「スッキリ」イケメン予報士、淫行逮捕 14歳にみだらな行為の疑い

2014-06-20 | 他の事件






















































「スッキリ」イケメン予報士、淫行逮捕 14歳にみだらな行為の疑い
[ 2014年2月24日 05:30 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/02/24/kiji/K20140224007654170.html



ニックネーム
武田恭明
性別
男性
誕生日
1982年1月6日
血液型
A型
出身地
石川県
お住まいの地域
東京都
職業
会社員
未既婚
未婚


自己紹介
経歴
※日本テレビ『スッキリ!!』(月~水)
J:COMウエスト『8時です!生放送!! 』
テレビ愛知『NEWS FINE』
秋田放送『あさ採りワイド秋田便』『ごくじょうラジオ』『ラジオ快晴GO!GO!のマキ』
湘南ビーチFM『SHONAN P.M.』
Yahoo動画『Sky Ribbon』
MTI携帯サイト『台風情報』 
※は現在出演中
http://profile.ameba.jp/romaeey/




天気予報はライフビジネスウェザー予報部

出前授業は気象キャスターネットワーク

出前授業等のお問い合わせ
〒110-0002
東京都台東区上野桜木1-14-21
高遠レジデンス上野桜木202号室
気象キャスターネットワーク
http://www.weathercaster.jp







2014-02-13
小学校訪問&質問返し
こんばんは
けさは
埼玉県春日部市立桜川小学校
に行ってきました♪

2014-02-06
小学校で授業
けさ小学校でお話してきました
世田谷区立烏山北小学校

2013-02-08
さて、午前中は三軒茶屋近くの
世田谷区立駒繋小学校で
授業してきました。

2013-01-11
女子校へ侵入!?
不審者ではありません得意げ
今日は都内の三輪田中学校で
出張授業をしてきました。

2012-11-21
講演会in世田谷区
この前
世田谷区にある砧南中学校で
『夢の実現に向けて』
というテーマで
1時間ほど講演してきました
しかもしかも!!!!
後日、感想文が届き
129人分の熱いメッセージ
何度も読みましたよ
こうゆうのヤバいですね。
ウルウルきちゃいました
としのせいかなはてな笑
宝物がまた一つ増えました
砧南中一年生のみなさん。
夢は大きく諦めずに努力すれば
必ず道はひらけると思います!!
今は勉強に部活に趣味に遊びに
バランスよく頑張って下さいね
僕も勇気をもらいました。
ありがとうね

2012-11-16 14:01:00
出張授業in足立区
今日は足立区にある栗島小学校で
地球温暖化の授業をしてきました。

2011-09-16 13:43:00
感動の授業
午前中は金沢にある、ろう学校で出前授業しました。

2011-07-07
出前授業IN足立区梅島小学校
今日は小学校に行って先生をしてきました
テーマは『地球温暖化と新エネルギー』
新年度1回目の授業、
お陰様で事故なく終了しました

2010-11-01
これから帰京
出前授業、終わりました♪
金沢の奥座敷、湯涌温泉が近くにある小学校に行ってきましたよ☆






2013-07-19
涙もろい?
→多分、人より涙は流していないと思います。
心の中で泣くことは多いですけどね。

好きな映画は?
→映画館には数年に1度しか行かないので・・・
でも、ジブリシリーズはテレビで見ますよ。
トトロとかポニョとか★

苦手な場所は?
→夏の満員電車です。
たまに匂いの厳しい人がいて、僕もそうならないように気をつけています(笑)

好きな歌手は?
→なごやさんが好きなSIAM SHADE。僕もよくカラオケで歌いますよ♪
僕は福山雅治さんですね。
子供の頃から夜更かししてて、田舎のテレビは早く終わるので、ラジオをよく聞いていました。
歌はもちろんいいけど、話が面白くて、めっちゃ努力もされてて、同じ男として憧れの存在です。






2013-12-01
好きなテレビのジャンルは?
→最近はドキュメンタリー番組も見るようになりました。
震災以降、人生の考え・生き方に興味が湧いて。

オススメの本は?
→読書好きではないけど、元阪神の金本選手が好きなので、彼の本は欠かさず読んでいます。
読んでいくうちにエネルギーが湧いてきます。






2013-11-08
車の運転は好き?
→車はないけど、運転するのは大好きです。
通勤は電車です。

お酒好き?
→チューハイを週に1回呑むくらいです。
賑やかな居酒屋は苦手なので、家呑みが多いです。

アトラクション絶叫系は好き?
→できれば乗りたくないですね。初デートの時は頑張って乗るかな(笑)






2013-08-30
コーヒー派?紅茶派?
→紅茶派です。

映画『風たちぬ』見た?
→見逃してしまいました。
代わりに、カンヌで受賞した、福山さん主演映画が来月公開になるので、絶対行く予定です。





2013-09-27
スッキリに出演するきっかけは?
→オーディションを受けたわけじゃなく、番組の偉い方に自分のDVDを見せて採用が決まりました。
普通の天気予報をしてただけですが。





2013-09-27
今彼女いますか?
→それは有料質問になりますね(笑)
好きな人はいますよ。
でも結婚願望は今は全くないので
相手がいても、傷つけてしまうので
積極的なアプローチはしていません。
20代なら気軽に付き合えても
30代になれば結婚を考えますしね。

2013-11-08
お酒好き?
→チューハイを週に1回呑むくらいです。
賑やかな居酒屋は苦手なので、家呑みが多いです。

2013-06-24
パチンコするの?
→学生時代はバイトしていました。
今は全くしていません。

2013-10-18
子供の頃から記憶に残っている予報士さんは誰?
→NHK気象キャスターの平井信行さんです。
今まで何度かお話する機会があり、とても緊張しました。

2013-04-20
社会人1年目はどうしてた?
→新卒採用で営業マンでした。
当時は今の何倍も大変な毎日でしたが、今ではとても貴重な財産です。

女性の髪型、ショートとロングどっちが好き?
→昔はボブみたいな感じが好きですが、女の子によって似合う髪型があるので、コレって決められませんね。

スッキリに出演するきっかけは?
→オーディションを受けたわけじゃなく、番組の偉い方に自分のDVDを見せて採用が決まりました。
普通の天気予報をしてただけですが。






2013-09-27
質問返し

来週から10月に入り
スッキリ!!のお天気を担当させてもらって
2年半がたちます。
正直、こんな長くできるとは思っていませんでした。
これからも続く限り一生懸命頑張るので
応援頂けたら嬉しいです。

1日の過ごし方は?
→仕事の日は、6時起床、12時就寝で心がけてます。
休みは木曜か金曜です。

都内でよく行く場所は?
→秋葉原か新宿が多いです。
昨日は新宿ルミネで秋物を買いましたよ。

学生時代、部活は何していた?
→成績はよくなかったけど、弓道していました。
テニスする女の子って、爽やかすぎて眩しいです(笑)

今彼女いますか?
→それは有料質問になりますね(笑)
好きな人はいますよ。
でも結婚願望は今は全くないので
相手がいても、傷つけてしまうので
積極的なアプローチはしていません。
20代なら気軽に付き合えても
30代になれば結婚を考えますしね。

福山さんの中で好きな曲は?
→たくさんありすぎて迷ってしまいます。
最近カラオケで歌うのは
「生きてる生きてく」「fighting pose」「Good night」です。

ファンクラブBROSに入っている?
→15年前は入っていましたがいつからか退会していました。

今シーズンは甲子園に行く?
→僕はもうCS巨人戦に照準を合わせてます(笑)
桧山選手の10/5引退試合、スタメンらしいですよ。
頑張って応援して来て下さい!!

サッカーは好きですか?
→今まで野球一筋・タイカース一筋だったので
あまりサッカーは得意分野じゃないんです、ごめんなさい。
代表戦を見る程度で、来年のワールドカップは楽しみです♪






2013-07-19
涙もろい?
→多分、人より涙は流していないと思います。
心の中で泣くことは多いですけどね。

好きな映画は?
→映画館には数年に1度しか行かないので・・・
でも、ジブリシリーズはテレビで見ますよ。
トトロとかポニョとか★

苦手な場所は?
→夏の満員電車です。
たまに匂いの厳しい人がいて、僕もそうならないように気をつけています(笑)

好きな歌手は?
→なごやさんが好きなSIAM SHADE。僕もよくカラオケで歌いますよ♪
僕は福山雅治さんですね。
子供の頃から夜更かししてて、田舎のテレビは早く終わるので、ラジオをよく聞いていました。
歌はもちろんいいけど、話が面白くて、めっちゃ努力もされてて、同じ男として憧れの存在です。






2013-06-24
パチンコするの?
→学生時代はバイトしていました。
今は全くしていません。

いつから阪神応援している?
→ロッテ戦はお疲れさまでしたねー(笑)
虎ファンになって20年は経過しています
例え弱くなっても辞めらず中毒です(笑)





2013-10-18
体育の日の思い出は?
→小さいころ、運動会で選抜リレーに出たことです。
昔は足が早かったほうなので、声援受けて爽快でした。

子供の頃から記憶に残っている予報士さんは誰?
→NHK気象キャスターの平井信行さんです。
今まで何度かお話する機会があり、とても緊張しました。

今年の冬はどうなる?
→いつもの冬より寒くなる可能性があります。
冬コートの出番が増えそうなので
新しいのを買ってもいいかもしれませんね。

食べ物で好き嫌いは?
→生野菜は苦手です。
子供が好きそうなものは基本的に好物です(笑)

福山さんにお会いした事ある?
→ないです。
生きているうちに、仕事でご一緒してみたいですね。
映画やPVのエキストラでも全然いいので(笑)

何している時が幸せ?
→美味しいモノ食べて
目覚ましをセットしないで好きなだけ寝る。
単純です(笑) あと、タイガースが勝つことです。

冬休みに誕生日を迎えるのは残念?
→たしかに昔は、Xmasと誕生日プレゼントが
一緒にされがちだったので、残念でしたね。

自前の洋服、放送で見られる?
→衣装さんが毎朝、用意して下さるので、
自前の服は、放送では着ることはないですね。
そんなにオシャレじゃないですし(汗)

福山さんの映画見た?
→今月中に見に行く予定です。
めっちゃ楽しみです♪

放送のない日はどんな仕事をしてる?
→アナウンサーが読む天気原稿を書いています。






2013-04-20
飼いネコの名前は?
→石川の実家に3匹います。持てないくらい重いです。
だいちゃんと、みーちゃんと・・・忘れました、ゴメンナサイ。

好きなデートコースは?
→人の少ない平日のお台場が好きです。

社会人1年目はどうしてた?
→新卒採用で営業マンでした。
当時は今の何倍も大変な毎日でしたが、今ではとても貴重な財産です。

ファッションのこだわりや好きなブランドは?
→学生時代はこだわっていましたが、今は特にないですね。
でも普段着は黒が多いです。

一週間お休みがあったら何する?
→オーロラを見に海外に行きたいです。

女性の髪型、ショートとロングどっちが好き?
→昔はボブみたいな感じが好きですが、女の子によって似合う髪型があるので、コレって決められませんね。

スッキリに出演するきっかけは?
→オーディションを受けたわけじゃなく、番組の偉い方に自分のDVDを見せて採用が決まりました。
普通の天気予報をしてただけですが。






2013-03-09 05:51:00
ハルウララ~

すっかりハルウララ~桜みなさんもいろんな春を感じているようですね音譜花粉症の方は喜べないと思いますが、楽しい春を満喫して下さいべーっだ!さて、多くのコメント&ペタ有難うございますビックリマーク僕にはない感性をお持ちの方ばかりで、いつも参考になりますアップ遅くなりすみませんが、質問返ししますね。もし漏れていたら教えて下さい。

カラオケ
→勇気がなく、一人でカラオケに行ったことはありません。英語は苦手なので洋楽は歌えません。日本語も苦手ですけどね(苦)

元カノ思い出すことある?
→じゃがりこ大好きさん、ラブラブで羨ましい!コンビニとかで、元カノが好きだった曲が流れたりすると当時を思い出します。相手にも生活があるので邪魔したくないし、決して僕からは連絡しないけど。でも、じゃがりこ大好きさんは女の子だから、メールするくらいなら甘えていいと思いますよ。

スッキリ天気予報は3月末で任期終了?
→来年度も「スッキリ!!」でお世話になると思います。未熟者ですが、引き続き応援いただけたら嬉しいです。

お酒は何を呑んでいる?
→お酒は強くないので、チューハイがほとんどです。梅酒や赤ワインは健康にいいと聞いたことがあるので、たまに呑みますが。


サザン桑田さんで好きな曲は?
→「白い恋人達」が一番好き!これを聞くと、20歳の頃のいい思い出が蘇ります。

鼻炎が悪化
→マコさん、体調大丈夫でしょうか。僕は、季節の変わり目(年に4回)は、寒暖差で鼻炎が酷くなります。これ以上お聞き苦しくないように気をつけます。

30歳になった時の実感は?
→啓太さんと同じ、僕も当時はあまり実感ありませんでした。むしろ定年と言われる65歳まであと35年間、具体的に何をして生きていこうか、いろいろ考えましたね。

福山さん以外のライブは行く?
→残念ながら行ったことがありません。音楽番組は見ますけど。福山さんもそうですが、人気のアーティストはチケット入手が難しいですからね。

ストレス発散方法は?
→よく寝る、よく食べる。シンプルで参考にならず、すみません(笑)あと嫌なことは、すぐ忘れることにしています。失敗は次への糧にはしますが、無駄に深く悩んでも仕方ないですしね。

ウインタースポーツは得意?
→雪国出身なので、昔からよくスキー場に行ってました。高度な技術はないけど、普通に滑れます。今年はまだ行っていないから、春スノボ計画中です。

牡蠣
→僕もはぴはぴさん、さやルドさんと同じフライにして食べるのが大好きです。たっぷりのタルタルソースと(笑)山城の筍ですかー 4月は関西に行くので時間あれば行こーっと

担担麺のお店
→昔、勤務していた会社近く千駄木にある毛家麺店。辛くない担担麺なので、辛いの苦手な人もイケますよ。

年齢を感じることは?
→特に感じるのは肌の乾燥。砂漠のごとくカッサカサです(笑)パリパリで痛いので最近、保湿を始めました。

好きな鍋物は?
→迷うけど、やっぱりすき焼きが一番好きかなー 想像してると、お腹すいてきました(笑)

休みは平日?
→お休みは木曜日か金曜日に頂いています。性格的に何かしていないと落ち着かないので、忙しいほうが好きです。

バレンタイン
→遅くなりましたが、チョコありがとうございます!あま~くて、疲れた時の栄養剤になりました(笑)本命の人はいないので嬉しかったです。今までコレと言った思い出はないかなー たくさんもらえる男子に生まれ変わりたいかも(笑)でも、お返しが大変だからな・・・

WBC
→昨日は深夜まで応援してました。流れが行ったり来たりで疲れる試合でしたが、ナイスゲーム!!我ら阪神の能見選手も鳥谷選手も、いい活躍してくれてよかったです。日曜日のオランダ戦も、頑張れ侍ジャパン!

高知で何食べた?
→カツオのタタキを食べました。ポン酢と塩の2種類食べたけど、塩タタキが是非オススメ!

寒さはいつまで?
→寒いころの質問だったので、時間があいてしまい申し訳なかったです。来週は中ごろに寒の戻りがあるので、急な寒さで体調を崩さないようになさって下さい。

波の情報はやらない?
→サーファーの人は海に行く機会が多くなりますね。関東の天気は時間がないため、放送できないのが大変心苦しいです。波浪警報が出た時はお伝えするようにします。

ヒノキ花粉もう飛んでいる?
→場所によっては、すでに飛んでいる所もあります。3月より4月の方が多く飛ぶので、まだまだ気が抜けない日が続きそうです。どうぞお大事になさって下さい。

「啓蟄」の意味は?
→「啓蟄(けいちつ)」の頃になると、暖かくなって、冬ごもりしていた虫さんが、地面から顔を出し始めるんです。いろんな世代にアンケートしたら、正解率10%台だったので、分からなくて、別に恥ずかしいことではないと思いますよ。

春の天気はなぜ不安定?
→地上は暖かくなっても、上空には冬の名残の空気が流れ込むことがあります。そうなると、その気温差で雲が発達しやすくなるんです。大気の状態が不安定という言葉を聞いたら、天気急変に注意して下さいね。

水曜日のエンディング
→最近はスポーツのコーナーで番組を締めていましたが、水曜日は急遽変更になったことを知らず、油断していました。お見苦しくなりすみません。パンスターズ彗星。流星群とは違い1か月間ほどチャンスがあります。夕方は西の空。明け方は東の空です。





2013-03-22
晩酌する?
→たま~に缶チューハイ買って家飲みしますよー

一番印象に残ってる彼女は?
→昔4年ほど付き合った彼女がいて、僕のせいで別れてしまい、本当に申し訳ないことをしました。
僕より今幸せになっていることを願っています。

どんな学生時代だった?
→今は人前に出る仕事をさせてもらっていますが、当時は目立たない存在だったと思います。
今も人前は苦手ですけどね(笑)部活も野球とかサッカーとか華やかな球技は苦手だったし。

好きな春うたは?
→「桜坂」「さくら」いいセンスですねー♪「制服」は分からない(笑)けどユーミンの「卒業写真」は好きです。





2013-03-22
晩酌する?
→たま~に缶チューハイ買って家飲みしますよー

どんな時に春を感じる?
→パステルカラーの服の女性を見かけたら、春だな~って思いますね。あと天気図見て、移動性高気圧が頻繁に日本を通過するようになったらです。

一番印象に残ってる彼女は?
→昔4年ほど付き合った彼女がいて、僕のせいで別れてしまい、本当に申し訳ないことをしました。僕より今幸せになっていることを願っています。

原宿よく行く?
→僕も人混みに圧倒されてあまり行きませんよー 服を買いに行くときだけで、1年に数える程度です。

毎日必ずしてることは?
→天気図みることとブログチェック。筋トレは毎日じゃないけどお腹が出ないようにしてますよ(笑)

洋菓子と和菓子どっちが好き?
→どっちも大好きです☆ケーキもプリンもカステラも饅頭も最中も。あげればキリない…

三島の駅弁
→味噌煮込みの豚肉が冷たくても柔らかくてウマか~でしたよ♪

どんな学生時代だった?
→今は人前に出る仕事をさせてもらっていますが、当時は目立たない存在だったと思います。今も人前は苦手ですけどね(笑)部活も野球とかサッカーとか華やかな球技は苦手だったし。

好きな春うたは?
→「桜坂」「さくら」いいセンスですねー♪「制服」は分からない(笑)けどユーミンの「卒業写真」は好きです。

サーフィンする?
→少し前から興味あります。天気にも関係あるので。江ノ島デビューに向けて、只今、肉体改造中です(笑)

弓道
→高校時代にやってました。2級で弱いですが。体が鈍ってて、もう弓がひけないと思いますが、機会があれば袴着てやってみたいですねー

伊豆のどこに行った?
→松崎と修善寺と三島に行きました。晴れてロケ日和でしたよ。

苗場スノボ
→始めと終わりに入念に体操したので筋肉痛にはならなかったです。31なので無理できないですからねー
カレーの上にはチーズのってました。

身だしなみに気をつけてる?
→テレビ出演してる間は気をつけようかなと思ってます。時々気分転換に爪磨きしていますが、よく分かりましたね、脱帽です(笑)

お花見
→オススメのコースは文京区にある播磨坂の桜並木。僕は人混みが苦手なので、ここは静かで好きなスポットです。でも別の予定が入ってて今年は桜を見に行けないかも。

予報士になったきっかけは?
→単純ですけど、小学生の時にテレビでお天気キャスターを見て、カッコいいと思ったからです。あと昔からプレゼンが苦手なので、コンプレックスを直したいと思って目指しました。

冷や汗かいた時は?
→スッキリの天気コーナーは毎日2分10秒に決まっていて、時間が余っても、1秒でもオーバーしてもダメなんです。特にオーバーしそうな時は冷や汗ダラダラです。

絶叫マシーン乗れる?
→最初のデートは頑張って乗るけど、2回目以降は極力乗らないようにほかのアトラクションを探します(笑)

ファンレター等の宛先は?
→番組を見て頂けるだけで幸せなのに……嬉しすぎます。こんな自分なんかに。何かご意見やご依頼がありましたら、以下までお願いします。
〒105-7406
日本テレビ「スッキリ」宛
03-6215-4444

自分に余裕を持つには?
→自分も余裕がないのでいいアドバイス出来ませんが、有事に備えて、りんさんなりのできる準備をしておくことでしょうか。入念な準備しておけば心に余裕が生まれるし、想定外なことが起きても、最小限のダメージですみますしね。






2013-02-09
挑戦したい髪型は?
→髪を伸ばして、盛ってみたいです(笑)坊主と角刈りは学生時代にやったことあるので。

気象予報士になっていなかったら?
→昔からこの仕事以外は興味なかったので、難しい質問ですね(笑)でも生まれ変わってセンスがあれば、プロ野球選手を目指したいなー。
ポジションはピッチャーかセンター希望です(笑)

お酒は好き?酔ったらどうなる?
→ビールと日本酒以外は好きです。
疲れた時は家呑みもします。
酔ったらどうなるか…ごめんなさい、ここでは言えません(笑)

カラオケで歌うのは?
→GLAYもラルクもミスチルもスピッツもジャニーズも…基本何でも歌います。
話すのは苦手ですが、歌うのは好きなので(笑)最近思ったんですけど、男性の歌手って、ソロアーティストが少ないのは何でなんでしょうか。
福山さんしか思い浮かびません。
音痴と言われたことはありませんけど、うまくもないです。

発声は何かしている?
→朝は時間や人が少なく、しかも予報が変わることがあり、まともなリハーサルや共演者との打ち合わせが出来ないんです。
おそらく朝出演の方は、みんなそんな感じだと思います。
僕はスタジオへ向かうエレベーターの中で短期集中でシミュレーションしていますが…

花粉症は?
→花粉症ではないんですが、鼻炎持ちなので、生まれてから、鼻づまりで悩んでます。
手術して少し改善したんですが、鼻呼吸しにくく、お聞き苦しくすみません。

寒い朝目覚めるコツは?
→僕も毎朝、試行錯誤してます。
夜は大丈夫だけど、朝は弱くて。
布団の中と外の温度差があると、出られないので、暖房のタイマー機能を使って、起きる時間に部屋が暖かくなってるようにしています。
あと、目覚ましを早めにセットして、二度寝三度寝できるようにしてます(笑)ほかにいい方法があれば教えて下さい!

しゃぶしゃぶはゴマダレ?ポン酢?
→僕もマコさんと同じゴマダレ派!しかもいっぱい漬けてアーンします(笑)最後の方はポン酢もいきます。ヤバいお腹すいてきた 今夜は何食べようかなー






2013-01-02
福山さんライブの感想
→楽曲や演出はもちろん、お話しも楽しかったです。
ファン歴20年近くになりますが、好きな曲がありすぎて書ききれません。
最近の曲だと、ドラえもん映画の主題歌『生きてる生きてく』です。
通勤の時に聞いたりします。
紅白も素晴らしかったですね。

噛み噛み
→放送中、よく噛んでしまい、お聞き苦しくすみません。
厳しい目で今後も注目して頂けると幸いです。

お墓参り
→年末に大雨の中、両親とお墓参りしてきました。
僕、お墓参り好きです。
年に2~3回のペースで尋ねています。
大昔の頑張った遺伝子たちが、僕に引き継がれていると思うと、将来の遺伝子のためにも、
いいものを残したいという気持ちになり、頑張れます。






2012-10-13 18:22:00
金本引退

阪神ネタで失礼します。
金本選手が先日引退しました。
ファンになりたての20年前
阪神は毎年最下位だったけど
強くしてくれて本当にありがとう!!
僕は金本選手がいたから
多少辛いことがあっても
前向きに頑張れました。
以前、金本選手が書いた本を読んで
自分が情けなく感じたことがあります。
言い訳や愚痴を言わず
覚悟して仕事に取り組む姿勢。
金本がいなくなっても
弱い自分に負けないように
覚悟して毎日精進していこうと
改めて思いました。

2012-10-13
阪神の選手で一番は?
→個性的な選手が多いので、一番を決めるのは難しいですね。
時間がかかります(笑)昔は新庄選手が好きでした。
実家に今でもポスターが張ってありますよ。






2012-11-30
天気キャスターを目指した理由など
→小学生の頃からの夢でした。
自然が好きだったのと、当時の僕にはキャスターがとてもカッコよく見えたので憧れでした。
少しかわってると言われますけど(笑)昔から話が上手ではなかったのですが、自分を変えたいと思い目指しました。






2012-12-20 17:49:00
Hotel de 福山

ご無沙汰でございます。
尊敬する福山雅治さんのライブ
でパシフィコ横浜に来ています。
子供からご年輩の方まで
ちなみにまわりは女性だらけ。
外は寒いけど
会場は熱気でスゴいです






2012-11-17
エレーヌさんのプレゼント
→みなさん、ご提案ありがとうございます。
結局よく行く新宿のFrancfrancでデジタルフォトフレームを買いました。
家族が増えるということで、どうかなーと。
いつから産休に入るか分かりませんけど、もうお腹が大きいので、早く渡さなきゃです。
元気な赤ちゃんを生んで、早く戻ってきてほしいですね。

インフルエンザ予防接種
→先週、受けましたよ。
会社内で蔓延すると影響力が大きいので、関係者は原則、受けるように言われているんですよ。
ベトナムコーヒーさんもお早めに!

ウインタースポーツは何する?
→雪国出身なので、スキーもスノボもしますね。
上手ではありませんけど。
あと、去年は初めて仕事でスケートしましたよ。楽しかったです。

阪神タイガースの選手で誰が好き?
→chamaさん、この前の講演会、ちゃんと聞いてくれて、どうもありがとう!良太ですかー。
今年大ブレイクしましたね。
来年はさらに期待!自分の一番は桧山選手です。
人柄も素晴らしいですし、バッティングフォームがキレイで惚れ惚れします。

旅行でよかった場所
→海外に行ったことがないので国内限定ですが、沖縄です。
透き通る青い海、白い砂浜、ゆっくり流れる時間…なにもかも新鮮で、少し人生観が変わった気がします。
のありんさんの宮城県はお邪魔したことがないので、牛タン食べに行きたいです(笑)

女性の好きなしぐさは?
→かなり難しい質問ですね(^_^;)
街で女性と目があうだけでも、ドキドキしますが。あとはこれ以上は言えません(笑)

苦手な食べ物は?
→多いので、将来のお嫁さんは苦労すると言われたことがあります(笑)
生野菜は克服しつつありますが、オクラや納豆などネバネバ系は厳しいです… 性格は粘り強いと言われますが。






2013-01-06 21:16:34
誕生日には真白な百合を

こんばんわ。
寒中お見舞い申し上げます。
明日の8時台コーナーの臨時インタビューがあり、打ち合わせと収録を終えて、今帰宅中です。
福山さんネタで、すみません。
他局ですが、今度の日曜日から始まるドラマ『とんび』の主題歌にとても共感しています。
曲タイトルは 『誕生日には真白な百合を』
そう、今日はちょうど僕の31歳の誕生日でした。
その歌詞の中に、『年に1度の誕生日だから、照れずに言うよ。産んでくれてありがとう。』
とストレートな言葉。
想ってても、なかなか言えないですが、そのまま両親に贈りたくなりました。
丈夫な体で産んでくれて。
僕のワガママを許してくれて。
好きなことをさせてくれて。
心から感謝しています。
そして、まだまだ子供で情けなくてごめんなさい。
皆さんもお時間がある時は、YouTubeなどで聞いてみて下さい。
さて、長い冬休みがとうとう終わってしまいますね。
明日は身が引き締まる寒さです。
新年早々、どうぞ風邪を引かないように。

最後に、プレゼントやメッセージ頂き、本当にありがとうございました。

1つ1つお返しができなくて、心苦しいです。
でも、ここ数年、誕生日は特別なことはしないので、嬉しかったです。
寒さに負けず、また明日からお互い、頑張りましょう!





2013-01-18
趣味や休日の過ごし方
→週1お休みがありますが、疲れ切って家で過ごすことが多いです。
洗濯や買い物、掃除とか。近場でご飯やカラオケに行く程度です。
まとまった休みがあれば、夏は野球観戦、冬はスノボにも行きますよ。

好きなカラーは?
→赤と黒です!赤のモノを身に付けると気合いの入り方が違います。

成人の日
→当時、成人式にはスーツで行きました。
終わったあとみんなとお酒呑んで、オールで遊んだことが、今では懐かしいです。
たしかに、雪が降りにくい東京は4年に1度くらいのペースで雪の成人の日になっていますね。

誕生日は誰と祝った?
→普通に仕事で、誰かと特別なことはしませんでしたね。
社交辞令ではなく、みなさんからのたくさんのメッセージが一番のプレゼントです。
本当にありがとうございました。
人それぞれ、誕生日への想いって違うんだなと、気がつきました。

初笑いは?
→年末のガキの使いを録画してて、この前、お腹痛いくらい、笑ってしまいました。
テレビ以外では、日テレの気象センターで、毎日のように笑ってます。
スタッフさんの話がお上手で。
僕もそうなりたいものです(笑)






2012-10-31
日ハムと巨人どちらを応援する?
→いきなり難しい質問ですね(笑)日テレ的には巨人ですが、関西魂としてはアンチ巨人なので…う~ん

村上ショージさんのライブ
→もう11月ですが、今年一番笑った気がします。
お腹いたくなりました(笑)嫌なことあったら、行ってみると忘れるかもしれませんよ。

自宅にある誘惑って?
→僕は家にいると非生産的な生活になってしまうので、あまり家にいないように心がけています。
テレビ、ゲーム、お菓子、布団、パソコン……誘惑たちはザッとこんな感じです。

得意・苦手科目は?
→昔から気温とか数字が、好きだったので数学は好きな科目でした。
成績は平凡でしたが(苦)一番苦手なのは国語。
クラスみんなの前で立たされて、本を読むのが恥ずかしかったです。
http://ameblo.jp/romaeey/entry-11393375731.html






2012-09-19
好き嫌いは?
→好きなものは焼肉と寿司とシチューとコーンコロッケとチョコと…
嫌いなものは生野菜。もう大人なので最近食べる努力してますよべーっだ!

お酒は好き?
→家で呑むのが好きですね。人混みは苦手で…
ビールよりカクテルやチューハイ派ですにひひ

どこの球場が一番好き?
→甲子園と千葉マリンは、風が気持ちいいので好きですね。
ほかの球場もそれぞれ持ち味があって甲乙つけにくいですが。
僕の夢は全国の球場制覇です(笑)
http://ameblo.jp/romaeey/entry-11359138575.html






2010-12-13
仕事終わりに、2夜連続の忘年会へ
正直、忘れるほど、たくさん思い出ありません
僕が所属しているもう一つの会社、ライフビジネスウェザー予報部のみんなと
・・・





2011-03-25
放送終了後、和泉夏子さん・桜井一枝さんとパシャリ
両手に花で、スミマセンガーン
夏子さんとは福山雅治、桜井さんとは阪神タイガース仲間
楽しい8生の時間ですが、僕は来週がラスト






2012-03-25 12:47:00
プレシーズンゲーム

朝から東京ドームで取材してます。
阪神とマリナーズの練習試合。
普段みられないので、仕事とはいえ、テンション上がってヤバいです
イチロー選手も生で見ましたよー


2011-03-09
ホント待ち遠しい

早朝の神宮球場、長蛇の列。
開幕戦チケットを目当てに、寒いのに気合い入れて並びましたよー
そして、人生初の開幕チケットゲット!
しかも、バックネット裏近くのいいシート
あ~カミサマ、ありがとう(笑)
われらタイガースは、25日、ヤクルトと激突
相手はエースの石川だろうけど、能見(あるいは久保)がんばってちょ~だい
開幕がホント待ち遠しい
ご贔屓のジェフは正式に引退しちゃったし、今年は誰を応援しよかー







2012-06-25
充実の大阪観光

昨日は和歌山ロケ後に大阪へ移動
美味しい物が街に溢れ
食い倒れました(笑)
まず、いか焼き
次に、551の豚まん
関西のみなさんは
ある時~ない時~
のCMでお馴染みですよねーニコニコ
最後に、我らが聖地『甲子園』
大学時代以来の観戦でした。
強い阪神を見ることができて
大満足でした






3 ■もしかして
武田さん、福山さんのファンですか?
数日前のスッキリでTシャツ着てる写真が出てて
『あっ!もしかして、ましゃファン?』と
テレビに向かって言ってしまいました。
私もアレ持ってます♪
さっちゃちゃ 2012-07-04 10:25:39



2012-07-09
さっちゃさんへ
中学生の頃からフクヤマニアです(笑)写真は10秒くらいでしたが、バレてしまいましたね。
同じ男として尊敬できる方なんです。





16 ■まーさーかーの!!
武田さんこんにちは☆

まさかの返信に、テンションが上がりました↑↑
ありがとうございます(T_T)
武田さんもましゃFANだなんて♪
一緒にLIVEに行ってみたーい(笑)

香川はしばらくどんよりお天気&じめじめが続いていますが、ぼちぼちがんばりまーす!!
とまりん 2012-07-13 11:57:44



とまりんさんへ
はい、LIVETシャツですよ!
去年、代々木に行った時、オシャレだったので買いました。
曲はもちろん話も楽しいので大好きですよ。






2012-07-09
さっちゃさんへ
中学生の頃からフクヤマニアです(笑)写真は10秒くらいでしたが、バレてしまいましたね。
同じ男として尊敬できる方なんです。

なっちゃんさんへ
松山からいつもありがとうございます。加藤さんがサッカー好きで、僕は勉強中です。
根っからの野球小僧なので… 坊ちゃんスタジアム、一度行ってみたいですね。

とまりんさんへ
はい、LIVETシャツですよ!
去年、代々木に行った時、オシャレだったので買いました。
曲はもちろん話も楽しいので大好きですよ。






2011-08-13 23:35:00
代々木体育館
この前、福山雅治のライブに行ってきました
20曲くらいでしょうか。
トークも演出も面白くて、パフォーマンスが素晴らしいの一言
フィールドもキャリアも全くちがうけど、同じ男子として刺激になりました
ありがとうございました
チケットを手配してもらったお姉さまと、ライブ終わりに
京都からの参戦で、かなりウットリしておられました(笑)

2011-11-21 19:59:00
ツアーファイナル
こんばんわ、フクヤマニアです
昨日は長い長いツアーのファイナルに参戦
さいたまスーパーアリーナで、以前番組でご一緒させてもらった和泉夏子さんと。
http://s.ameblo.jp/izunatsu/entry-11085109168.html
どれもいい楽曲だったなー






2011-12-10 22:23:00
ミルミルうちに

欠けていく
お家のベランダから見えてます見えてます!!
11年ぶりの地球と月のコラボ。
自分が高校生の時以来。
なんか感慨深いな~
大きな宇宙の中に生かされてると想うと、人間って小さい存在ですよね。
謙虚に一生懸命生きなきゃ






2011-11-21 19:59:00
ツアーファイナル

こんばんわ、フクヤマニアです
昨日は長い長いツアーのファイナルに参戦
さいたまスーパーアリーナで、以前番組でご一緒させてもらった和泉夏子さんと。
http://s.ameblo.jp/izunatsu/entry-11085109168.html
どれもいい楽曲だったなー






2014-02-13
好きな女の子の服装は?
→表現しにくいですね(笑)
着飾ってなくて
河原へお散歩行くような
自然体な感じが好きかなー
チェックのシャツとか
ゆるめのセーターとかいいかも。

2014-02-02
予報士を目指したきっかけは?
→小学生の頃
テレビを見たのがきっかけです。
簡単に言うと
カッコ良かったから。
モテそうだったから。
なってみて・・・
理想には程遠いけど
いろんな方と出会えた事が宝です。

2014-01-05
福山さん年末ライブに行った?
→予定が合わず
行けなかったんです。
今年はドームツアーあるし
行きたいなー☆
アジアツアーは厳しいけど

西野カナさんにハマったきっかけは?
→歌詞がピュアだから
汚れた心がキレイになるんです(笑)
一番のお気に入りは、Best Friend!

ウィンタースポーツは?
→この冬もスノボに行く予定です。
前回は苗場だったから
今回はどこにしようかなー





2012-12-29 17:45:00
帰省
テーマ:ブログ
冬休みに突入雪

みなさんどこで何してますかはてなマーク

僕は年始用のロケが終わり

田舎に帰ってきましたニコニコ

学生の頃はそうでもなかったけど

離れてみて故郷の良さを発見できて

帰るたびに好きになっています晴れ

たまに帰るといろいろ

変化があり新鮮ですプレゼント

弟には子供が生まれ

おじさんになってしまったしあせる

30だし仕方ないかべーっだ!

あと変わったと言えば

最近、石川県でも『スッキリ』が

10時台まで放送されるように

なったんですクラッカー

どんな反応されるかチョット怖いハートブレイク

大晦日までお休みなので

実家でゆっくりさせてもらいますチョキ

Android携帯からの投稿
http://ameblo.jp/romaeey/entry-11437471350.html





2012-02-23 22:51:00
いま、きたく
テーマ:ブログ
今日は残業。

お腹すきすぎたから、マックでポテトをテイクアウトひらめき電球

いま150円だしニコニコ

コーラもねー

安いけど、なんか贅沢な気分(笑)

ふふーん
Android携帯からの投稿
http://ameblo.jp/romaeey/entry-11173637345.html






2011-09-16 13:43:00
感動の授業
テーマ:ブログ
午前中は金沢にある、ろう学校で出前授業しました。

初めてろう学校に来たので、いつもよりドキドキあせる

自己紹介は手話で。

簡単な手話だったけど、子どもたちにチャント伝わったみたいで、嬉しかったな~ニコニコ

次に機会があったら、もっとコミュニケーションできるように、覚えたいと思いました。

あと、校長先生が僕と同じ羽咋高校出身にビックリだった!!

これからロケで輪島に向かいまーすアップ
http://ameblo.jp/romaeey/entry-11019538396.html





2012-09-19 22:03:00
ご質問

テーマ:ブログ

気まぐれで申し訳ありませんが

少しだけですけど

質問に答えていきますね。


番組の衣装は?
→衣装さんがその日の洋服を毎朝、用意してくださいます。私服は黒とかキラキラ?したのが多いので、
ロケには合わないんですよ


好き嫌いは?
→好きなものは焼肉と寿司とシチューとコーンコロッケとチョコと…
嫌いなものは生野菜。もう大人なので最近食べる努力してますよ

お酒は好き?
→家で呑むのが好きですね。人混みは苦手で…
ビールよりカクテルやチューハイ派です

どこの球場が一番好き?
→甲子園と千葉マリンは、風が気持ちいいので好きですね。ほかの球場もそれぞれ持ち味があって甲乙つけにくいですが。僕の夢は全国の球場制覇です(笑)

このほかにも

たくさんのコメント

ありがとうございました!

美味しいお店もご紹介していただき

とても参考になりました!!

あと、お天気の質問も

お寄せ頂きましたが

ここではチャント説明できる

自信ないので

天気予報のコーナーで

いつかお話できればと思っています。
http://ameblo.jp/romaeey/entry-11359138575.html






武田恭明 武田 恭明 逮捕 わいせつ行為 みだらな行為 未成年 淫行 福山雅治


最新の画像もっと見る

コメントを投稿