STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2016-07-21 22:08:36 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2016年7月21日)

<呟き>ケータイでよく見るサイトは?

そうですねあんまりケータイを使いこなせてないというか、
駆使してないんでぼくは、あんまり得意がったこと言えないんですけどw
まぁニュースとか、天気予報とかを見たりするかなぁ。
おじいちゃんおばあちゃんぽい。
使いこなせてないですね、あんまり。


◇SMAPな時間

<ハガキ>スマラブの「糸♪」素晴らしかったです。

はい、ありがとうございます。
すごい良い曲だなと思ってて、
このコーナーにピッタリだなと。
詞がいいですよね。
そんなに中島みゆきさんに詳しいわけではないですけど、
うちの父親が聴いてて、「悪女♬」とか。
好きだけど歌ったことない曲だなと。
5人にもピッタリな曲だなと歌わせていただきました。
けっこうこれ考えたんでね。
まだまだ続くと思います。
なにかリクエストがあれば。


*はじめての夏♬


◇メンバーとの時間

<ハガキ>中居くんがヒロミさんと爆笑の田中さんと~ホールインワン。

これ中居くんから直に聞きましたね、たしかに興奮気味でしたけど。
いちばん興奮したのは田中さんでしょうね。
180ヤードってすごいですよね。
長いと200ヤードのショートホールとかあったりしますからね。
ぼくもホールインワンあったりしますからね。
ゴルフはじめて3回ぐらいの時、半年ぐらいコース3回目ぐらいで、
普通入るもんじゃないの?ぐらいで。
それ以来ないですね。
30cmもないよね。
1mぐらいはたまにありますけどね。
ぼくがとった時ってホールインワン保険入ってませんでしたし。
入った人がごちそうするとかアメリカ的なやつですよね。
そのためにお金がかかるからホールインワン保険があって。
ホールインワン保険入ってないですけど。
ちなみにうちの母親もぼくの目の前でホールインワンを。
なにかもってるんでしょうかね。
プロゴルファーの方もなかったりするからね。
逆に何十回もある人がいたりとか。
田中さん、猫の番組の前だったんですかね?
今度会った時に尋いてみたいですね。



<ハガキ>
ピカピカというとSMAPの曲で何が浮かびますか?
シンツヨのラジオで~HIKARI♬と。SMAPの共通認識だったりしますか?


あーこれはね、まったく共通認識なんかじゃありません。
ピカピカぴかというと草なぎくんがソロでピカピカした衣装を着て。
どっちかっていうと「青いイナズマ♬」とか、「ダイナマイト♬」。
胸のあたりでジェスチャーしたんじゃないですか?
みなさん音聞いてるだけなので。
さすがシンツヨですよね。
共通認識ではありませんので、ご安心ください。


*HIKARI♬


◇吾郎の自由時間


<ハガキ>常にリップクリームを持ち歩いている~1日に塗るのは5回ぐらい縦方向に。

ぜったい横に塗りますよね、普通は。
1日に塗る回数は5回ぐらいってたしかに。
たしかにぼく10個持ってますけど、持ち歩いてはいませんからね。
なんとなく車にあったり、ゴルフのキャリーバッグにあったり、
メイクバッグに1個入れとくとか、持ち歩いてはないですよね。
けど、参考になりますよね。
まぁでも乾いたなと思ったら塗ればいいし。
今の季節はそこまで塗らないしね。


<ハガキ>ヨーロッパで青いワインが。

へぇ~なんで青いんでしょうね、これね。
品種改良…ブルーベリーのエキスで色付けしたとも書いてありますよね。
よくありますよね、青っていう色に対する人々の憧れ。
青い鳥とか青いバラとか。
ぼくも青好きなんで気持ちわかりますけどワインはどうかなぁ。
アジだよね、ほんとに美味しかったら試してみたいけどね。
涼し気でいいですよね。
機会があったら試してみたいと思います。



◇ごろうふみ

<ハガキ>免許の写真を上手く撮る方法を教えてください。


これはね、ぼくらプロでも難しい。
1枚だし、流れ作業で撮られたりするから。
でもライティングはいいですよね。
すごく肌とかキレイに写りますよね。
ぼくけっこう気にするのは、首もとまで写るので、
白いシャツかタートルネックかとか、デコルテまで写ると印象が違うので。
洋服を選んで免許証センターに行くのはどうでしょうかね。
簡単に言うと顎をひいたりとか。
ぼく普段目が目をかけているので眼鏡をかけて撮りますよね。
パーセンテージだと20年間で2枚ぐらいですね、
「おおいいじゃん!」というのは。
今のはあんま好きじゃないですよね。
でも1ヵ月ぐらいでなれちゃうよね、見ないし。
首とか意識して撮るのはどうでしょうか?



<ハガキ>夏バテにならないようにするには~。

夏苦手ですけど、夏バテにもなんないですよね。
よく食べてよく寝る?
あと汗かく、ちゃんと。
あんまり冷房つけっぱなしのところにいるのは体の芯が冷えますからね。
疲れをためずに少し健康的なことをとりいれて、いくつか。
まぁ、汗をかくのがいいんじゃないですかね。


*Over Flow♬




番組ではたくさんのお便りをお待ちしております。
お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。
それではまた来週、ばいばーい。


☆ストスマの宛先

〒105-8002 文化放送 
「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」

メールアドレス→smap@joqr.net 

番組公式HP→http://bit.ly/MLyehY




ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。