STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

バーロー!

2014-11-17 21:19:06 | スマスマ
ビストロ、思ったより楽しかったという意見が多い中、
最後までまったく楽しめなかった少数派ですみません。
去年の息子さんの事件きっかけで嫌いになったということではないのであしからず。
嫌いすぎて見たくもない!という強い感情ではなく、
なんか寂しい気持ちにさせられたというか…。

感想を書くことがないので、自分で作ってみたパーローのレシピ&感想でも。

<材料>
・豚バラ 200g
・ネギ 2本
・塩 小さじ1/4~1/3
・こしょう 少々

・醤油 大さじ2
・ラー油 小さじ1

1ねぎを5cm幅に切り、4等分する。豚バラをひと口大にカット。
 醤油とラー油を混ぜてタレを作っておく。

2フライパンに油なしで豚バラを強火でしっかり炒める。

3ネギを加えて塩こしょうで調味しながら1分弱炒めて火ととめる。

4器に盛り、タレを小さじ1~2ぐらいかける。


シンプルゆえに難しいという典型な料理でした。
作った時はネギを1分半炒めたらシナっとしてしまったので、1分弱がちょうどよいのではないかと。
ネギを入れると時間との勝負になるため、豚肉はちょっと焦げがつくぐらい炒めておくほうがいいと思います。
で、下味をしっかりつけておくのもけっこうなポイントかも。
家の場合は減塩なので塩こしょう少々でやったら味がぼやけたので、
そうすると醤油&ラー油も1~2垂らしぐらいの風味づけ程度で良くなるのかな???
また気が向いたときに改良版を作ってみます。


カニ蔵のコーナーに来たアイドルの子たち、avex所属だそうですね。
またきたー!って感じですけど、どれだけ強い影響力があるのだろうかと暗澹たる気持ちに…。
みのさんのキャスティングはカメ社長のゴリ押しという記事を目にしたり、
おさむ大テンテーがらみのキャスティングに加えてavex…誰のための番組なのでしょうか。
ファンだけの番組になったら未来はないとはいえ、
しがらみ丸見えの現状にも明るい未来を想像できないのでした。

先週のスマスマで唯一の救いは、アルバム曲をようやく放送してくれた1点につきます。
文句ばかりではなく、しっかり御礼を言って次につなげなくては(`・ω・´)>




ではでは




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。