コーヒー好きのブログ

コーヒーが好きで…
育ててみたくなりました。
自分で育てたコーヒーで至福の一杯が夢です。

ブルーベリー収穫シーズン到来

2015-06-02 08:45:53 | ブルーベリー栽培

ブルーベリーの収穫シーズンになりました。
(^-^)/
ブルーベリーは完熟すると甘くなります。
しかし全部の実が同時に色づくのではなく、
個々に色づいて完熟していきます。
完熟になるには実のお尻の部分まで青くなってから
4~7日らしいのですが…
待ちきれず色づいてるものから収穫してしまいました。
初日の収穫量は100g程度でしたが、これからです(^-^)/

案の定…f^_^;
甘いものもありましたが、酸っぱいものが多かったです。
まぁ、小粒なものや酸っぱそうなものはジャム用に冷凍します。

いま収穫している品種はオニールというもので、
収穫時期が早く大粒で甘い品種なので、私の好きな品種です。

育てている品種で収穫できるものが少ないので、
これから徐々に増やしていきます(^-^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿