STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ワッツレポ。

2014-05-23 22:03:33 | SMAP
【木村拓哉のWHAT’S UP SMAP】(2014年5月16日)



ここで1枚、12歳の男の子から。 

<メール>初めて自分のお金でCDを買いました。「Yes we are♪」と~初めて買ったCDはなんですか? 

すごくないですか?初めて買ってくれたのがSMAP。どういう幼少期を過ごしてきたのかな?
中学生になったので自分のお金でカッコよくCDというのが伝わってくるし嬉しい。
彼が生まれたのは2002年なわけでしょ? 
CDが登場したのはぼくらが中学生ぐらいの時。キラキラしたこれにどうやって音楽が入ってるの?と。
プレイヤーがないと聴けなかったので、
友達からCDを借りてもプレイヤーがないから、次の日持っていって「よくない?」と返すんだけど、
「そう?」とか言われてただキラキラしていたものを返しただけだった。
初めて買ったレコード、カセットテープ。「泳げたいやきくん♪」。
洋楽は「ウィーアーザワールド♪」かマイケルジャクソン。

以前皆さんの初体験を募集しますと言ったらきましたよ。なので初体験特集をお送りしたいと思います。 


<メール>初めてキスシーンをした相手を憶えてますか? 

なんだよ、いきなりこっちに壁当てしてくるのズルくないですか? 
まず名前を聞く前に自分で名乗れ的なことですか?
キスシーン、たぶんですけど、お相手は戸田菜穂さんだったと思うんですけど。
駒沢公園の駒沢通りのところの歩道橋の上。
やっぱりありえないわけですよ、何人の人が周りにいて、
「よーい、あい!」で目の前の女性とキスをするという…マジか?と思ったんですけど、
本番に飛び込む感じ。台本にその描写が描かれたのを観たとき、
自分がするんだと思った。「映画みたいな恋したい」なのか…たぶん戸田菜穂さんと。
今では、あーわかりましたとなんとなく自然体な感じで臨めると思うんですけど、
当時はバクバクとドキドキでしたね。なんでオレの話してんだろう?リスナーの初体験だろう!


<メール>今年初めてプロ野球の開幕戦を観戦しました。初めて行ったスポーツ観戦はなんですか? 

ぼくあんまりプロ野球観戦に行ったことがないからジャッジできませんけど、
すごい通な感じで言ってますよね。
ぼくねたぶん1回、小学校4年(?)ぐらいの時に、
後楽園に巨人vs阪神を外野席で観たことがあるんですよ。
その時になんで応援する客席の人たちがこんな応援するんだろう?と思ったことはおぼえてます。
篠塚さんが打席に入った時にわーっと盛り上がって、初めてメガホン持って同じリズムでやりだしたら、
「オンナったらしのしーのづかー」というのが始まって、これ?応援?と思ったのは憶えてます。
女たらしっておかしくない?と。
お仕事でチャンピオンズリーグの決勝、
ギリシャのアテネでスポルトの中継で観た時は、ピッチ横でACミランの練習を見ていたら、
?が蹴ったボールが腹にあたってあの野郎と…今やミランの監督でしたけど。
生で見れたのは感動しましたね。

*Love Never Felt So Good♪
Michael Jackson

ほんとにみんな書いてくれてる?おさむじゃねぇの?ほんと? 

<メール>いまだに経験できてないことがあります。それは、ウォシュレットです。使いますか? 

いやぁ、37歳の女性で1度も家のウォシュレットを稼働したことがないってレアですよ。
ぼくは使います、あれば。これはぜひお薦めするんですけど、
初めて使った日は映画「テルマエ」の阿部ちゃんのまんまですよね。
なんだこの感覚は!?って、あの初めての感覚は心地よかったのをおぼえてます。
それ以降は、ウォシュレットのないトイレ、あれなんで世界に普及しないんですか?
日本の空港を出発する前の日本最後のトイレ、今から自分はどこどこ行くけどないんだろうなと。
あれなんで普及しないの? 
ウィル・スミスさんが日本に来日したとき10セットぐらい買ってったらしいですよ。
わりと湾岸スタジオとかはすごい。
「どうもよろしくお願いしますウォシュレットです」という普通のウォシュレットなんですけど、
青山のスタジオとかはすごいのがいる。
「どんなのいいすか?いらないすか?」と勢いがあり、技もあるという。
ビクタースタジオは普通か…変わったよね?
最近のビクタースタジオにいるウォシュレットは「うす、ウォシュレットっす」に。
あれはウォシュレット研究、技術開発部はいけるとこまでがんばったほうがいいと思うw

水流のあてかたとか、強弱とかマッサージのムーブもいろんなのを~。
ちなみにぼくは強弱がありますけど、ぼくはMAXです。
あれなんで存在してるんですか?弱いやつ。
みゃーって湿らすだけで、だったら霧とかにすればいいんだよ。
ミストか、ミャーはいらなくて、ターから始まってゴォーというMAXがあって…。
だからミャーはいらない、だったらミスト。
熱くなったねぇ。


*Race For The Prize♪
The Flaming Lips

いやぁ、はい、今日リスナーのみんなから送ってもらった初体験話をしたことで思ってもみなかった熱さになったなと。
なので、まだまだ募集します。あと、ウォシュレットに対して意見を交わそう。
このスタジオで5分の2の確率でウォシュレットを経験したことないやついましたね。
今すぐF棟の便所行ってこいや!って感じになりましたね。
なので意見交換をしましょう。



















ではでは






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。