STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ラジま!

2010-12-29 22:22:23 | ラジま!
『おはようSMAP』(10月4日~10月7日)

月曜日
・「イワシの日」。
・普通に焼いて食べるというよりも、刺身のね、お鮨のネタとかでイワシ
 とかアジとかっていうのが結構好き。
・青物を生で食べるっていうのは身体に良いらしい。
 「なんか週に1回は食べた方が良い、と木村くんが言ってましたよ。
  青魚を。う~ん。特に生が良いみたいですけどね」
・アンチョビはパスタなどに使えるのでけっこう冷蔵庫の中に入っていたりもする。
・「イワシのつみれ鍋」も美味しいし、マグロとか鯛とかよりも絶対に
  なくてはならない魚なのかもしれないと思ったりもする。

火曜日
・「ロト6」の第1回抽選がおこなわれた日。
・現在、慎吾が面白いCMをやっている。
・もし2億円(キャリーオーバー場合は4億円)当たったらどうするか?
 世界1周旅行とかは時間がないし、貯金じゃつまらない。
 寄付したりボランティアっていうのも勿論だと思うけれども、
 ぽ~んと、記念で自分で使わないと逆に不運な事に襲われそうな気がする。
 「そのラッキーがね、ハイリスク・ハイリターンじゃないけどさ、
  そんな凄いラッキーな事が起きたら、今度は悪い事が起きるんじゃない
  かと、ぼくは思ってしまうから、
  あんまり当たってほしいと思わないかもしれないなぁ。う~ん」
・ゴルフ場付きの家を建てるとか…と言うも2億円じゃ建てられるわけないかと思い直す。
・貰えるわけないのに2億円て考えるだけでウキウキしてきてしまう、
 というのは人間て不思議。

*富津にゴルフ場に家を建てられるところがあり5000万円ぐらいで
 建てられると話す中西さん。

水曜日
・テレビアニメ「宇宙戦艦ヤマト」(1974年)の放送が開始された日。
・「えぇ~ッもう36年ですか!すごいですね~」と驚きつつも、
 子どもの頃は断片的に観ていたのでヤマトに関してはあまり詳しくないと話す。
・世代的にはガンダム世代になるけれども、ヤマトの記憶はあるし、
 映画『さらば宇宙戦艦ヤマト』も観にいったことがある。
・「でも、それを、今回、木村くんが、スペースバトルシップヤマトを、
  映画を実写版でねぇ、やられたっていうのは、す~ごい楽しみですよね~」
・ガンダムの実写版はありそうでない。そろそろ観たい感じはあるし、
 実写化されたら燃えあがってしまう。
*中西さん
「ぼくは稲垣さんは、アムロっていう感じじゃなくて、Zガンダムの
 カミーユがすごく合ってると思うんですけど~」

木曜日
・秋到来の話。
・少しずつ、秋の洋服になってきた。秋になると、つい、買い物いっぱいしてしまう。
・「ぼくはもうこの季節から、がんがん、コート着てマフラーしちゃうタイプですね。
 まだ暑いのに。もう夏、半袖にもなかなかならないタイプ…」
・夏でもがんばって長袖にしている。
・「なんか落ち着かないんですよね、あんま薄着してると」
 動物が毛を刈られると動物的本能が弱くなるのと一緒?
・秋冬のファッションの方が好きなので、ぐるぐるストールを巻き、
 ニットキャップを被り、サングラスして、コートの襟たててもう誰だか
 分かんないみたいな格好を早くしたい。

金曜日
*この日から慎吾に交代。


月曜日
青魚を週に1回は食べたほうが良いと木村に言われたのは、
ツアー中にお寿司を食べた時かなぁ???とかドリーム!
火曜日
もし二億円当たったら?という想像話で、すごいラッキーなことが起きたら
不運にみまわれそうだとか吾郎も思うのか~と親近感がわきました。
水曜日
ガンダムの実写版て何年か前にハリウッドでなかったでしたっけ?
あれは実写版とは違うのかな?
中西さんにカミーユがすごく合ってると言われていましたけど、
本人が聞いたら「シャアだよシャア」と言いそうですよねw
木曜日
薄着していると落ち着かないのに、入れたら1日2回はお風呂に入りたいのは矛盾なのか、
それとも他人の目がなければ裸でいたいということなのか…。
とかどうでもいいことを考えてすみません(汗)


ではでは





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。