STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

「職業:アイドル。」♪

2013-02-06 21:53:53 | スマスマ
ビストロはほとんど見てなかったと言っても過言ではない!?
アラフォーだなんだとカテゴライズやラベリングをした上での、
薄っぺらい恋愛および結婚トークはウンザリです。
未婚喪女の地雷ネタってだけでなく、
テレビが一方的に押しつけてくる価値観が嫌でたまらないというか…。
今巷を騒がせている?AKBの恋愛禁止ネタと根っこに同じ問題を孕んでいるんですよね。
なんだか性的な存在でしかないと言われているような気がして虚しくなります。
これも視野狭窄な意見なのでしょうか…(;´Д`)
一連の騒ぎをくだらないと片付けてしまうのは簡単ですが、
くだらない芸能スキャンダルの中に含まれたものに色々考えさせられてしまいました。
たとえば、仲里依紗のプライベートまで応援してこそ本当のファン発言とか。
20年以上?アイドルなり俳優なりアーティストなりのファンをやってきていますが、
未だに本当のファンってなんなのかわかりません。
スキャンダルが全く気にならないこともあれば、
死ぬほど許せないと思ったり、傷ついたりすることもあったり…。
一生知り合うこともない、一方的な関係性に過ぎないというのに、
様々な感情を揺さぶられるのがなんとも不思議です。
幻想に疑似恋愛をしているだけなのか???
今まで現実を見なさいと耳にタコができるほど言われてきましたが、
現実だけで全て満たされるのなら芸能文化なんてとうの昔に廃れていたはず。
一方的だからこそ、純粋で自分勝手で厄介な感情と言えます。
女性アイドルへの処女幻想ってくだらないと思うものの、
そういうものを抱く人達の感情もわからなくもなかったり。
中にはリア充全開でモテモテな人もいるでしょうが、
基本的にアイドルやアニメキャラにのめり込むタイプは迫害にあってきた可能性が高く、
実生活で「キモーイ」と平気で言って笑う残酷さを持った女の子たちと、
自分が好きなアイドルは違う存在なのだと差別化するための、
清楚&清純&処女幻想だったりするのだとしたら、
それを責められる人が果たしているのかどうか?
実際はそういう普通の子と中身は何も変わらないんですけどね…。
そういう考えを持った人からお金を巻き上げるやり方で売ってきたわけですから、
恋愛禁止は非人道的or可哀想というより、
アイドルという職業を選んだ自覚と責任のなさが問われるべき問題…なのかなぁ???
どんなに私生活が乱れていようとも表に出さないようにすることが、
お財布でしかない存在のファンに対して最低限すべきことなんじゃないかと。
鈴木先生的に言えば、アイドルを演じろ…ですかねぇ。
まぁ、ほとんど素人の娘にそこまでのプロ意識を求めてはいけないのか…。
って、話が脱線しまくってすみません(-_-;
どこかで吐き出したい気持ちが抑えきれなくなったものですから。
芸能人とファンの関係ってほんとに変な関係だとしみじみ思う今日この頃。
捻くれた見方&考え方すぎて不快に思われた方がいたら申し訳ないです。
違う!と感じてもどうかスルーでお願いします。


ビストロは、スマスマ歌劇団と慎吾の<おいしいリアクション>が楽しかったです。

ちょっとだけ会いたい人、まずリフティングができないので凄すぎて唖然…。
「オレのSMAP」には大笑いでしたがw

「レッツゴー」企画、フジテレビ限定だったのがちょっと残念。
あと、できれば全員でVTRを観てほしかったです。

新曲「Mistake!」、キャーキャーo(≧∇≦o)
こういうのを待ってましたぁ!と大興奮。
早く予約しなくては♪
SKE×SMAP、ビストロ収録と同じ日に撮ったものがようやくOA。
古くはモー娘。から始まる女の子のグループとのコラボに外れなし。
キュートでありながらカッコイイ5人を堪能できて幸せでした(≧∇≦)

タイトルはアイドリング!!!の同名曲から。
「職業:アイドル。」 アイドリング!!! 歌詞情報 - goo 音楽


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。