STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ワッツ。

2016-05-20 22:20:12 | SMAP
【木村拓哉のWHAT’S UP SMAP】(2016年5月13日)



えーここでいきなりですが、ぼくのある音を聞きたいというリクエストがきけるらしいです。
スタッフがティッシュボックスを置いてきたんですよね…やめてよ。
音だけで聴かせろよってヤダよオレ。そこまでオープンじゃないからね。


<メール>キャプテンのクシャミはどんな音ですか? 

クシャミの音ってどんな音ですかっていう、それをラジオで皆さんにきかせる…。
まぁね、リスナーからメールきてるんで…じゃあいきますよ3・2・1…アッ。
違うティッシュボックスの使い方ですね。
紙縒りはてめぇで作れよってことでしょ?
待ってうわ、何やってんだろ…今ちょっとクシャミがでるようにちょっとやってみます。
…うわ、あ、きた、へっくしょん、うわ、へっくしょん、とまんねちくしょーこんな感じです!
これさ、このイントロ部分ちょっとクシャミっぽいよね?


*ギャングスター・トリッピン♪
ファットボーイ・スリム


あーここでいろいろと質問が届いてますので紹介したいと思います。 

<メール>
前にKAT-TUNの亀梨くんがKinKiの番組に出演した時に話していたのですが、
バッとサングラスをはずして「木村」と言われたとか。
時間あるの?乗れよと言われ、いっしょにカフェオレを飲んだとか~。


この話は本当ですか? ていうメールきてますけど、
これは…ほんとっていえばほんとなんですけど。
ちょっと都内を車でぼくが買い物に行こうかなという道のりで車を走らせていたら、
歩道をフルボリュームでタレントオーラをはなってる人がいて、
珍しいなと思い注意深く見てみたら、あれKAT-TUNの亀梨じゃない?と、
気づいたほうから声をかければいいかなとプップってやったら、
彼もティアドロップのサングラスをしてたわけですよ。
そしたら、シュウジとアキラみたいな空気感で向いたんですよ。
喧嘩じゃ負け知らずって感じで。これ気づいてないなと「木村」って言ったら彼が寄ってきてくれて。
買い物に行くって言うから、歩道で歩いて買い物に行くってすげぇなと思って。
一緒に当時ヘビロテで行っていた洋服屋さんに行って、
お前これ買う?お揃いになっちゃうけどみたいな。
でも、カフェオレは飲んでないと思うんだよね。
お茶しない?ってワードはぼくから出ないので。
カフェオレはきっと彼の中で足されてる部分じゃないかな。
最後に「俺のアドレス」を渡して帰っていったとあるけど、
紙に自分のメールアドレスをスラスラ書けるタイプじゃないんですよ。
今でいうとLINEのIDとかスラスラと言えるひといるじゃないですか?
よく憶えてるなと思うんだけど。
そういうタイプじゃないんで、ケータイをそのまま出したのかもしれない。
彼が打ち込んでいる間、運転席でタバコを吸って去っていったって感じじゃないかな。
それが初対面だったんだ。そん時ほんとすごかったんですよ。
今はぜんぜん普通、一緒にいてもすごい落ち着いてますよ放心状態とかぜんぜんないし。


<メール>
リアルな質問です。テレビ番組のドッキリ、仕掛けるほうのオファーが来たら引き受けますか? 

なるほどねぇ、ドッキリ番組はまぁ、過去に何度かって感じで。
かけられたことはありますけどね。
まぁ、いいもんじゃないですよね。
しばらく「なんだこの野郎」って思いますよね、その場所にいた人たちみんな。
仕掛け人になったことはあるのかな?直接的な仕掛け人はないと思うんだけど…見るのはすごく好き。
「モニタリング」とかかなり見ますけどね。
ドッキリじゃなかったんだけど、後になって申し訳ないことしたなと思うエピソードは、
今放送中のドラマの、ドラマ現場でのインタビュー撮影の時に、
竹中さんと本番が始まる前にお話してAパターンは和やかな雰囲気、
Bパターンは一言も口をきかないでという、
ほんとに来てくださったアナウンサーの方にはほんとに申し訳ない感じだったんですけど、
竹中さんと楽しんでしまう機会が何回かありまして申し訳ないことしましたね。
しかも竹中さんのBパターン怖いんですよ。
スタッフの方が撮影止めて再開しても2人でまた険悪な雰囲気をって最悪でしょ?(笑) 
ネタ晴らししてないんですよ。
だからもう来てくれたアナウンサーの方からすると「グッドラック」の現場最悪という印象でしょうね。
ほんと申し訳ないことしたなと。

この曲のPVみたいにHAPPYな雰囲気だったらいいんでしょうね。

*シュガー♪
マルーン5


こないだ洋楽のライブの話をしたら洋楽がらみのメッセージがけっこう届きました。
小林カツヤさんのノリで~。 


<メール>
マイケルの東京ドーム公演に行った際、ハットが落ちてきたことをおぼえてますか? 

えっとこれは城島茂ってことですよね。
まさかの隣の席が城島茂だったということが遠回しに伝わってきたんですけど、
たしかにもうちょいというとこで飛んできたのは憶えてるかな。
たぶん「ビリージーン」じゃないかな。
盛り上げて盛り上げて、あー届かなかったみたいな。
いちばん吃驚なのが隣の席が城島茂っていうね。



<メール>
マドンナを聴きまくってます。キャプテンがいちばん好きなマドンナソングは? 


マドンナさんはそうですね、横浜スタジアムのライブに行ったかな?
ちょうどVOGUEだと思うんですけど。
あのときキテましたよね、今思い出しても何しちゃってんのというライブ内容だったし。
男性目線からするとわかりやすいセックスシンボルがいると助かりますみたいな。
ものすごい写真集があったりとか、
ステージ上だけのパフォーマンスだけじゃないアーティストだったので興味はありましたよ。
スマスマにも来てくれて、ぼくらの作った料理を「おいしいじゃない」と食べてくれましたけど。
こないだのライブは2時間お客さんを待たせたのもそれもプロデュースの1つなのかな?
もうだって30分ぐらい待たせるのはみんなしてるじゃない、
なんだったらいっちゃおうと…わからないですけど、そういう想像をかきたててくれる存在。
もともとはマイケルジャクソンが歌うはずだった歌だと~。


*ラ・イスラ・ボニータ♪
マドンナ


「歯医者さんに行くと歯科衛生士のお姉さんの胸が…それ目的ですか?」(おねいさん2) 

それ目的じゃないですよ。目的は虫歯の改善なんですけど。
でも、歯科衛生士さんて委員長の好みなのかな?こういうの検証したいね。
もしリスナーで歯科医院の委員長さんがいらっしゃいましたら、
もちろん好みでといったご報告をお待ちしています。



ではでは


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。