよのびてましたもん。
15kg違うんじゃないですか?
料理をうしろに持ってくる時においしいリアクションの用意が見えることがあって、
見慣れた衣装があったのでもしや…と思った。あのカツラはよかったんじゃないかな。

◇吾郎の自由時間

<ハガキ>最近、スマスマでワンピースみたいな衣装が多いですね。

ワンピースまでの着てますかね?重ね着がそうやって見えるんでしょうかね。
色んな洋服をそれこそスタイリストさんに着させてもらってるんですけど。
わりかしぼくは幅が広くない。自分が着たいもの、似合うものしか着たいと思わない。
あんまり挑戦したいとは思わない。
香取くんとかはそれこそ服が大好きだからほんといろんな服を着ますよね。
ぼくは守りに入るというか…冒険したいとは思わない。
パターンが決まってくる。テレビを見てる人に楽しんでもらわないといけないんですけど、
偏ってしまうことが多い。私服のほうが逆に冒険できるかもしれませんね。
衣装はベストな姿を見てほしいと思ってしまうので。
髪の毛とかもそうですし、僕の長所でもあり短所でもあるのでしょうね。
金髪とかbボーイとか似合わないですから。お芝居の役柄だったらいいんですけど。


<ハガキ>新幹線でお酒を飲みますか?

わかりますよ。しかも新幹線とか飛行機で飲むと酔いがまわるのが早い。
だからといって深く酔っ払うわけではなく、軽くほろ酔いになれる。
飛行機、シャンパンとかかぎらないですけど、良い席だとCAさんがもってきてくれて、
たしかに旅のはじまる瞬間かもしれないですね。
ドラマのロケが夜中遅いとビールをくれたりするので、帰りの車でプシュッとあけるのは良い感じですね。

*リンゴジュース♪


◇お宝スマグッズ


<ハガキ>PASMOパスケース

PASMOって財布の中に入れてるんだよね?
ぼくの知り合いはiPhoneのケースに入れてましたけど。
ぼくがあまり電車に乗らないのでピンときませんけどいいかもしれませんね。


<ハガキ>写真入りクッション

メンバーの写真がプリントされてる縦長のクッションね。
2東進のぬいぐるみとか前ありましたね。
どうなんでしょうね?ファン以外は…コンサートグッズだからいいのか。
映画でハリウッドセレブの自宅に強盗が入る映画がありましたけど、
パリスヒルトンのクッションは画像がプリントされてましたね。


<ハガキ>SDカードケース

ぼくあのお風呂の中で聴く音楽のスピーカーがあって、それにはSDカードを入れて使ってますね。
SDカード入れ、うん。


<ハガキ>ゴルフに関連したモノ。

フォークとかマーカーがいいっていってるんですよね?
そうですね、いいかもしれないですよね。
まぁ、どのぐらいやる人がいるのか。
メンバーの中でも2人しか…まぁ、中居さんもするか。
最近増えてるみたいですからね。
たまに自分の顔がプリントされたゴルフボールをもらったりする。
あと、名前入り。
よく人が見つけられなかったボールがありますけど、こないだ木村拓哉というのも見つけましたよ。
まさか本人じゃ…ぼくは稲垣吾郎って書いてるのを使ってますよ。
パターカバー、グリーンフォークとかもいいかもしれませんね。
個人的に興味があるのでお薦めしたいと思います。
たまってきましたけど、1個も採用されなかったら問題になりますよね。
まぁまぁ、メンバーだから大丈夫でしょう。


*Yes we are♪


来週から放送時間が夜の9時30分から変更になります。
これからもたくさんの方に聞いていただきたいと思います。
お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。
それではまた来週、ばいばーい。




ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。