まもさん日記2

言うてる間に60才なってしまいました。。。俺たちの明日はどっちだ!?

臨機応変

2011年04月30日 | 只今営業中
今日は何曜日なのだ?・・・マモサンです

曜日感覚が無くなっているあなた

土曜日です

ランチ時に、ひさしぶりのお年寄りのお客様が悩んでいる。。。

「親子丼できる?」

『・・・・・玉子丼ならできます

玉子丼の注文をいただきました

2才ぐらいの女の子を連れたお客様が

「うどんできますか?」

『・・・・・やります何をいれましょ?』

わかめうどんの注文をいただきました

つづいて、いつものおばぁちゃん

「あまりお腹すいてないねんなぁ。。。」

『・・・雑炊でも作ったろか?』

ちょっとカニ雑炊の注文をいただきました

そんな臨機応変なめしやです日記@BlogRanking

臨機応変 意味

状況に応じた行動をとること。場合によって、その対応を変えること。
▽「臨機」は事態にのぞむこと。「応変」は変化に応じる意。
「機きに臨のぞんで変へんに応おうず」と訓読する。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿