STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマ。8月31日(3)

2015-09-14 21:55:23 | スマスマ
【SMAP×SMAP】(2015年8月31日)


◇ビストロ

<ゲスト>尾上松也、中村獅童


<オーダー>あらしのよるに食べたい肉料理


<試食>


木村・剛チーム
<料理>
・エゴマ、オニャンプルコギ、カクテキ、サンチュ、ソルロンタンチョレギサラダ、
 卵黄醤油漬けご飯、青唐辛子

*エゴマで包んで食べるプルコギの青唐辛子のトッピングを全部入れてしまい、
 辛さにやられる松也くん。

松 めっちゃ辛いなと思って
吾 一部始終ぼくずっと見てました
松 (笑)
木 お前、言えよ!(笑)
松 言ってくださいよ
木 見てたら言えよ
松 辛ッ

*しばらくしてもまだ辛い松也くん。

吾 4つのってましたから、唐辛子。
  エゴマの上に4つ乗ってて
松 辛ぇ…言ってくださいよ(笑)
吾 う~ん、さっきゲームの時になんか1番最初にオレのこと指名してたから
松 (笑)
吾 ちょっとその仕返ししてやろうかなと思って!
松 (笑)…完全にやられました

<おいしいリアクション>
・「あらしのよるに」ちなんでオオカミ・ガブの着ぐるみ。中身はカニ蔵。

慎 ~オレは出ないけどね!(オオカミの頭部分をはずしてカニ蔵になって)



吾郎・慎吾チーム
<料理>
BISTRO特製スパイシーフライドチキン、牛タン塩釜一本焼き、豆乳の冷製コーンスープ

*着ぐるみのままで牛タンを切りわける慎吾の手伝いをする吾郎。

・獅童さんは最近まで海老蔵さんと仕事をしていて、
 「さすがっすね」はカニ蔵しか言わないとばかり思っていたら本人も舞台で使ったので、
 「お前も言うんだね」と言ったら「オレが言うからあいつも言うんだろう?」と、
  ちょっと恥ずかしそうに話していたエピソード。

・松也くんが慎吾の「オーシャンズ11」を観劇した際、
 ビストロのゲストぐらいしかお仕事をしていなかったのに、
 舞台後にお客さんが帰って楽屋に1人になりパンツ一丁になったところにいきなり入ってきて、
 「おつかれさまです~いやぁ良かったですよ今日の~」とグイグイ。

中 すごいな、お前な
慎 すごい、すごいですよ

・一度お仕事をさせてもらったのでご挨拶させてもらわなきゃ(松也)

・こういう料理はお酒が飲みたくなるねという中居の発言を受け、
 やっぱりさっきのゲームはお酒の席でやるものだと獅童さん。
 試食の時にやったほうが盛り上がったかもしれないと中居。

獅 コインはいらなかったね~前回あれだけ話題をとったのに悔しいじゃないか。
  オレと一緒の時はつまんないってオレも迷惑だし


<判定>吾郎・慎吾チームの勝ち

<プレゼント>
・松也くんの写真集と、「あらしのよるに」がプリントされた浴衣。


◇おまけ

・ビストロの罰ゲーム、「泣きたい気持ち♪」を歌う松也くん。

木 まさかの選曲だったね
剛 「シュート」の主題歌だったんだよね
中 そうか
慎 ほんとに「シュート」が好きなんだ(笑)
松 (笑)





ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。