STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ラジま!

2010-09-03 22:32:56 | ラジま!
『STOP THE SMAP』(7月19日~22日)

月曜日
Q1江ノ島に行かれたそうですね、名物「しらす丼」は食べましたか?
・しらす丼は食べた。
・「意外なんですよね~なんか意外な友達に、意外なタイミングで、連れて行かれて、
 最初ちょっと 嫌々行ったんですけどね~(笑)」
・GWぐらいの5月で、人も多そうでちょっと…という感じだっけれども、
 初めて行って 良かった。
・生しらす丼は他では食べれないし、すごく美味しかった。
・小春日和な 素晴らしいステキな日になった。

Q2もうすぐスマップライブWe are SMAP!がスタートしますね。
 今回のアルバム、そして吾郎さん自身のソロ曲はどんな感じの仕上がりですか?」

・今回のアルバムは、本当に豪華版。
 「かなりゴージャスな、ね~、なんか総合デパートのような、なんでも入ってるデパー
 トみたいな(笑) すごいアルバムなんですけどねぇ~」
・今回は、曲数がすごく多い。ソロ曲いれると、もう20曲ぐらいになる。
・ソロの曲は、どっちかっていうと、今回は、華やかな、かなりジャズなジャジーな感の
 曲で、ステージなんかでもかなり華やかにステージングできることを想定して曲を創っ
 たりとかした。ソロじゃないとできないような世界観の曲。
 今回はジャズ、ちょっと跳ねた明るい感じなので夏のコンサートにはぴったりなんじゃ
 ないかと思う。コンサートでの演出なども楽しみにしていてほしい。

火曜日
・将来漫画家になりたい、介護関係のお仕事をされている方とイケ℡。
・「最近髪型がクリクリだけどどうしたんですか?」との質問。自分もクセッ毛で…
 という話の後。「分からない ストレートの人には絶対分からない」との言葉に対し。
 「逆に、逆手にとってという言い方変だけど、逆に今まで結構コンプレックスみたいな
 ものがぼくもあったんだけど、なんかこう、舞台で ちょっと変った役柄とシチュエーション
 だったから、なんかちょっとこう いつもと違う雰囲気にしたいなと思っ
 て、1回こう くるくるクリクリ にしてみたんですよ、髪の毛を。
 このクセ毛を利用して更にこう巻いてみたんですよ」
・「今度のライブ、クリクリにしていきます(笑)」とリスナーさん。
「そうですよ。なんか意外と、もしかしたら、人間って、生まれ持った姿の方が一番
 ほんとは似合ってるのかなぁ~とか、ふと思ったんですよね。
 ま、でも、なんか、色々と試してみてもいいんじゃないですか?せっかくですから」

水曜日
Q1プリンのフライを食べてて絶賛していましたが、これをフライにしたら美味しいんじゃ
 ないかなと思うものはありますか?

・今この前わくの中で考えるのはすごい難しい。プリンのフライ、美味しかった。
・アボガドのフライとか?
・スタッフの豆腐とか?という意見に、ウニ豆腐を作った話をし、それを揚げたら
 美味しいのでは?と吾郎。
「そうすると、揚げ出し豆腐じゃないよねぇ…フフフ(笑)」

・7月21日は、スマップのニューアルバム「We are SMAP」の発売日
・スマップのアルバムで、曲数が20曲を超えるっていうの初めてかも。
 すごく豪華。
・様々なアーティストの方々(久石譲、RIP SLYME、久保田利伸、槇原敬之、LOVE PSYCHEDELICO、
 サカナクション、相対性理論etc)に曲を提供してもらい、
 みんなもスマップの気持になって、スマップになって、曲を創ってくれたという、
 そういったコンセプトで創られたアルバム。
 纏まりがないアルバムになってしまうのかなぁ?個性豊か故になってしまうのかなぁ?
 とおもいきや、一貫した、We are SMAPというメッセージが共通していて、
 ちゃんと一つのコンセプトアルバムとして成立している。
 提供していただいた曲の中に注ぎ込まれたメッセージとして、一貫性がある。
 「なんか、こう、LOVEであったりPEACEであったり地球であったり、
  なんかそういったメッセージが、皆さんの共通の、なんかメッセージ、信念みたいな
 ものが、志みたいなものが、ね、すごくこう伝わってきて、それをぼくらがホント
 に伝えたい言葉でもあったりとかしたのでね、うん」
・お気に入りの曲をみつけてほしい。コンサートを通して、ずっと愛してもらえるステキな
 アルバムにきっと成長していくんじゃないかと思う。

木曜日
Q1慎吾さんとこの夏2人で旅行に行くとしたら何処へ行きたいですか?
・「えぇーー2人で旅行なんて想像つかないですねぇ~」
・昔、コマーシャルの撮影で、慎吾ママに追っかけられるという設定撮影で
 サイパンに行ったことがある。
・お互いの共通の趣味として、ヨーロッパとかがいいかもしれない。

◇慎吾からのキャッチスマ
「ゴロちゃん、お元気ですか?吾郎ちゃん……次、なに? 
 吾郎ちゃん情報、教えて~~ゴロちゃ~ん」

・すごい適当。このキャッチボールスマップ始まって以来の、
 無茶振りというか、適当な、ちょっと雑な感じと笑う。
・今の情報っていったら、コンサート アルバムのこと。慎吾は吾郎の個人情報を
 知らなかったのでは?今は個人活動よりもコンサートという感じ。
・「まぁでも、あの~、コンサートリハーサル中では、久々に、なんか5人が、毎日顔を合わせて、
 なんかこう、狭い空間の中で汗をかいて…という、う~ん、なんかこう、い
いですよね」
 「やっぱ今、こう久々ですしね、また2年ぶりなんでね。
  こうリハーサルをやりながら、なんかこう、みんなで創っていくというのがね、
 すごく、ぼくは個人的にすごく楽しんでるんですけれども。う~ん」
 「そうそうそう、まぁリハーサルだとね~、やっぱこう長時間、昼間からやったりするので、
  こうみんなで一緒に食事するなんていう事もねぇ、こう普段、収録だねぇ、楽屋
  も別々だったりするんですけど、やっぱあるんですよ、リハーサル中は。
  メンバー1人1人がねぇ、こうお弁当とか食事を差し入れしたりするんですけれども
  ねぇ。なんか、あの~、その辺も個性がすごい出るんですよね。
  木村くんだったら焼肉の弁当を頼んでくれるとか、ね~、
   ちょっとこう、なんかこう、洋食のケータリングみたいなものをぼくが頼むとか、ね~、
  香取くんだったらこうがっつりフライ系のね~トンカツとかエビフライが入ったような
  お弁当を頼むとか。
  なんかこうメンバーそれぞれのアイデアで、ランチの差し入れをしたりとかしてねぇ、
  結構そういうのも個性が出て、すごく楽しいですよね。う~ん」
*「FEEL IT♪」
・歌後でもめずらしく追加トーク。
「木村くんがねぇ、「みんなで筋トレしよう」とか言ってましたよ。
 はい、どうしようかなぁ…筋トレ…。
 ねぇ、草なぎくんも結構楽屋で筋トレしてますしね
 ちょっとぼくは、筋トレというよりも、ジョギングしたり有酸素系の運動が多いんで、
 みんなについていけるかどうかわからないんですけど」



月曜日、江ノ島に行った話…ほんと意外。意外な友達って誰なんだろ!?
アルバムの話は、優等生的告知という感じでしたね。
今回のソロ曲、早くライブで見たいなぁ。
火曜日、イケ℡なのにめずらしくちゃんとレポしてみました。
でも、くるくるくりくりヘアの話は興味深かったです。
私は吾郎と真逆で直毛&剛毛(爆)&真っ黒の髪なので、クセっ毛の苦しみとかは
わからないというか、直毛も辛いことあるんだけどなという気持ちもあったりする
のですが、吾郎のコンプレックスが解消まではいかなくとも、そのままの自分を肯定
できるようになったということは素晴らしいことだと思いました。
水曜日、ウニ豆腐のフライ美味しそうだけど調理法が難しいんじゃないかなぁ…
そして庶民の新提案というには贅沢すぎる!?
アルバム発売日なので、またまたアルバムの話。アルバムの1曲ずつの感想を
結局できていないという…ライブレポでやれたらやるぜぃ!←暑苦しぃ
スマのどういう面を見てとか、どういうところをイメージしてこの曲を作った
んだろう?とか思いながら聴くとより楽しいアルバムですよね。ほぼ毎日聞いて
おります!…でも歌詞はほとんどテキトーにうろ覚えという自分が悲しい(涙)
木曜日、慎吾と旅行に行くなら?という質問に対しての答えの中で、ANAの慎吾
ママのCMでサイパンに行ったと話していて、あれってほんとに行ってたんだ!
と今更ながら吃驚。なんかCGだと思い込んでいたものですから。
そして、キャッチスマも慎吾から。吾郎ちゃん情報ならぬ、コンリハ情報が聞けて
お得でした♪


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。