STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2014-05-22 21:04:09 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2014年5月15日)


<呟き>ふだんお菓子など食べますか? 

あんまり食べないですね。でも、御煎餅とか醤油とか塩っぽいものが好きですね。
ポテトチップスとかも好きですね。すごく美味しいですけど、
身体のことを考えて気を付けなくてはいけないのでわざわざ自分で買ったりはしない。
なんでも少量がいいですねお菓子は。



◇SMAPな時間 <ハガキ>新曲、初回Aと通常盤を買いました~。 

そうですね、たしかに「掌~」はやってないですね、テレビでね。
やってもいいと思います全然。今後…サイレンスもいいですしね。
迷いますよね、いろんなversionがあるので。
ぼくらも迷っちゃいますもんね。でも、その迷う楽しみもある。
全部買ってとは言えないけど…お金に余裕のある方は楽しんでください。
今後やるかもしれないので楽しみにしていてください(曖昧) 

*silence♪ 


◇メンバーとの時間 


<ハガキ>先日雑誌のインタビューで~木村くんのイラッとする話を聞いたのですが~。 

人それぞれなんじゃないかな?気の短いところと長いところとか。
メンバーにはよく気が短いとか言われたりするけど、
「いやいや」と言われても面白くないので「そうだよ」って言いますけど、
そんなに気は短くはないですね。メンバーは昔のイメージが強いのかも。
全然できた人間ではないですけどね。ぼくは車線変更でイラッとすることはない。
たしかに木村くんは運転が上手いのでイラッとはするかもですね。
それを口に出したり顔に出したりはしないと思う。
運転がうますぎるからそう思うのかもしれませんね。
最近のDVDやテレビって電源が入るのに時間がかかりますよね。
それでいてわざわざ電源が切れるサービスも…夜の番組録画しようとすると2分ぐらいかかる。
1分ぐらいでできることだと思うんですよね、本来は。
たしかに機械に対してイラッとする気が短いのかも。
人に対してはあまり出さないようにしている最近は。
人に出す出さないはありますもんね。
ほんと、気の長い人間になりたいです。ちょっとしたことでイライラしない。
課題ではありますよね、簡単なことのようでいて難しい。



<ハガキ>ぷっすまで~イカ部~。 

イカ部とピザ部ってなんなんでしょうね?イカを食べるのかな?
なんなんでしょうかね、ユースケさんとの盛り上がりなんでしょうかね。
「ぷっすま」ってゆるさがいいのかもね。人気ありますしね。不思議ですよね。
3人でやっていた「すましぷ」でも「ぷっすま」だけ緩かったですもんね、あれが草くんの良さなのかも。
最近ぼくは写真部を作り、友達、男同士で写真を見せ合っている。
いつか披露する機会があればみなさんにも見せたいと思っている。 
景色とかお花とか、物撮りが得意でエレベーターのスイッチや鍵とか…人間はあまり撮らない。
人間があまり好きではないんですかね。
自分も写真を撮られるのが照れ臭いというか、
いまだに表情が固まってしまうので嫌いじゃなくて苦手意識。
写真を撮られるなら綺麗に映らなくてはいけないと職業病なのかも。
人に対してもちょっと気を使ってしまう。
だから物撮り大好き。なんでもないものをクローズアップしたりとか。


最近のデジカメはすごくてプロが撮ったような写真がとれる。
アナログでやろうとは思っていなくて、機械に頼っている。
いずれ挑戦してみたいなとは思うけど、何より今のデジカメの機能が素晴らしくて。
そんなわけで、写真部をやっています友達と。


◇イケTEL 

*何を話していいか…。 

意外と電話かかってくるもんなんですよ。全然話せるんでみなさんハガキくだされば。
ラジオってファンと距離が近くなるんで、他のメンバーもそうだと思うんですけど。 


*ハガキは送っている。

クリスマスのプレゼントも~舞台は何回も。 
何回も見ると面白いですよね舞台は。
そういうのわかるお客さんが来てくれてるっていうのはぼくらもわかります。
距離が近いので心を感じることができるなんとなく。
それがまた楽しさでもあるやってる人も。
観てる人もそうじゃないかな?
今年もやるので楽しみにしていてください。 


<リクエスト>freebird♪



◇吾郎の自由時間 


<ハガキ>女子力の高いお話が~今興味あることは? 

最近ドラマとかで忙しかったりもしたんで新しく趣味をということはなかったんですけど、
やっぱりキッチンまわりのことはちゃんとしてますね。
野菜保存袋ですごくお薦めなのをスタッフの方に教えていただきまして。
それに入れると保ちが全然違う。なんなんですかね。なんかその袋にヒントがあるんでしょうね。
見た目はほんとに普通の袋なんですけど。これがあるだけでだいぶ違うと思いました。
どのメーカーのがいちばんいいのかまだ試してないんですけど。
何度も使えてそんなに高いものではないのですごくお薦めですね。



<ハガキ>瞑想ってどうやってするんですか? 

自分が瞑想だと思ってることが瞑想かどうかはわからない。
ただ目をつぶって無心になるというか、頭が真っ白というか、
そういったものをリラックスさせるために何も考えないでいることをたまにあったりしたので、
それが正しい瞑想かどうかは自分でもわからない。あと、瞑想を誘うヒーリングミュージックとかありますよね。
そういうものをかけなかが目を閉じて何も考えずにいると気持ちよくなってくる。
みなさんも試してみてはいかがでしょうか? 

*ココロパズルリズム♪

番組ではたくさんのお葉書をお待ちしております。
さてここでですね、舞台のお知らせです。「恋と音楽」が帰ってきます。
「恋と音楽Ⅱ」に出演します。素敵なハーモニーが奏でられればいいと思います。
それではまた来週、お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。