STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2012-07-19 08:17:56 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2012年7月12日)

<呟き~>トマトゼリーを使ってヒラメのカルパッチョを作ってみました~ 

なかなかやりますね。
カマンベールチーズとカルパッチョを合わせるのをはじめて知りました。
あうんだ~。スモークチーズでもいいんじゃ? 
トマトゼリーは夏にいいんじゃないかと。

◇SMAPな時間 

<ハガキ>
8月8日に発売のアルバム楽しみにしています。
自分以外のソロ曲っていつ聴くんですか? 

もうあと約1ヶ月後に発売。ソロあります。
ソロの曲はディレクターさんと個人個人で話し合って作成していく。
他のメンバーのことはわからないけど…、
中居くんとかは全部自分で決めているんじゃないかな?
ぼくはプロのアーティストに曲を提供していただいてるので、
その方を信じて~おまかせしているという感じ。
大サビにアレンジを加えてほしいというのがぼくのやり方。
1からというのはない。各部署にプロがいるので、
それぞれを尊重していくのがSMAPのやり方。
ソロ曲はコンサートリハで初めて知ることも。
ディレクターにきくこともあるけど、リハがお披露目会のようで楽しい。
レコーディングは1人でやっているので他のメンバーのことはわからない。
次のシングルの2番の始めは木村くんが歌っていて、こう歌うんだ~と面白い。
完成してみないとわからないというのがSMAPっぽい。
それぞれグループで違うと思うんですけど…。
ギフトを受け取ってほしいので楽しみにしていてください。

*「Moment♪」

<ハガキ>
いいともで中居くんが吾郎ちゃんの話をたくさんしてくれて嬉しかったです。
たまに見せる少年の顔が大好きです♪ 

いやいや嬉しいですね、少年ってw嬉しいですね、
いつまでも忘れちゃいけませんね。
「いいとも」でのぼくのネタはウケるということなので全然かまわないのだけど、
事実と違うこともあるからチェックしないと。
木村くんネタも面白いと思うんだけど言いづらいのかな?
それに、彼、隙がないですしね。
放送終了後はけっこう放送されますよね。
27時間は大変そう…タモさんはずっと寝ないとか。
終わった後けっこう感動するんじゃないかな。

◇吾郎の自由時間 

<ハガキ>ananのシネマナビが大好きです。映画評はもちろんですが、写真が最高♪ 

これずっとやらせてもらっていて、自分でも勉強になるし楽しい。
月イチのもっと前からやってるんですよね。4回に1回まわってくる。
これは正真正銘稲垣吾郎レコメンドの映画ですね。
本当にぼくが好きな映画を何本か見て紹介させてもらっている。
月イチとかぶることはあんまりない。どっちかっていうと単館系の玄人ウケっぽいものが多いけど、
偏っているわけではない…。
月イチの慎吾のがおすすめじゃないよ!というわけではなく、
よりぼくの個性が入っているので、そこを感じてほしい。
他の方は変わっているのにずっと使っていただいているので、
皆さん応援よろしくお願いします。

◇イケ℡

*メンバーの話をしてくれて楽しいと言われる。

メンバーネタを多くしないと聞いてくれないんじゃないかと、
スタッフは趣味の話を多めで?と言ってくれてるけどぼくが嫌らしく挿んでいっている。
「らしいよ」と他のメンバーのファンにも言ってくれると聴視率もあがるんじゃないかとw

*デビュー20周年西武園イベントへ行って感動した報告。

西武園のデビューイベントの時は生まれてないでしょ?
あそこでやる意味わかんないでしょ? 
(*お母さんとお姉さんが詳しく知っていたとの答え)
雨のイベント盛り上がっていたけど、デビューで思い出深いけど、
なんで雨の中やんの?と心の中では思っていた。

*夏のライブは名古屋ドームの予定。

名古屋ドーム、みんなメンバー好き。ご飯も美味しいし。
いいよね、”櫃まぶし”。
必ず楽屋にとるんだけど、キレイに食べているのに反対から食べる人がいる。
あと、個人的に天むすも頼む。
ケータリングのシステムなので味噌煮込みうどんはない。
今度、櫃まぶしの食べ方が汚いところDVDで見せようかな?

<リクエスト>「gift♪」

たくさんのお便りを募集しています♪ お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。
それではまた!ばいばーい♪


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。