まもさん日記2

言うてる間に60才なってしまいました。。。俺たちの明日はどっちだ!?

令和元年5月3日。いざ佐渡島へ!

2019年05月14日 | 只今営業中
お待たせしました、準備が整いました。・・・マモサンです

まっててくれたことにして書きます

そうなんです川崎さん・・・

そうなんです、今年のGWは10連休になると、渦潮は鳴門・・・おいといて

店が暇になるのは、目に見えていたので・・・そうだ佐渡へ行こう

友人の田舎が佐渡で、彼の両親ともお亡くなり、定年後の彼のライフワーク的な実家を、ライダーハウスにすると

ライダーハウスとは・・・森田検索してください

久々の旅行、4日間も店を休むのも初めてか、正月の3日間までか

前日までに、必要なものも用意してるし、旅のしおりもばっちり

スタートは、5時55分発のJR塚口から伊丹駅へ

   

ほんま便利や、行程はyahoo乗り換え案内でスムーズに、トラブルがないことを祈りつつ、伊丹空港へ

チケットは、すでにすべて購入手続き済み

   

ひさびさの飛行機、北海道旅行で2回と韓国旅行で1回乗ったことはあります、20年以上まえですがなにか

   

もちろん窓際席を取ってます、反対側の席からは富士山が見えてましたが、北アルプスで我慢で

新潟空港から港までは、シャトルバスで、これももちろん予約不要やけど予約済み

   

で、新潟港から佐渡両津港へ、ジェットフォイル

   

順調順調、クジラにぶつかりませんように

予定通りの行程で、11時前に佐渡島到着

さっそく長旅疲れ・・・でもないけど、いつもなら大行列らしい回転寿司で地元のネタの寿司とビール・・・美味し

   

すでに、もう一人の友人もGW初日から佐渡入りしてます。

何でもできる彼は、ライダーハウスの手直しなどを引き受けてます

途中佐渡を抜けて東北1周をレンタカーで、3日間1,500km走って、また戻ってきてる変人です・・・もとい!超人です

そしてここが友人の実家

   

びっくりする敷地の広さ・・・ここが尼崎なら・・・いやいや淡路島なら、いつでも行けるのに

そのあと時間もあるので、佐渡と言えば「トキ」

   

途中放たれてる自然のトキにも遭遇・・・ええとこや・・・ここが淡路島なら

その後は、同級生のかれの奥様も交えてゆっくりと

   

夜には、ライダーハウスに初の滞在者2名と共に

   

地元の酒などをいただき。。。疲れたワタクシは、いつのまにか眠りについたとさ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿