STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

MFLレポ。

2010-01-21 22:46:49 | MFL(マイフェアレディ)
『MFL#39』(10年1月20日)
<ゲスト>堀北真希

◇OP
・カウンセラー(友近、優樹菜、松本アナ、大島、りえ、春菜、しず)と山里が、
 山里のブログが炎上している話をしているところにオーナー吾郎が1人で現れ、
 とっても綺麗お客様をお迎えしたとマスクをした“はるか”が掘北真希のフリを
 するもマスクをとってバレるというオチ。「あれ、君、ハリセンボンのはるか
 じゃん!」(吾郎)という茶番の後にご本人が登場。

◇カウンセリングTALK
・ドラマの台詞が法律用語なので憶えるのが大変だと話す堀北真希ちゃんに、
 「暗記しかないですよね」と吾郎が言うと「なかなかオーソドックスなアドバイス
  ですね」と山里に突っ込まれ「なんでいけないの?ちょっと面白いこととか言わな
  きゃいけないの?」とキレた後、「でもぼくはけっこうリズムとか大切にします。
 音で台詞を覚える」とアドバイス。
・亜門虹彦先生が登場。「座ってる芝居をしてる時に小道具がほしいって言って、さっき
 スタッフの方にあのコップ使っていいですかって」とバラす吾郎。

◇恋愛心理テスト

<問題1>
あなたは船で難破して無人島に漂着しました。お腹がすいているので、島で食べ物を
探すことにしました。すると、1本の木に何かなっていたのであなたはそれを食べま
した。さて、どんな味でどんな食感でしたか?

・「甘くてシャキ リンゴ」(吾郎)
 吾 わりかし酸味も少ない蜜がたれているようなリンゴで、やっぱ赤い実がなってる
   感じがとても綺麗だなって無人島に

・「かたくて味がない」(堀北真希)

<解説>
ファーストキスの感想

・「シャキっていいですね、キスの表現でシャキってないもんね。あ、これいいなぁ」
 と答えを聞いて悦に浸る吾郎。
・「マンゴーに似ているが酸味がキツイ。熟れていてグニュグニュ」(春菜)、
「血の味、グミっぽい食感」(しず)、「酸っぱくて青臭い味、固い食感」(はるか)。
みんなが合っていると言い「先生当たりますねぇ」と感心する吾郎。

<問題2>
あなたはずっと好きだった男性を呼び出して想いを告白しました。
さて、何と言って想いを伝えますか?
*相手役は吾郎で友近と堀北真希が実演。

☆友近
友 私、コージくんのことすごく面白い先輩だと思ってて~気づいたら恋愛感情に
  変わってたんですね~付き合ってというよりも、まずは好きになってもいいですか?
吾 いいともぉ
・なんで「いいとも」?と尋かれ「いや、モノマネのコージーさんでしょ?」とコージー
 富田のことだと思ったから「いいとも」と言ったと説明する吾郎。
・お芝居が上手くてドキドキしましたと言う堀北真希に、「ぼくもドキドキしました。
 なんて答えたらいいのか…」と吾郎。

<解説>
長年好きだった相手に告白するというのは自分の魅力をプレゼンする場でもあるので、
自分の魅力を無意識にアピールしている。
友近の告白は物語立てて説明していたので、自分と一緒にいるといつでもドラマチックな
体験ができて退屈させない魅力があると自分で思っている。

☆堀北真希
堀 あのね、実はずっと好きだったんだ…それだけ
吾 (照)
・堀北真希の告白を「めちゃめちゃ可愛いですね」「脳裏に焼き付けてるんです」
 「これはちょっとヤラれちゃうね、男の人だったらみんなね」と絶賛する吾郎。

<解説>
「ずっと」という言葉に一途さをアピールするのが自分の魅力と思っていて、
「それだけ」という部分で相手の気持ちがどうあれ愛し続けるという気持ちが込め
られている。

◇いちカバチか!一発劇場
・ドラマ『特上カバチ』にひっかけた企画。

<ルール>
簡単な設定のお芝居に挑戦し、全員NGを出さなければ成功。一番演技を頑張った
人が堀北真希の好物でもあるトマトをプレゼント。
*監督が吾郎で、助監督が山里。

☆いちカバチか!テーブルクロス引きドラマ
・浅倉南のレオタード姿に扮した“いとうあさこ”が登場し、ネタを披露。
吾 真希ちゃん知り合い?
堀 …はじめまして
あ ビックリするぐらいよそよそしい(笑)

<設定>
高校生活最後の健大会での最終種目を応援している新体操部員たち。
堀北真希が最後に「がんばって」の決め台詞を言う。

・“いとうあさこ”がテーブルクロス引きに挑戦して失敗するも、CGでなんとか
 するからOKと山里。トマトを堀北真希にプレゼントしてしまう。

◇ED
・たくさん笑わせてもらってリフレッシュできたという感想を聞いて、
 「ぼくもすごい笑った今日」と吾郎。
・ドラマの撮影が忙しくてと次回の予約を断られそうになり「あさこ~カモン!」と
 呼び、ネタをやってもらうも結局予約はせずに帰られてしまう。
・「今日はやっぱりねぇ、南ちゃんじゃない?」と居残りカウンセラーが“いとうあさこ”
 に決定。
*来週は神戸蘭子とオードリーがゲスト。



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。